hn._weddingさんのアイコン画像

hn._wedding

‘’ゲスト皆が楽しめる結婚式‘’をコンセプトに準備しました。

オープニングムービーでゲスト紹介を入れたり、お酒好きな方が多かったので、ドリンクをグレードアップして楽しんでもらえるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
アニヴェルセル 江坂
100人未満

アニヴェルセルといえばの、青いヴァージンロードが本当に素敵です。長いヴェールや、レース付きのドレスをオススメします。天井が高く、重厚感のあるチャペルです。賛美歌が響き渡り、とても感動的な挙式を挙げられました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
アニヴェルセル 江坂
100人未満

・ガーデンでの写真がとても映えるので、ガーデンに出入りできるところが、おすすめポイントです。
・お色直し後の、階段から登場する演出も良かったです。
・コロナが流行してる中での披露宴だったので、人との距離がとれる広い会場というところも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

‘’ゲストに楽しんでもらう‘’ことと、‘’親に感謝の気持ちを伝える‘’ことに拘りました。

お色直しを1回にしてゲストと過ごす時間を長くしたり、写真を撮ったり話せる時間を長く取ってもらいました。また、ファミリーミートをしたり、プロフィールムービーは大橋卓弥さんの‘’ありがとう‘’で生い立ちを振り返りながら、親への感謝の気持ちが伝わるような、感動的なムービーにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

SHOP:TAKAMI BRIDAL
胸元が綺麗に見えるデザインが気に入ってました。また、お色直しが1回だったので披露宴が始まるときには袖を付けて、雰囲気が変えられたのも良かったです。‘’新作‘’という言葉にやられたのも、決め手のひとつです。(笑)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
GRACE CONTINENTAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

・SHOP:TAKAMI BRIDAL
・ブランド:グレースコンチネンタル

こちらのドレスは、披露宴で着用したのは私が初のようです✨柄のドレスは想像してなかったですが、着てみると本当に可愛くて一目惚れしました!

SHOES
シューズ

ロデスコのバレエシューズにしました。カラーは白です。新郎との身長差があまりないので、ぺったんこを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式の時はナチュラルメイクを意識し、チークはオレンジを薄く入れて、リップはテラコッタを選びました。ヘアスタイルも柔らかい雰囲気で、適度に崩したアップスタイルに後れ毛を散らしました。

・お色直し後は、ドレスに合わせてパキッとしたイメージで、目元は大粒のラメでキラキラにし、赤リップを塗りました。ヘアスタイルは、高めのポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時は、ビジューの付いた変形パールのピアスを付けました。
・披露宴では、動きがあるパールのロングピアスを付けました✨

首元、デコルテをスッキリ見せたかったので、挙式〜披露宴までネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・披露宴が始まると、小枝のヘッドアクセサリーを付けました。
・お色直し後は、ポニーテールの結んでる箇所にリボンを付けて、可愛らしい印象にしました(^^)

NAILS
ネイル

ホワイト基調のシンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスがとても好きなので、所々に入れて頂きました。

FLOWERS
装花のポイント

装花にはグリーン、ホワイト、ピンク、パープルを入れて、ドレスとリンクするようにして頂きました💐

FOOD
お料理のこだわり

これまで15回以上結婚式に参列してきましたが、見学時にお料理の美味しさに驚きました。特に、白身魚のパイ包みがとても美味しかったです。

披露宴中、ほとんど食事ができなかったので残念でしたが、控え室に戻って着替えが終わると、なんと食事が用意されてました。本当に嬉しかったです。お腹ぺこぺこだったので、あっという間に食べました。(笑)ゲストの方も、とっても美味しかった!と満足して頂けてました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな2段のケーキです。ペタペタナッペに、ベリーをのせました🎂

WEDDING FAVORS
引出物

・独身女性には、レンジで蒸し料理が作れるような器。
・独身男性には、ラーメン皿。
・上司や親戚には、小皿5枚セット。
・若い方には、お菓子。
・年配の方には、南高梅。

貰って嬉しい物か、実用的な物か考え選びました✨

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレート2つ、キャラメル1つを小袋に入れてお渡ししました!プチギフトは自作です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GUCCIの八角形の指輪を選びました💍

WEDDING RING
結婚指輪

GUCCIの八角形の指輪を選びました💍

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ヴェールダウンの際、母親が涙ぐみながら『幸せになってね』と言った瞬間です。リハーサルの時、式場のスタッフさんに「ヴェールを下ろすことは子育てが終了したことを意味します」と言われ、母はとても寂しそうな顔をしていました。

本番でヴェールダウンしてもらった時、これまでの母親との思い出がフラッシュバックしたとともに、これから家庭を持つ覚悟が芽生えました。忘れられない瞬間です。

二人らしさとは

二人らしさは、笑顔です。周りの人を笑顔にすることはもちろん【自分自身も笑顔でいること】【お互いを思いやり、自分を思いやること】は、とても大事なことだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

‘’終始感動してた!!‘’や、‘’スピーチする人全員話がうまかった!‘’、‘’ただただ楽しかった!‘’などの感想を頂きました。とっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分を高めてくれるパートナーに出会えたことです。慰め合う関係ではなく、成長しあえるパートナーと巡り合うことが大事だと思います。そうすれば、常に新しい自分に出会うことができ、豊かな人生をおくれるかなと思います。まだまだ結婚したばかりで未熟ですが、そう思っています(^^)

後悔していること

あとから写真を見返すとハミ肉がたくさんあり、もう少しダイエットを頑張れば良かったと後悔しました。体重より見た目が大事なので、見える部分を集中的に撃退すべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったので仕方ないですが、大々的な2次会がやりたかったです。

節約のための工夫

ペーパー類は、自分で全て用意しました。また、小物類やウェルカムスペース、受付スペースに置くものは、メルカリで探してお安く譲っていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

下調べは沢山した方が良いです!特に、インスタグラムは自分のやりたいイメージが見つかったり、卒花嫁の方に体験談を聞けたりするので、とても有効的です。わからないことがあれば、いつもストーリーで質問してました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です