us.59weddingさんのアイコン画像

us.59wedding

装飾テーマは「トラベル」
ウェルカムスペースのテーマは「タイムトラベル」
式全体のテーマは「Let it go , Let it be」にしました。

旅行に行く前のワクワクして眠れないあの時のように、私たちの式を楽しみにして欲しい。そして当日は、非日常の中で目の前の出来事を思いっきり楽しんでもらいたい。帰った後も、あの日は楽しかったなあと写真を見返して、何度でも思い出して欲しいという思いを込めました。

具体的には、結婚式の1週間前に準備の様子とテーマを伝える予告動画をゲストに送って、来る前からワクワクしてもらえるコンテンツを作りました。受付はホテルのフロントのイメージ。ルームキー風のエスコートカードを受け取り、披露宴では自分のお部屋でゆっくりくつろいでもらうという設定にしました。

またタイムトラベルのテーマに沿って、門から入り口までのコリドーには両家の写真を歴史館風に飾り、入り口の中には私たちが出会ってからの写真を中心に装飾しました。ウェルカムパーティーでは、ゲストとの懐かしい写真を飾り付けしました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です