y.a.1123さんのアイコン画像

y.a.1123

テーマは『みんなで楽しむウェディング』です!

スタッフ一人一人の笑顔と丁寧な対応が素晴らしかったので「ディアステージつくばフォレストテラスで式を挙げたい!」と思いました。

結婚式の準備は大変なことも多いけれど、式を通して信頼できるプランナーさんや美容スタッフの方々と出会うことが出来てよかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
ディアステージつくばフォレストテラス
100人以下

挙式会場は自然の光と緑の調和が素敵で優しい気持ちになれるチャペルです。

何よりも、スタッフ一人一人の笑顔と丁寧な対応にここで式を挙げたいと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
ディアステージつくばフォレストテラス
100人以下

プロジェクションマッピングを使って入場の演出ができるところがおすすめです!

プランナーさんがとっても素敵な方で、打ち合わせのたびに明るい笑顔で迎えてくださり、たくさん励まされました。またイメージのわかない演出等も、私たちがイメージを伝えると形にして提案してくださるので、とてもスムーズに打ち合わせが進みました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に参加していただき一緒に楽しんでもらうこと、手作りで小物を作ることにこだわりました。

また、ディアステージつくばフォレストテラスのお料理はとても美味しいので、お料理もこだわりポイントのひとつになりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

トレーンが長く華やかな点や、ビジューがちりばめられているところがこだわりポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

会場の白に映える赤っぽいピンク色がポイントです。
淡い色が好きなので、あえて普段選ばない原色を選びました。

SHOES
シューズ

アイボリーベースにレースがついている、ヒールのあるパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシンプルにふわっとまとめ 
、カラードレスではカラフルで華やかさな雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはドレスショップで選んだシンプルネックレス&パール装飾のイヤリング、カラードレスにはリーフのロングイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには白いお花がモチーフの小ぶりなUピンをつけ、お色直し後はドレスと同じ色のカーネーションが入ったプリザーブドフラワーのUピンを用意しました。

NAILS
ネイル

くすみピンク1色をセルフネイルで塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルはカスミソウを淡い青・ピンク・白に染めて、アンティーク調の小物を一緒に飾ってもらいました。
とても華やかでかわいらしいカスミソウが会場に広がり、イメージ通りの仕上がりでした。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケはドレスの色が引き立つような色を使い、大好きなくすみピンクを取り入れました。

FLORIST
フローリスト

花あとり絵ひまわりの髙久節子さんです。

FOOD
お料理のこだわり

試食会にも参加できた為イメージがわきやすく、とてもゆっくり食事ができました。試食会で自分たちの気に入った味付けを取り入れることもできて、よかったです!
また、料理長が丁寧に打ち合わせを進めてくれ、デザートビュッフェを盛り込んだオリジナルメニューを完成させることが出来ました。

当日は披露宴のあとに料理を楽しむ時間があったことも良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな二段のケーキからいちごが流れるイメージで作っていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

会社の上司はカタログギフト、男性ゲストはサーモの二層ロックペア、女性ゲストはプーさんの木目調ペアパスタプレートを贈り分けしました。

そして、縁起物には出汁茶漬けセットを、引き菓子にはバーンウィズラブキャラメリーゼを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クリスマスデザインのプチクッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンドのエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンドのマリッジリングを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親、祖父母とのファーストミーティングです。

今まで歩んできた日々がよみがえり、普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えられたことがよかったです。

また、式や披露宴会場に参加してくださったゲストを目の前にし、これまで支えてくれた方に祝福され本当に幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

こころ温まる、アットホームな雰囲気です!

嬉しかった参加者の反応

「感動した!」「忘れられない一日になった」と喜んでもらえたことです。
そして「二人が幸せならそれだけで嬉しい」という言葉もいただき、式を挙げて本当に良かったと感じました。

私にとって結婚とは

安心感と、お互い自立して支えあっていきたい!と思えることです。

後悔していること

ないです。大満足です!

やりたかったけれど諦めたこと

天気が良ければ外で会場をバックに写真をとりたかったです。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

手作りできるところを考え、アクセサリーやヘッドアクセサリーをネットで探し用意したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回のことなので、後悔しないようにして下さい。

私達夫婦は、式場を決めたのが挙式まで4か月をきっていたこともあり「準備が間に合うのか...」と不安でしたが、担当プランナーさんが明るく熱心に対応してくださいました。
そして、私たちの特徴をとらえた上で様々な演出提案をしてくださったりと、毎回心から楽しい打ち合わせの時間となりました。

信頼できる美容スタッフさん、キャプテンそれから料理長さん、会場スタッフの一人一人の対応すべてに感動しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です