卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
LAZORGARDEN OSAKA
100人以下

大理石でできたバージンロード。
緑やお花で彩られた壁面祭壇。この2つが決めてでこの会場を選んだくらいお気に入りのチャペルです。 当日は窓からの自然光で緑や大理石が映えとっても素敵な写真が残せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
LAZORGARDEN OSAKA
100人以下

会場は白や緑を基調としてるので装花がすごく映えます! 窓もたくさんあり会場も明るい雰囲気なので アットホーム、ナチュラル、カジュアル、ガーデンウェディングのイメージにぴったりな会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花、ブーケなどお花関係やヘアメイクにはとてもこだわりました。
あと、できる限り自分で色々なDIYをする所もこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブライダルハウスTUTU ・ビオラ
背中部分がレースになっていて少しすけている所とファスナー部分がくるみボタンな所です!

ショップ
bridal house TUTU
ドレス 2着目

ブライダルハウスTUTU ・グラージュ
結婚式が決まる前からずっとグレーのドレスが着たかったので決め手は色です!
カッコよくなりすぎずスカート部分がチュールやフリルで可愛さもボリュームもありソファー席だったので座った時に可愛く見えるところがお気に入りです

ショップ
bridal house TUTU
ドレス 3着目

二次会ドレス ・dressproduction
二次会ドレスは会場の雰囲気に合わせて シンプルに、背中がざっくり開いている所がお気に入りです!

シューズ

ブライダルハウスTUTU ・ぺったんこ

ヘアメイクのポイント

挙式ではアップスタイルで下目ポイント。
メイクもナチュラルにしました。 披露宴入場でヘアスタイルをルーズなアップスタイルでヘッドドレスを変えてメイクも少し濃くしました。 お色直しでは付け毛で長さを出しハイポニーテールをし、メイクもさらに濃くしました。

アクセサリー

ネックレスは全てなしでイヤリングだけつけました!
どれも大ぶりなイヤリングで挙式、披露宴、お色直し、で3パターンのイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではクリアなヘッドドレス 披露宴入場ではゴールドのヘッドドレス お色直しではヘッドフラワーを選びました。

ネイル

ウェディング感のないネイルが良かったのでウェディング感のない普通のネイルにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

とにかくドライフラワーメインで茶色、白、緑毒々しいドライフラワーやパンパスグラス、枝系を使って欲しいとお願いしました!

装花のポイント

可愛いお花は使わない!くすんだ毒々しいドライフラワーを使うこと。パンパスグラスや枝系を使うことです。

フローリスト

会場のお花やさんなので名前が曖昧です

お料理のこだわり

予算も大事ですが試食してこれが美味しい! と思ったものを選びました! 試食した際にメニューではなかったものもどうしても美味しすぎてゲストの方にも食べていただきたかったので 無理をゆってメニューにしていただいた所もこだわりです!

ウェディングケーキ

ナチュラルでシンプルなウェディングケーキにしました!果物や緑で飾っていただきました!

引出物

親戚にはカタログギフト/縁起物6種類セット/バームクーヘン
女性、男性ゲストにはケータイで頼めるカタログギフト/縁起物6種類セット/バームクーヘン

プチギフト

源氏パイを自分でラッピングし、プチギフトにしました!

結婚指輪

フェスタリア

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

色んなことで感動しましたが その中でも嬉しかったのがファーフストミートの際サプライズで新郎が花束を用意してくれていたことです!

二人らしさとは

2人らしさかはわからないですが 全力で楽しむ!が2人らしさかな?と思います!

嬉しかった参加者の反応

私達らいし結婚式だった。
準備よく頑張ったね。
今までで1番綺麗だった
がとっても嬉しい感想でした 他にもたくさんの感想頂いて本当に当日まで頑張って良かったなと思えました。

私にとって結婚とは

籍を入れて一緒に暮らして一年以上経っての結婚式だったので 結婚式を挙げることでお互いへの感謝の気持ちや、大切さを思い出せたなと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたかったんですが 雨のためできませんでした。

節約のための工夫

なんでも作れるものは自分で作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備はなかなか大変ですが 妥協せずにとことん納得いくまで頑張ってください!

頑張った分だけ当日すごく感動するし本当に頑張って良かったなと思えます!結婚式が近づいてくるとやる事も増えてくるので 結婚式まで期間がある方は前もってコツコツ作業するのが本当にオススメです!

あとは1人で無理せず 結婚式は2人で作るものなので新郎さんにも頼って一緒に作り上げてください!