_0211wdさんのカバー画像
_0211wdさんのアイコン画像

_0211wd

テーマは「みんなが楽しめる結婚式」です。
ゲスト参加型の演出をたくさん取り入れ、みんなの思い出に残るような楽しい1日にしたいと思い準備をしました。

定番の結婚式とはひと味違う、私たちらしいアットホームな空間にしたくてカジュアルで温かい雰囲気のラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)で式を挙げることに決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-22
ラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)
70人未満

都会の真ん中にありながら、大きな窓から自然光がたっぷり差し込む明るい挙式会場が魅力です!
たくさんの緑に囲まれた空間で、大好きなみんなに祝福してもらったあの瞬間は忘れられません。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-22
ラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)
70人未満

後ろの壁が一面鏡張りになっているので、明るく広く感じます。
当日はこの鏡にゲストからメッセージを書いてもらいました!

何も手を加えなくても式場のこだわりがたくさん詰まったおしゃれで可愛い披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

私たちだけが主役ではなくゲストみんなに楽しんでもらえるように、演出をたくさん取り入れました!
人前式・ダーズンカラーセレモニー・ゲストと作る結婚証明書・ミラーメッセージ・ドレス色当てクイズ・じゃんけん大会など。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

PRIMACARA 表参道店

オフショルダーのフリルが可愛いウェディングドレスです!
リーフのデザインが緑いっぱいの挙式会場ともマッチしていてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

PRIMACARA 表参道店

背中の大きなリボンと胸元のクロスデザインが印象的なカラードレスです!
甘すぎないくすみピンクカラーが自分の肌の色と馴染んでいて、まさに運命を感じたドレスでした。

SHOES
シューズ

提携ショップでレンタルしました。

太めで安定感のあるヒールに、かかとがないデザインなのでとにかく疲れを感じにくく、安心して1日を過ごすことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘア▶︎低めの小さめシニヨン
定番のシニヨンにヘッドドレスをカチューシャのように着けました。
披露宴ではヘアチェンジはせず、ヘッドドレスの位置で雰囲気を変えました。

披露宴ヘア▶︎ふわふわポニーテール
高めの位置で結んだポニーテールに、生花のカラーとリボンを合わせました。
ボリュームのあるふわふわ感が後ろ姿を華やかに見せてくれてお気に入りのヘアです!

メイクは強いこだわりがなかったのでおまかせで、お色直しのタイミングでリップカラーのみ変更しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではシンプルな1粒パールのピアス、披露宴では存在感のあるリーフデザインのピアスで統一感を出しました。

カラードレスには3連シフォンのピアスを合わせることで顔まわりを華やかに見せてくれました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスと同じリーフデザインのゴールドのヘッドドレスにしました!
ワイヤーなので好きな形に変えて使えるのが決め手でした。

カラードレスに合わせるリボンは、色と太さにこだわりました。
生花のカラーと程よいバランスが取れていていてお気に入りです。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うように、ピンクのマグネットネイルに。
ポイントで小さめのストーンを置いて派手すぎないデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式のダーズンカラーセレモニーでゲストから受け取ったカラーをブーケにして、お色直しのカラードレスと合わせました。

会場装花はグリーンをメインに、アクセントに白とピンクのお花を取り入れています。

FOOD
お料理のこだわり

私たちが1番こだわったのが料理です。
実際に試食会で味わってみて、満足できる内容のコースを選びました。

コースの締めには2人の出身地の食材を掛け合わせたお茶漬けを追加することで、お腹もいっぱいになる内容になりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな1段のスクエアケーキです。
フルーツもあえて端にまとめて、クリームの塗り方で可愛らしさを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人、男性友人、夫婦で出席の友人と贈り分けをしています。
お皿やボールペンなど長く使ってもらえるような商品を心を込めて選びました。

世代の異なる親戚や職場の上司にはカタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

結婚式のイラストが描かれたパッケージのたまごボーロです。
見た目も可愛く食べ応えがあってオススメです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

festaria BLIDAL

2人でお揃いのデザインの結婚指輪にしました。
細めで緩やかなウェーブラインが指に馴染んでお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で入場したとき。
入場するまであまり実感が湧いていませんでしたが、ゲストのみんなの顔を見ていよいよ始まる緊張感と安心感といろんな感情が押し寄せてきました。

二人らしさとは

自分たちが1番良いと思うものを取り入れること。
周りの意見も取り入れつつ、最終的には2人で話し合って決めることを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

「人前式は初めてで新鮮だった!」「今までで1番楽しい結婚式だった!」と言ってもらえたのが嬉しかったです。
1番こだわった料理もたくさん褒めてもらえました。

私にとって結婚とは

相手と向き合い、支え合って成長すること。
結婚式をすることで改めて自分たちがたくさんの人に支えてもらっているんだと実感しました。

後悔していること

映像はもっと予算を増やしても良かったかなと思います。
記録映像は頼まず、エンドロールムービーはお色直し入場までのハーフをお願いしていましたが、カラードレスのシーンが少なくフルサイズでお願いするのもありだったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。
全てを出し切り最高の1日を過ごすことができました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを持ち込んだことです。
式場でお願いするよりも安く、オリジナリティのある仕上がりになったので満足しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大変なこともあるかと思いますが、何より楽しむことが大切だと思います!
みなさんが人生で1番幸せな時間を迎えられますように…

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です