fmn_wd1022さんのカバー画像
fmn_wd1022さんのアイコン画像

fmn_wd1022

昔から秋の雰囲気が好きでテラコッタカラーやブラウン、ゴールドといった秋カラーをテーマにウェルカムスペースや装花に纏わせています。
ゲストの人数も多くなかったので、ゲストとの距離が近いアットホームな結婚式にしようと思いました。
夫婦共に美味しい料理が好きで、式場見学の際にいただいた食事がとても美味しかったことが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルを選んだ決め手です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-22
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
50人以下

バージンロードは花嫁の人生を表すと言いますが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは新婦の父から新郎へ新婦を託した後、挙式会場のカーテンが開く演出があります。
2人の新たな人生の幕開けを彷彿させ、感動しました。
品川の26階からの眺めが広がり、ゲストからも好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-10-22
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
50人以下
ハルモニア

横長の会場ですがホテルウェディングの上質感がありながら、ゲストとの距離感も近くアットホームな披露宴になりました。
写真を撮る時は背景のカーテンを閉めてくださり、良い景色も活かしながら素敵な写真が撮れました。

コンセプトやこだわったこと

ドレスの色当てクイズでミニドレスを作り、ウェルカムスペースのコッパースタンドはDIYしました。
ゲストみんなに描いてもらったウェディングキャンバスもお気に入りです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

提携のDESTINY LineでElisabetta Polignanoのドレスを選びました。
サテン生地が上質で、バックに片結びのリボンが付いていて素敵でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo
ショップ
DESTINY Line

Hatsuko endoのJillを選びました。
ウエストのベロアリボンがワンポイントになり、たっぷりのふわふわチュール生地でオフショルダーがとっても可愛いです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスはシルバーのラメのヒール、カラードレスはゴールドのラインがある黒のベロア生地のヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスにはシニヨンを合わせ、カラードレスは高めのポニーテールを2本に編んでいます。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時のベールはAiLEのグリッターベールを着けました。ラメがキラッキラでとても写真映えしてかわいかったです。
グローブはパールがついたショート丈のもの、ピアスはシルバー系の短めのピアスです。
披露宴でparu amourのすりガラス花びらピアスにチェンジし、カラードレスではゴールドの花のピアスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではドレスを目立たせるためにピアスやヘアアクセサリーは着けず、カラードレスてはゴールドのヘアカフや黒のベロアリボン、金箔を着けました。
ウェディングドレスのシンプルで上品な雰囲気からイメージチェンジをしたくて、カラードレスではブラウンのドレスに合うゴールドのアクセサリーを着けています。

NAILS
ネイル

どちらのドレスにも合うようにゴールド×シルバーのニュアンスネイルです。
ぷっくりと厚みを出したり、乳白色のもやもや模様やラメを散らしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんの指名はせず、岩瀬さんにお願いをしました。
“生命力のある秋らしいコーディネート”でお願いしています。
ソファ×ゴールドサークルにオレンジをメインに差し色で赤などを入れてもらいました。
・落ち葉っぽい感じやドライフラワーは使わないで欲しい
・ぴょんぴょん出たり垂れる感じが欲しい
・ピンクッションと実物を使いたい
などのリクエストをしました。
垂れているアマランサスがお気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは結婚式の2-3ヶ月前にグルメミーティングという試食会があり、16,000円と18,000円のコースを1コースずつそれぞれ13,000円で試食できます。
式場見学の時に出していただいた13,000円のコース内のスープが美味しくて、元々はそのコースで考えていましたが上のコース食べたらやはりもっと美味しくてグレードアップしました。
ゲストからも好評で特にホタテ貝のソテーが人気でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のイチジク×ブルーベリーのケーキです。
イチジクが大好きで秋らしさもありリクエストし、壁塗りにしていただいたのもこだわりポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

基本はゲストのご祝儀相場に応じたカタログギフトとバームクーヘンとパスタスナックの詰め合わせ、フグの最中のお味噌汁セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TAKIBI BAKERYの旅する紅茶です。
マッチ棒のような可愛いケースにティーバッグが3個入っています。
いろんな味と柄があり可愛いです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTONのラウンドカット・ソリティア・リングです。
色々な指輪を見た中で、一目惚れのような感覚でデザインの繊細さに惹かれました。

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMONDのHOUSTONという指輪です。
彼は指が細く長いのでエッジのついた繊細な雰囲気のデザインが似合っていたのと、私のデザインは3つのメレダイヤが可愛くて気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

お互いを尊重すること。
日々感謝の気持ちを伝えたり、仕事が忙しいからこそ2人の時間を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「アットホームな式で自然体な2人が幸せそうでよかった」と言われ嬉しかったです。
自分が理想としていた結婚式になりました。

私にとって結婚とは

楽しい時も辛い時も本当に信頼できるパートナーが側にいてくれることです。
日々過ごしていても結婚してよかったと感じます。
結婚式では新郎含め家族・友達みんなに感謝を伝えられたことがよかったです。

後悔していること

撮影指示書を作ればよかったと思いました。
Instagramなどを参考に皆さん作ることをお勧めします。

やりたかったけれど諦めたこと

コスト面でやむを得ずカットしましたが、式場での披露宴後の写真撮影が出来たらもっとお気に入りのドレスや会場の写真を残せたなと思ったのと、別の気に入ったドレスもあったのでそこは残念でした。

節約のための工夫

招待状の外注、返信はWEB招待状を使用。
ウェルカムスペースなどはDIYをし、アクセサリー類は使用時間が短いものなどはプチプラで購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルではホテルウェディングならではの上質さと、2泊3日の素敵な結婚式の思い出を作ることができます。
1日に行う結婚式の数が少なくプライベート感もあり、充実した結婚式を挙げることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です