卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザガーデンオリエンタル大阪
70人以下

光がキラキラ入ってきてとても綺麗でした。
木のぬくもりを感じれるアットホームでとっても温かい式になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザガーデンオリエンタル大阪
70人以下

ガラス一面のお部屋なのでガーデンや池が見えて開放感に溢れていました。 お庭からの入場でみんなをビックリさせれました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

感謝を形にできるようレターセレモニーをしました。 私たち2人の紹介で入籍した2組も来てくれていて、ハッピーバイトもしました。 また、余興等無しだったのでカラードレス当てクイズもしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アンバルジ

愛されとろみドレス!
どの年代の方からみても愛されるドレスを意識して選びました。年代が上の方や姪っ子からも可愛いと言ってもらえました。パッと扉が開いて花嫁さんっていうイメージのままのドレスを探しました!

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

ジョリーン(ゴールド)

お洒落で上品! 1着目で可愛らしさをメインにしたので、ガラっと印象を変えてスレンダーでゴージャスさを表現しました。

披露宴が15時〜でお色直しの頃には少し暗くなってきており、池に浮かぶライトに合わせてキラキラのドレスにしました。結果、お庭から入場できてすごく綺麗と言われました!

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

トリートドレッシング で借りました。
またジェニーパッカムの時は、足元が見えるのでキラキラのゴールドパンプスにしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアは、 いつも仕事のときに自分の髪型をヘアアレンジするので、普段やらない髪型を意識して決めました!
挙式では、高めのアップで上品に。
披露宴では、とにかくフワフワを重視しました。

メイクは、 ピンクで華やかで愛されメイクで ツヤ感をたっぷりでお願いしました。 リップは、普段使用しているものを使いました。

アクセサリー

挙式では、 友人がウェディングで使用したsweet ribonのヘッドドレスを借りました。イヤリングは、belmale。
披露宴では、 トリートで借りたフェザーヘッドアクセ オーダーで作ったパールイヤリング。

ヘッドアクセサリー

ジェニーパッカムは 星のヘッドアクセにripsaris のベージュのフェザーイヤリングにしました。 ブレスレットも友人から借りました!

ネイル

とにかくキラキラで!
当日も可愛いと言われました。 普段、販売のお仕事をしているのですが、 式終わってから10人程のお客様に褒められました! 今まで見たネイルで1番とも言っていただくこともありました(笑)

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクとパープルをメインにグラデーションみたいになるようにお願いしました。ホワイトとグリーンは少し。 温かい部屋を意識したくて、流木で木を使ったりキャンドルを合わせました。

装花のポイント

ピンク! ガラス一面でグリーンがしっかり見える披露宴会場だったので色味をしっかり入れたくて派手になりすぎかい濃いピンクをお願いしました。
こだわりがありすぎて、プランツコレクションさんのアトリエまで行かせていただき決めましした。

フローリスト

プランツコレクション 草間さんです^^

お料理のこだわり

ザガーデンオリエンタル大阪の料理はどれも美味しいので、とにかく見た目が華やかなコースにしパンもお願いしました。

ウェディングケーキ

装花に合わせて、シンプルさを重視しました。

引出物

友人 3000カタログ
デニッシュ1斤
ガーデンオリエンタル大阪で人気のキャロットケーキ

夫婦 5000カタログ あとは同じです。

プチギフト

スターバックスのコーヒーにしました。
スターバックスさんかでは小分け袋と紙クリップを人数分くださり大変助かりましたし、とても可愛いかったです。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

オーダー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズ。
友人と旦那からのサプライズがあり、 きてくれていた友人や、来れなかった友人からのメッセージムービーがありました。 あとは、私の地元に旦那が1人で行き 友人と協力して 産まれた病院〜全て行っているムービーや、 仕事場にも行ってくれており、仕事場の方々からもメッセージを頂けました。

二人らしさとは

常に笑ってます! その顔ばかりの写真が残っていて、もうちょっとすました顔もしたらよかったです(笑)

嬉しかった参加者の反応

楽しくもあり、感動もした!
温かい2人らしい式だった!
余興とか無かったけど、ずっと楽しかった!

私にとって結婚とは

どんな時も支えあうこと!
楽しい時もしんどい時も一緒に居て支えあうこと。

後悔していること

自分の携帯でももっと写真撮ればよかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでの全員での写真!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て持ち込みをしました! ドレスも節約できるように色々なドレスを試着してきめました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと頭で思うことは絶対クチに出してプランナーさんに相談! あれやりたかったなーと後から思っても後悔にしかならないので、やりたいと少しでも思うことあれば言うべき!
あとはドレス試着は沢山するべきです。