mideripy1024さんのアイコン画像

mideripy1024

彼の趣味が釣り、私の趣味がスキューバダイビングだったため、必然的に【海】がテーマになりました。

また、お互い好きな色がブルーだったので、「海」と「青」をテーマに、式場選びから新郎新婦の衣装、披露宴会場のカラーなどを決めていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
70人未満

・天空のチャペルは、初めて見学した時に、涙が出るほど感動しました。
・天井が高く、バージンロードは長いです。そして空・海・緑が、バランスよく見える絶景のチャペルです。
・チャペルの大階段も、決めてのひとつです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-24
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
70人未満
マリナデルレイ邸

私は「マリナデルレイ邸」という邸宅で、披露宴を行いました。

・開放的なガーデンがあり、リビングスペースもおしゃれでした。

・会場内には、オープンキッチンもあります。

・ガラス張りなので、景色も楽しめます。

・カジュアルな結婚式にしたかったので、披露宴会場もとても満足しています。

コンセプトやこだわったこと

・ドレス・エンドロールムービー・写真は、妥協しませんでした!
・節約ポイントとして、持込OKグッズは、ほとんど自分で用意しました。新郎新婦の小物や、アクセサリー、ペーパーアイテム等は自前がおすすめです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART
ショップ
ACQUA GRAZIE

ドレスショップは、提携のアクアグラツィエのみになります。

チュールのドレスメインで探していました。袖が取り外し可能なところ、ハートカットであるところ、胸元のデザインなど、とにかくお気に入りの1着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

kiyokohata×marryコラボの「キラキラ宇宙ドレス」にしました。

これは、本当にお気に入りのドレスです。テーマカラーの青、ヒトデのようなベルト、キラッキラに輝くドレスに一目惚れでした。ゲストにもとても好評で、嬉しかったです!

SHOES
シューズ

BENIRの、12㎝ヒールのシューズです。身長が155㎝と低いので、衣装さんにも12㎝以上のシューズがマストと言われました。オプションのリボンが、とても可愛かったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ルーズな感じで、とにかくふわふわにしてもらいました。ウエディングドレスではシニヨン、お色直しでハーフアップにしました。どちらも、理想以上の仕上がりでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレスでは、雫型のネックレスとイヤリングです。
・カラードレスでは、スターモチーフのイヤリングに変更し、ネックレスは、ウエディングドレスと同じものを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレスでは、小枝のヘッドドレスにしました。
・カラードレスでは、ドレスに合わせて、スターモチーフのヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

THEブライダルネイル!という感じではなく、くすみブルーをメインにした、ニュアンスネイルにしました。ウエディングをイメージして、白やゴールドも入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラーは青・白・緑をメインに、ブルースターとかすみ草を入れていただき、あとはお任せでお願いしました!イメージ以上に、素敵なブーケになりました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は洋食を選びました!和食×洋食のものもありましたが、試食した際に少し苦手な味付けだったこともあり、選ぶ方が1番多い、洋食のコースにしました。ゲストからは、お肉が柔らかくておいしかったと言っていただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

・式場のカタログ内から選びました。

・元々ピンクのデザインのものを、ブルーに変更していただきました。

・こちらも予想以上に可愛らしいケーキになって、かなり写真映えしたと思います!

・メッセージプレートでは、ディズニー文字にしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

・女性ゲストには、ル・クルーゼ ペア・ショート・タンブラー・ひととえ キュートセレクション・本格贅沢茶漬け めで鯛&梅干し

・男性ゲストには、今治タオルとタンブラーセット・オーシャン&テール ハニー&ベルギーチョコバウムセット・MEDE鯛

・上司には、アルマーニ/カーザ MASA ペアグラス・パティスリー キハチ ショコラバームクーヘン・本格贅沢茶漬け めで鯛&梅干し

・親戚には、今治謹製 白織タオル タオルセット 慶・鼓月 千寿せんべい(婚菓仕立)8枚入・花恋(かれん)N-朱金

PETITE GIFTS
プチギフト

ヨットの形をした、箱に入ったクッキーにしました!ウェルカムスペースでも、飾ることができたので良かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyです!

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもTiffanyのペアのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今まで伝えられなかった、両親への思いを手紙で伝えられたことです。手紙は恥ずかしくてもう読み返せませんが、ゲストや両親に、本当に良かったと言っていただけました。

二人らしさとは

アットホームでカジュアルな、そんな楽しい結婚式にしたいね、と常に話していました!笑顔溢れる楽しい結婚式が、私たちらしかったなあと思っています。

嬉しかった参加者の反応

・今まで参列した中で、1番いい式だった。
・このご時世の中で、久しぶりにこんなに多くの友達に会えて良かった。

などと言う声を聞き、改めて結婚式を決行して良かったと思いました。

私にとって結婚とは

何事も2人で支え合い、笑い合い、お互いの1番の味方であることです!!

後悔していること

テーブルラウンドの時間が少し駆け足になって、時間が余ってしまったことに後悔しています。もっとみんなと、ゆっくり話したかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースは、昔からずっとやりたい演出の一つでした。しかし、お互い雨男雨女のため、天気の心配から諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、ペーパーアイテムは、外注してかなり節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、本当に素晴らしいものです。

このご時世もあり、決行するか本当に悩みましたが、当日は、本当にかけがえのない1日になりました。彼や家族、そしてゲストの存在の大切さに、改めて気付くことができました。悩むことも多いかと思いますが、きっと当日は素晴らしい1日になります。

1人でも多くのプレ花嫁様が、最良の日を迎えられることを心から応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です