卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
エルダンジュ名古屋
70人以下

白を基調としたチャペルなのでとても明るく、写真も綺麗に残せました。 また、真っ白な空間なので神聖な気持ちになりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
エルダンジュ名古屋
70人以下

シックで落ち着いたオシャレな雰囲気を作れる会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

エスコートカード、結婚証明書、ヘアメイク、ヘアパーツ、ブーケ、ブートニア、ドレス、装花、席札、プロフィールブック等のアイテム。 ゲストに感謝を伝えること。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

2wayで着られるようにオーダーして作りました。
2着目と同じドレスです。
ロールカラーを取り付けました。

ショップ
LAVOGA
ドレス 2着目

1着目と同じドレスなのですが、2wayにできるように作りました。ロールカラー を取り外しレースボレロを着用しました。ガラッと雰囲気が変わります。

ショップ
LAVOGA
和装 3着目

ラヴォーガ
披露宴会場の色合いにあわせて選びました。

スタイル
色打掛
シューズ

提携ドレスショップでレンタルしました。
とても歩きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

ずっと憧れていたceuの服部由紀子さんにお願いしました。

挙式ではクラシカルな雰囲気、披露宴ではガラッと変えて、ふわふわダウンでオシャレさを出しました。
和装はティアラをつけて個性的にしました。

アクセサリー

結婚前最後のお誕生日に家族にプレゼントしてもらったイヤリングを披露宴のドレス着用時に使用しました。和装でゴールドティアラを使用したのもこだわりです。

ヘッドアクセサリー

挙式は王道のクラシカルなティアラを使用しました。 披露宴はフラワーアーティストである幼なじみにドライフラワーのヘッドパーツ を作ってもらいました。
和装のゴールドティアラもこだわりです。

ネイル

シンプルに指が美しく見えるようなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

大人オシャレな空間になるようにこだわりました。
ユーカリなどのグリーンを中心に、差し色で深めの赤を取り入れました。

装花のポイント

メインバックを作り、高砂での写真映りが華やかになるようにこだわりました。

フローリスト

posy

お料理のこだわり

美味しくて見た目もオシャレということにこだわりました。一品目は、中にドライアイスを入れてモクモクにさせておき、蓋を取ると魚介が現れるという、玉手箱のような演出をしました。

ウェディングケーキ

大人花嫁のオシャレケーキというイメージでオーダーしました。ゴールドを使用したところ、段を多めにしたところがポイントです。

引出物

・親戚には、カタログギフト/たねやの紅白ふくみ天平/ローラアシュレイのタオル
・女性ゲストには、ルクルーゼのペアタンブラー/キハチのバームクーヘン/ocean &terreのドレッシング&スープセット
・主賓には、バカラのグラス/たねやの紅白ふくみ天平/久右衛門のお吸い物セット
・男性ゲストには、ノリタケのペアカップ/アンリシャルパンティエのフィナンシェ/ラコステタオル
を贈り分けしました。

引出物バッグは肩にかけれて丈夫なトートバッグにしました。上着や装花を持ち帰る際も一緒に入るように大きめなものを選びました。

プチギフト

レヴェールタカハシのイチゴチョコがけバームクーヘン

婚約指輪

カルティエのバレリーナ

結婚指輪

カルティエのバレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

終始感動していましたが、人前式の冒頭で、産まれた日のエピソードをプランナーさんが事前に親にヒアリングしており、その日の話を司会者さんが話してくださったので、初めから泣きっぱなしでした。

二人らしさとは

人に感謝する というのが私らしさだと思います。
お互いがいるから自分がいる、大切な方々に支えられているからこそ自分たちがいる、という想いが強いです。

嬉しかった参加者の反応

今まで出席した結婚式の中で1番感動した 、幸せな気持ちになれたと言ってくださった方が多かったので嬉しかったです。

その他、オシャレでこだわりが詰まってた、お料理が美味しかった、ceuさんのヘアメイクが見られて嬉しかった、というのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の全てを受け入れ、支え合っていくこと。

節約のための工夫

モニターイベントで前撮りをしました。 席札はDIYで作りました。 エスコートボード、結婚証明書は父と母の手作りで節約&こだわりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、後悔しないようにたくさん準備して、最高の1日を迎えてください。