y_wd_0220さんのアイコン画像

y_wd_0220

自分達の夢とゲストへの思いが沢山詰まった結婚式を目指しました。

ゲストにも楽しんで貰える結婚式にしたくて一人一人にメッセージを書いたり、ゲストとの写真を沢山飾ったり、ゲスト参加型の演出をしたりとサプライズを詰め込みました。

また厳かな雰囲気のチャペルで「はい、誓います」と言いたい、煌びやかなドレスを着て大きな階段を降りたいという小さい頃からの夢を叶えられた結婚式でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-20
アニヴェルセル江坂
70人未満

キラキラしたステンドグラスと高い天井から自然な光が差し込み、ロイヤルブルーのバージンロードと純白のドレスのコントラストがとても綺麗です。当日は入場前にセレモニームービーという直筆の手紙や幼い頃の写真を動画にして上映出来るので特別感がありました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-20
アニヴェルセル江坂
70人未満
シェルダジュール

アニヴェルセル江坂の《シェルダジュール》は白基調で明るく、どんなコンセプトでも合う所が魅力だと思います。ガーデンも付いておりウェルカムパーティやデザートビュッフェは屋外で出来るので開放感があります。

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式なので、2人とも後悔のない様に全て2人で一緒に考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOURSIS&CO.のNoelです。
サテンのWDを探していた時に出会ったドレスです。

◎ハートカットの胸元はビーズがたくさんついていて贅沢
◎立体的なフリルが付いたバックスタイルが個性的
◎芍薬の刺繍が施されたレースのロングトレーンは、絶対にアニヴェルセルの青のバージンロードに合うこと
上記が気に入り一目惚れでNoelに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのレッドロニセラです。

◎全体的にキラキラでインパクト大
◎トレーンが長めなので階段登場の際映えること
◎WDはサテンなのでCDはチュールが良いこと
◎低身長なのでハイウェストが良いこと
◎冬婚に合うカラー
と、なんとも贅沢に全てが理想バッチリでした。

レッドのチュールの中に一枚だけブラウンが入っており可愛くなり過ぎないけど可愛いところもポイントです。グリッターは花の形をかたどっているので、動くたびにキラキラお花が浮かび上がって本当に素敵でした。

SHOES
シューズ

WDとCDで2足のシューズを履きました。
どちらもDIANAで、結婚式後も普段使い出来る物を探しました。

WDのシューズは9cmヒールで、レース生地に淡いブルーの刺繍がとても可愛くてお気に入りです。CDのシューズは7cmヒールで、シルバーとゴールドの間くらいの色味で優しく、花型のレースが可愛くて気に入っています。

普段ヒールはほとんど履かない私ですが、どちらも全然足が痛くならずに履けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは王道のローシニヨン、CDはフワフワのローポニーにしました。毛量が少なく細いので、フェイクをたっぷり入れてボリュームを出してもらいました。

メイクはWDはナチュラルにアイシャドーもブラウンで。CDはレッドのドレスに負けないようにアイシャドーはピンクにし、リップも少し濃くしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはジルコニアのネックレスとピアスをメルカリで購入しました。
CDは大振りのイヤリングをドレスショップでレンタルしました。イヤリングだけで存在感があったのでネックレスはあえて付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは挙式はティアラ、披露宴は小枝のヘッドドレスに付け替えました。
CDの時はレッドのドレスに負けないように存在感のあるヘッドドレスにしました。

どのヘッドアクセサリーも前から見ても横から見ても綺麗に見えるように位置を調整してもらいました。

NAILS
ネイル

白の大理石柄とグレージュをベースにリクエストし、シェルやパールを入れて綺麗めに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなアネモネとパンパスグラスをたくさんいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちは《アニヴェルセル》というコースをベースに、実際に食べてみて美味しかった料理を組み合わせてオリジナルのコースを作ってもらいました。ゲストには今まで行った結婚式の中で1番美味しかったと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちの大好きなディズニーランドのスプラッシュマウンテンをモチーフにしてオーダーメイドで作ってもらいました。BGMもアトラクションに合わせてジッパ・ディー・ドゥー・ダーを使ったのですごく盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフト、紅白饅頭、出汁茶漬け
友人:カタログギフト、ショコラオランジュケーク、出汁茶漬け
全て会場で手配してもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュースをコストコで購入しました。麻布と麻紐でラッピングし、DIYしたサンクスタグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

私の憧れのTiffany & Co.の指輪をプロポーズの時にサプライズで貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシで購入しました。
好みの柄が違ったので揃えずに彼の指輪はanolyu、私の指輪はillumityにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼がサプライズで動画と薔薇の花束を準備してくれていたことです。動画には彼が私の家族と一緒に私の思い出の地を巡ってくれていたり、コロナ禍で結婚式に来れなかった私の友人達からのメッセージが入っていて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

お互いになんでも言い合える関係が私達らしさだと思っています。結婚式もお互いに意見を言い合い、2人で私達らしい結婚式を作る事が出来ました。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った式の中で1番感動した結婚式だった、2人の愛だけでは無く親族も含めてすごく愛が溢れている結婚式だった、などと言ってもらえ嬉しかったです。

私にとって結婚とは

知り合って10年、付き合って7年での結婚だったので、新鮮さはあまりありませんでしたが、結婚したことでよりお互いを大事に考えられるようになりました。毎日の楽しさが何倍にもなりました。

後悔していること

撮影指示書をもう少しきちんと作ったら良かったなぁと思いました。壁にかけてあるドレスとタキシードの写真や、家族写真を撮り忘れてしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

席札をレジンでDIYしたかったですが、時間が無くて諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや映像系、プチギフトは持ち込んだり、DIYしたりしました。また式場見学の初回で契約したのでドレスなどはお安くしてもらえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔の無い結婚式準備には情報収集が一番大切だと思います。沢山の方の卒花レポを呼んでイメージを膨らませてから打ち合わせに行くことで、自分の中でも整理が出来、準備もスムーズに行うことが出来ました。

コロナ禍の結婚式で大変なこともありましたが、当日は人生で1番幸せな日になりました。皆さんも素敵な結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です