heenawd_1118さんのカバー画像
heenawd_1118さんのアイコン画像

heenawd_1118

私たちの結婚式のテーマは『BEYOND』です。
私が韓国国籍、夫が日本国籍の国際結婚なので「国境を超える」と「ゲストの想像を超える結婚式を」という二つの意味を込めました。

来てくださるゲストに非日常感や特別感のある空間で楽しい時間を過ごしていただきたいという思いが強くあり、雰囲気や演出、ホスピタリティの素晴らしさを感じたグランド ハイアット 東京に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-18
グランド ハイアット 東京
100人以下

挙式は厳かに、家族への感謝を込めたものにしたかったので、まさに理想の会場でした。
日の光や木の温かみを感じられる、且つ神秘的な雰囲気にも惹かれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-11-18
グランド ハイアット 東京
100人以下
コリアンダー

選んだ理由
・プロジェクションマッピングの演出が可能
・二面の窓が開くと一気に開放感が出て雰囲気を変えられる
・床がフローリングでドレスでも歩きやすい
など、たくさんあります。

コンセプトやこだわったこと

入った瞬間にワクワクするような世界観を作ることです。照明や装花はもちろん、BGMも迎賓から送賓までの場面を想像しながら1曲1曲決めていきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

『AK+10291』
100着以上試着した中から選んだドレスで、本当に思い入れがあります。
インドの伝統工芸であるザリワーク刺繍のラグジュアリー感や桂由美ならではのバックスタイルに一目惚れしました。
こちらのドレスに合うよう、シルバーのインド刺繍でリングピローを手作りしてしまうほど、愛が溢れてしまっています(笑)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

夫婦で韓国の伝統衣装である韓服を着ました。
淡いピンクと、会場のカラーに合うシルバーの刺繍のものを選んでいます。お借りしたパランセさんの韓服は手刺繍がとても美しく、本当に悩みました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

夫のタキシードはKNOX & TAYLORさんでスリーピースのタキシードをオーダーで作成していただきました。
数千種類ある中から生地を選び、ボタンやジャケットの内側など一つずつ一緒に決めていくのがとても楽しかったです。
当日ぴったりのサイズのタキシードを着ている夫が本当にかっこよくて、オーダーしてよかったと思いました。

SHOES
シューズ

Jimmy Choo 『Aurelie 85』
挙式、披露宴ともにパールを多く取り入れたコーディネートだったので、ぴったりだと思い購入しました。
ただ、ドレスの最終フィッティングの時に思ったよりパニエが膨らみ3cmヒールがベストと発覚し、撮影時しか履けませんでした...

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式
シンプルなシニヨンヘアに、セミマット肌×ブラウンメイクでしっかりめのアイメイクをしていただきました。

・披露宴入場
ヘアはサイドを少しだけねじった巻き下ろしにしています。メイクはチークを追加し、リップを明るいピンクにしていただきました。

・お色直し
ヘアは韓国の伝統的なヘアスタイルにしています。
メイクはシャドウとリップをピンク系に変更、ハイライトを追加して、カラーコンタクトも変更しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
海外から輸入したパールのティアラとイヤリングを着用しました。ドレスに合わせ、4mのロングベールもオーダーしました。

・披露宴入場
装花をお願いしているフローリストさんにブーケと同じ花材のイヤーカフとヘッドピースのセットを作っていただきました。

・お色直し
衣装をお願いしたパランセさんにビジューのイヤリングをお借りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式
王道のティアラではないものが良かったので、たくさん探して見つけたものです。パールとダイヤの組み合わせがお気に入りです。

・披露宴入場
お花のヘッドピースは当日の雰囲気を見ながらボリュームを決めました。片側だけパールをつけていただき、アシンメトリーにしています。

・お色直し
衣装より先に決まったくらいお気に入りの王冠です。動くと揺れてキラキラと輝きます。

NAILS
ネイル

肌なじみの良いピンクのネイルにして、親指と薬指にはパールとストーンをつけていただきました。
シンプルなデザインがお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白い枝の木やポインセチアなどクリスマス感のあるお花をメインに使用しました。
入場扉の近くに作っていただいた白い枝がメインのセンター装飾はフォトスポットにもなり、お気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

後悔のないよう、試食会に参加して2人で納得して決めたメニューです。ゲストからも「どれも美味しかった」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私がデザインしたものを、オーダーメイドで作成していただきました。側面のクリームが重なったようなデザインを綺麗に再現していただけて嬉しかったです。
あえてフルーツは使用せず、お花のみでシンプルに仕上げていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

賞味期限や重さなどを考慮し、かなり細かく贈り分けをしています。全てBARNEYS NEWYORKに統一しました。

海外ゲスト:タオル、写真立て、クッキー詰め合わせ、おつまみ鰹節
遠方ゲスト:カードタイプのカタログギフト、チョコケーキ、ラーメンまたは素麺
女性ゲスト:ハンドウォッシュ、チョコケーキ、おつまみ鰹節または素麺
男性ゲスト:タンブラー、チョコケーキ、おつまみ鰹節またはラーメン
会社関係のゲスト:ブックタイプのカタログギフト、バウムクーヘン、鰹節とふりかけのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

夫婦でよく行くケーキ屋さんにフロランタンとビスコッティをお願いしました。
キッズゲストにはクリスマスツリーの型抜きクッキーを作っていただいています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA 『花麗』
夫がくれたプロポーズリングをきっかけに知ったブランドだったのですが、一緒に指輪を見に行った際に一目惚れしました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA 『単衣』
着物の襟元の重なりをデザインしているリングです。NIWAKAには一つ一つのリングに素敵な名前がついていて、その点もとても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートの時に父が泣いていたことです。両親への感謝の気持ちや幸せな気持ちや寂しさなど、たくさんの感情が動いた瞬間でした。

二人らしさとは

どんなことも楽しむこと。
お互いの大切にしていることや好みを合わせていき、楽しみながら作り上げた結婚式でした。

嬉しかった参加者の反応

私たちの式で涙を流してくれたり「感動した!」「素敵な式だった!」といったお言葉をたくさんいただきました。
また、お色直しの入場では予想以上の歓声をいただけてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「同じ方向を見て一緒に歩いていくこと」
結婚式は準備期間も2人で楽しみながら進められたので、準備の日々も当日も、お互いにとってとても大切な思い出になりました。

後悔していること

記録ムービーをつけなかったこと。
動画は見返さないと思っていましたが、挙式から約1ヶ月たった今でも毎日エンドロールムービーを見返しては「もっと見たかったなあ」と後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

きちんと会場を用意した二次会。
結婚式に力を注ぎすぎて準備が間に合いませんでした。

節約のための工夫

オープニングムービー、メニュー表、テーブルナンバー、リングピロー、ウェルカムスペースに飾ったクレイケーキなど...
クオリティが低くならないように気をつけつつ、DIYは積極的に取り入れました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは成約から式まで7ヶ月と、長くはない準備期間だったと思います。

想像以上に準備は大変でしたが、たくさんのプロフェッショナルの方々に支えられ、当日は心から『幸せ!』と思える瞬間が何度もあるような、忘れられない1日になりました。

プランナーさんや演出の担当の方とは、受け身にならず、不安がなくなるまで話し合い、何度も確認するくらいが良いと思います。後悔のない日になることが何よりも大切です。

一生に一度の結婚式、素敵な日になりますように^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です