wd____ka11さんのアイコン画像

wd____ka11

結婚式のテーマは「Take a SHOT」です。
“私たちの大好きなお酒を飲みながら、大切な瞬間、思い出の一枚を”という、お酒と写真のdouble meaningテーマにしました!

私たちの大好きなお酒の要素を散りばめつつ、結婚式という特別な日の時間を大切に、たくさん写真や記録に残しておきたかったためです。

テーマに合わせた演出として、オリジナルBARをOPENしました!他にも、お酒の要素がある小物を準備したり、DIYにはゲストとの写真をたくさん使いました。写真を撮るフォトスポットを作ったり、ゲストと写真を撮る時間をたくさん作り、写真にもこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-23
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
100人未満

・檜の香りがとても良く、曇りでも自然光が明るく、ナチュラルな挙式会場です。

・バージンロードを戻るのではなく、扉を抜けて進んで行くところも他の挙式会場にはなく、私はとてもお気に入りでした。

・水のカーテンを、好きなタイミングで流すことができます。ゲストの反応が良くて、すごく嬉しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-23
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
100人未満

・天井が高く、空間が広く感じられます。

・ガーデンに大きなプールもあるので、バルーンを使った演出もできました♪

・披露宴入場の場所が選べるので、どこから入場するかゲストに内緒で、私たちはガーデンから入場しました。ゲストの反応が面白くて、とても楽しかったです!

コンセプトやこだわったこと

・とにかく、ゲストに楽しんで欲しい気持ちが強かったので、オリジナルや手作りにこだわりました!
・私たちが主役!!というよりは、ゲストと近い距離で楽しめるような結婚式になったと思います❤︎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

会場の提携ショップ、MIRROR MIRRORで選びました。

初めて試着に行った日に一目惚れした、MIRROR MIRRORオリジナルドレスです。オフホワイトな感じが、ナチュラルなチャペルに馴染むかなぁと思ったのと、胸元の刺繍のキラキラ具合にトキメキました❤︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

お色直しもMIRROR MIRRORです。

・グレーのドレスを初めて見て、最初はなんとなくこれかなぁと思ったのですが、他のと着比べるうちに確信に変わりました!

・Aラインドレスですが、腰回りがスッキリしててすごく着やすかったです。

・ナチュラルな色なので主役感はないかもしれませんが、ドライフラワーのヘッドドレスと合わせたコーディネートが、本当に好みで大満足でした❤︎

SHOES
シューズ

ネットで、3000円くらいの安いものを買いました。ヒールは履き慣れてなかったので、シューズバンドをしたら、めちゃめちゃ歩きやすかったです(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
ほとんどお任せでした(笑)こだわりがある場合は、下地等も持ち込みできるみたいですが、全てヘアメイクさんのものでお願いしました!

【ヘアスタイル】
挙式は定番の、シニヨンスタイルにしました。結婚式に向けて髪を伸ばしたので、長さを強調できるように、お色直しはローポニーにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ビジューのキラキラがあまり好みではなかったので、もういっそ無しで!!と、大ぶりなネックレスは着けませんでした。

・挙式の時は、旦那さんから付き合ってる時に貰った、ダイヤのシンプルなネックレスをつけました。
・5連パールのピアスに一目惚れしたので、お色直しのドレスの時に着けました。ネックレスを着けなかった分、5連パールが引き立って、ゲストに好評でした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDの時は、友人に借りた存在感のあるヘッドドレスを使いました!
・お色直しのときは、ブーケに合わせたドライフラワーのヘッドドレスを、式場で作ってもらいました!

NAILS
ネイル

ドレスを見せてお任せにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

好みを細かく、フラワーコーディネーターさんに伝えました。ナチュラルな感じで、大きい花よりは小花が好きだと伝えました!

FOOD
お料理のこだわり

・高価なコースにはしませんでしたが、ゲストからは十分だったと言ってもらいました!
・BARに限定のデザートを出したり、コースのデザートにはビール風のゼリーを出して、オリジナル感を出しました!ビール風のゼリーは、とっっても好評で嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーを目立たせたくて、フルーツが流れてくるような形にしてもらいました!新郎へのファーストバイトは、カクテルグラスでやりました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、今治タオルのセット/お赤飯のセット/ヨックモック
・友人ゲストには、お皿ペア/かつお節チップス/パイ

友人ゲストから「またかつお節かと思ったら、おつまみで嬉しかった!」と言われました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ソラン・デ・カブラスの、300mlのお水を「チェイサーです」と渡しました(笑)私たちが、テーマのお酒を全面に出し過ぎていたので、お酒かと思った〜と言うゲストもいました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany セッティングでした!

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房という所で、自分たちで棒の状態から、トントンしたりゴシゴシしたりして作りました。プラチナのシンプルなものにしたので、磨くのがめちゃくちゃ大変でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンのとき、お母さんに「幸せになってね」と言われたことです。また、お父さんから離れる時に「良かったね」と言われた時が、すごく感動しました。

二人らしさとは

私たちが大好きな、家族と友人とお酒と楽しめました(笑)大好きな人たちがみんな楽しくいてくれて、私たちも楽しめることが、1番の私たちらしさだったと思います!

嬉しかった参加者の反応

・初めて見る演出が多くて、楽しかった!
・家族愛が溢れてて、2人らしさが全面に出てて素敵な式だった!

私にとって結婚とは

・嬉しいことも辛いことも共有できること。
・家族になること!

後悔していること

強いて言えば、大爆笑しすぎて二重顎の写真がいっぱいだったことです(笑)もっと頑張って、ダイエットしておけば良かった…とも思いましたが、まぁそれも私たちらしさだと思います!

節約のための工夫

・ペーパー類は、ほとんどDIYして節約しました!

・形式にとらわれず、いらないものはいらないとハッキリ言うことも、節約に繋がると思います。

・小物類は、結婚式以外で使う場面が少ないと思ったので、グローブやヘッドドレスは、友人に借りました。ブライダルインナーも、提携ショップではなく安い所で買いました!

・DIYも、方向性や作り方を決めてから作ることで、いらない素材を買うことなく、節約できると思います。色んなアイデアがあって悩みますが、コレと決めてから買うのが1番です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花さんの投稿は、本当に参考になると思います。私はひたすらInstagramのハッシュタグで検索して、アイデアを参考にさせていただいてました。当日が最幸な1日になるよう、プレ花嫁期間を楽しんでください❤︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です