wd_maho23さんのカバー画像
wd_maho23さんのアイコン画像

wd_maho23

テーマは「ナチュラルと高級感」です。
ナチュラル感と、ホテル婚のような高級感を合わせた雰囲気にしました!

式場選びの決め手は、とにかくチャペルとお料理が最高だったことです!!場所が上野なので、二次会を予定していなくてもそのまま飲みに行けちゃうところや、アクセス良好で地方のゲストも新幹線でそのまま帰りやすい場所だったところも気に入ったポイントでした♪

スタッフさんの対応もとても良く、式当日にずっと付いてくれた方が本当に優しい方でした。ドレスを着ているのが辛くて、きつい表情をするとすぐに駆け寄ってきてくれてドレスを緩めてくれたり、何度も体調確認をしてくれたり、本当に助かりましたし安心できました😭

テーマカラーは、くすみカラーです!
シンプルに原色はほとんど使わず、淡い色メインでお願いしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-22
LUCIS
100人以下

LUCISのチャペルは、ガラス張りのバージンロードがポイントです。みんなの後ろを歩いてからチャペルに入る形式なのですが、他の式場とは違う雰囲気で素敵でした。
また、事前に決めたタイミングでカーテンを開けてもらうことができたり、ライトアップを調節してもらえたり、本当に綺麗なチャペルです♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-05-22
ルーキス(LUCIS)
100人以下
THE LUCIS

オススメポイントは、1フロアを貸切できるところです。受付ブースやトイレ・披露宴会場まで、全部同じ階で済むので迷うことがなくて楽ちんでした!

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、美味しいご飯・個性的なチャペル・自分達らしい手作りムービーなどですが、なんと言っても1番のこだわりはドレスとヘアメイクです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
GINZA MARIE CLASSE

GINZA MARIE CLASSEで選んだウェディングドレスを着ました。胸元のビーズ&スパンコールがとにかくキラキラしていて素敵で、追加で付けられる後ろのトレーンもボリューミーで可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
GINZA MARIE CLASSE

ウェディングドレスと同じくGINZA MARIE CLASSEで、ANTEPRIMA の21-7503という品番のドレスにしました。
動くだけで眩しいくらいすごくキラキラで、且つ私の好きなくすみカラーのブラウンなところが気に入りました。
ブラウンの上からグレーのレースがかかっているのも本当に可愛くて、ゲストからも沢山褒められました♡

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしたシューズで、種類は分かりませんが9cmヒールでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、ふわふわっとした抜け感のあるスタイルにしていただきました♡
メイクは、私自身のこだわりが強いのでセルフでやらせてもらい、ハイライトなどの陰影はメイクさんにお願いしています!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、透明な天然石のネックレスとイヤーカフと一緒になっているピアスを着けました!ピアスはパールの沢山付いたゴツゴツしたものを選んだので、結構耳が派手でした♪
お色直し後は、ドレスに合わせてシルバーのキラキラピアスを着けました♪

結婚式らしいアクセサリーが苦手なので、カジュアル感が出るようなものを選んでいます!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではPLUIEで選んだゴールドのヘッドアクセサリーを着け、お色直し後はハーフアップに黒の長いリボンを着けていただきました!

NAILS
ネイル

大粒ラメのギラギラピンクネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

スモークツリー・コットンツリー・カスミソウをメインにドライフラワーをたくさん使い、くすみ系の色味のお花づくしにしました。差し色に紫やピンクのお花を入れていただいたので、可愛らしい雰囲気も出せたかなと思います!
当日実際に見た際は、理想通りで本当に可愛かったので満足です!!

FOOD
お料理のこだわり

東天紅の本店なので、東天紅ならではの点心ビュッフェなどを追加で出していただくことができました!
全てのメニューでナイフとフォークを使わずに食事ができるので「気兼ねなく食べれた」とゲストにも好評でした♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで面が綺麗なケーキが理想だったので、2段のケーキに金箔とルナリアというお花を縦1列に付けていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、3点ともカタログで選べるものにしました!遠方のゲストの邪魔にならない、手のひらサイズの小さいカタログにしたところがポイントです!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、サンキューシールを貼ったミニ袋にハッピーターン&アルフォートを入れてお渡ししました♪

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、ithのものです。
新婦の指輪には小さなダイヤを5つ、新郎の指輪にはダイヤの代わりにマット加工を入れて、お揃い感を出しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズです。
新郎がトイレに行くと言って離れた後、急に動画が流れたと思ったらまさかのサプライズでした。動画の中では、私が生まれた場所から通った学校、実家や姉の家まで行き、最後に大きな薔薇の花束を持って会場に登場してきました。
サプライズが苦手とずっと言っていたのに、準備してくれていて本当に感動しました。

二人らしさとは

新郎とは同い年という事もあり、流行ってきたものや好きだったアーティストなど、色んなことを分かり合えます。それをドライブ中に共有したり、大声で歌ったりするのが楽しくて仕方ないです!

嬉しかった参加者の反応

「笑いあり、感動ありで最高だった」「今までの結婚式で1番良かったよ」と言ってもらえました!
お色直し後のみんなの反応もとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一生一緒にいられる人を見つけることだと思います。友達や親にも相談できないことを相談できますし、結婚したからこそ親のありがたみを知ることができています。

後悔していること

ドレスのボリュームが凄すぎて、動画で見たら歩き方がぎこちなかったです。ちゃんと歩けるようにもっと確認しておくべきでした😭😭

やりたかったけれど諦めたこと

LUCISでは、ヘアメイクさんの持ち込みがNGだったので諦めました。

節約のための工夫

招待状はオンラインのものだったので無料でした♪ペーパー類も全てDIYで、やり方はInstagramやYouTubeでたくさん調べて頑張りました!オープニングムービーやプロフィールムービーも手作りしたので、だいぶ節約できたと思います!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備で沢山DIYしたい花嫁さんは、早めに動いた方が良いと思います!恥ずかしいと思って躊躇してしまうようなことも遠慮なくプランナーさんに聞いて、後悔のない結婚式にして欲しいです♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です