挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
コンラッド東京
70人未満

チャペルは白を基調としており、壁には大理石・聖壇には真珠貝が使われております。入ると息をのむような神秘的な空間で、窓からは緑が見え陽の光が入ります。

入場時はブラインドを閉めてライトでの演出、聖壇に到着したあたりからブラインドが開いて陽の光が入ってきます!白いチャペルがさらに神秘的になり、写真写りもとても良かったです♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
コンラッド東京
100人未満
風波

天井が高く、200人以上入る広くて豪華な『風波』を選びました!ゲストからも「こんなに広くて豪華な披露宴会場初めて!」と言っていただけるほどです。

コロナ禍での結婚式だったので、広い分テーブルの間隔も空けられますし、何よりゲストの方々に安心して過ごしていただけるのでは…と思います♡窓もあり、歓談時は陽の光が入り雰囲気が変わります!

コンセプトやこだわったこと

1番はゲストの方々に気持ちよく過ごしていただきたい・印象に残る素敵な1日を過ごしていただきたいという思いが強かったので、料理やドリンクなどを重視しました!

あとは二人だからこそ出来るオリジナルの演出を取り入れて、目でも楽しんでいただけるように工夫しました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

『YUMI KATSURA』
なんといってもトレーンの長さ・デザインの豪華さが決め手でした。コンラッド東京は光の階段があるので、トレーンの長さは譲れないポイントでした。1度着たら忘れられない1着です!ゲストからドレスについてのコメントも多かったです♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

『YUMI KATSURA』
1着目のクラシカルな雰囲気から変化をつけて、2着目はラブリーで可愛らしいドレスにしました!ピンクやオレンジなどパステルカラーのチュールに小花がたくさん散りばめられているドレスで一目惚れでした♡

SHOES
シューズ

シューズにこだわりはなく、ドレスと一緒にYUMI KATSURAでお借りしました。真っ白なツルッとしたシューズで、新郎が190センチあるので15センチヒールにしました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時はクラシカルヘアで、かっちりしすぎず崩しすぎないことと高めのシニヨンとお伝えしてアレンジしていただきました。
メイクはブルベに合うお色味を使っていただき、リップも青みがかったピンクなどを使用しました!

お色直しの際には髪の長さを活かしてハーフアップにして、おろした髪にもお花のヘッドアクセサリーをつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はパールネックレスとパールイヤリングです。
2着目はYUMI KATSURAで購入したイヤリングを使用し、ネックレスは外しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はパールを使った大きなクラシカルティアラ、2着目は個人で制作している方のヘッドアクセサリーに一目惚れしてインスタを通じてお願いしました♡ドレスの写真を送ってそれに合うお色味で、ブーケとお揃いのお花のヘッドアクセサリーを作っていただきました。

NAILS
ネイル

あまり派手でネイルだけ浮いてしまうのは嫌だったので、肌馴染みのいい色味をベースにキラキラのマグネットネイル・白いお花のデザインをお願いしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケにも装花にもユリを使いました。高砂に大きなお花があると映えるので使って良かったです♪

FLOWERS
装花のポイント

天井が高い会場なので、背の高いスタンドを使って高さを出しました。あまりスタンドばかり置いてしまうと見積もりも一気に上がりますし、見づらくなってしまうのではないかと思い、背の低い水中花やラウンド型のお花も使って高低差をつけました!

お花はお色直しのドレスに合わせて淡いピンクや白いお花をメインで使いました♡

FLORIST
フローリスト

YOUKAEN ユー花園

FOOD
お料理のこだわり

料理は何よりもゲストの方々へのおもてなしになるので、量や味など自信を持って提供できるようにしました。ゲストの方から「お料理が美味しかった!」「お腹いっぱいになったし満足でした!」などお褒めのお言葉をいただけたので料理が美味しいコンラッドにして良かったなと思いました。

コンラッドはシェフと打ち合わせをしてオリジナルメニューにすることが出来るので、そこもオススメのポイントです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

コンラッドといえば苺の溢れるケーキ!
見た目も可愛くて印象的なので即決でした♡オリジナル演出もしたかったので、トップにはチョコレートでバレリーナとバレーボールをする新郎を作っていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

主賓・乾杯・親戚:高島屋のローズギフト
男性ゲスト:有田焼ペアゴブレット
女性ゲスト:WEDGWOODのラズベリーペアプレート

引き菓子はユーハイムのバウムクーヘン、縁起物は加賀麩・不室屋ハローキティ宝の麩2個入りをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

インスタでアイシングクッキーの製作をしている方を見つけ、トウシューズ型のアイシングクッキーにイニシャルを入れていただきました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『Cartier』
あまりリングが太い指輪は好きではないのと、結婚指輪と重ね付けしたかったので、一粒ダイヤのシンプルなデザインを選んでくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

『Tiffany』
ダイヤが7つ付いたリングで、婚約指輪と重ね付けしています。新郎は仕事でもつけるため、シンプルなシルバーリングにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2度の延期を経て当日を迎えたので、何より皆様に会えた嬉しさ・感謝の気持ちが凄かったです。大好きな人たちに会えるのが当たり前ではなく、この状況の中参列してくださった事が嬉しくて終始涙でした。

二人らしさとは

二人が出会う前からお互い歩んできた時間・経験があっての今なので、新郎新婦それぞれが経験した良いことも悪いことも含め、着飾らない素の部分が二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「二人が親御さんに大切に育てられて、周りの人たちに支えられてここまで来たのが実感できる結婚式だったよ」と言っていただけたのが嬉しかったです。

結婚式を通じて両親や今までお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたかったので、結婚式をして本当に良かったなと思えるお言葉でした♡

私にとって結婚とは

完璧な人間はいないのでそれぞれに足りない部分がありますが、そういった部分をお互いに補って過ごしていけるのが結婚の良いところなのではと思います!1人では乗り越えられない事も2人なら乗り越えられる気がします♪

後悔していること

司会者さんと念入りに打ち合わせ、数日前に最終確認があったのですが、当日余興をしてくれた方の紹介に誤りがありました。私自身「え?」ってなってしまいましたがおそらく本人達も気づいているはず…申し訳なかったです。

もうちょっと説明を加えて打ち合わせをすればよかったのかな…と後悔しているポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

小さい頃からずっとバレエをしているので、新郎新婦で踊れたらなと話していたのですが、感染対策でゲストの方々に出来るだけ席を立たずに過ごしていただきたかったので諦めました。

節約のための工夫

コンラッドはペーパーアイテムやブーケの持ち込みが可能だったので、外注して見積もりを抑えました。プロフィールブックにメニュー表や席次表を入れて1冊にまとめたのでかなり節約になりました♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でたくさん悩んだり苦しい思いをしている花嫁様も多いと思います。思い描いていた結婚式とは違っている方もいらっしゃるかと思いますが、コロナ禍でもゲストの方々が新郎新婦をお祝いする気持ちに変わりはありません。決行を決意された方は自信を持って当日を迎えてくださいね!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です