rs0321さんのアイコン画像

rs0321

大好きな桜島を一番綺麗に見られる会場で、お互いの人生に携わってくれた全ての方々に感謝を伝えたくて、アットホームな結婚式にしました💒
桜島も見れる事も参列者へのおもてなしポイント

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-21
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
150人以下

シンプルなデザインでどんな挙式スタイルにも柔軟に対応できるかと思います。

120名収容できるので、ゲストもたくさんおよびできる点も私達の決めてでした。
背もたれのない椅子なので、圧迫感もなく、参列者がより身近に感じられました。
天井から光が差し込み、逆光に左右される事なく写真も綺麗にとれます。

2階のオーケストラピットから、包まれるような歌声がステキです!

すぐ隣にアフターセレモニーの会場があり、導線が短く、参列者もスムーズに移動できます。
私達は当日あいにくの曇り空でしたが…晴天で桜島をバックに結婚式なんて最高だと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-21
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
150人以下
mer

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ずっと美容師の妹からヘアをしてもらうのが私の夢でした。

今回は沖縄に嫁いでいる妹と担当の美容アテンドさんとメイクリハの日に連絡を取り合うチャンスがあり、当日妹にもブライズルームに来てもらい、スムーズなヘアセットができました。


旦那さんの髪もちょこッとセットしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは同期からのプレゼント🎁
大好きなハンドメイド作家さん#ricoco

イヤリングを見てもらいたかったので、ネックレスはせず、シンプルに…

友人とお揃いのリストブーケを手首につけていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る
20000

WDは短大の友人からの幸せリレーのティアラ…
ベールもあったのですが…私の選んだドレスとは合わず、今回購入しました。
次の花嫁さんが決まっているので、幸せリレーアイテム追加です。

CDには、提携ドレスショップのものをレンタルしました。
小枝アクセサリーが希望だったのですが…破損しやすく取り扱ってなかったので…
時間があれば手作りしたかったのですが…断念しました。

NAILS
ネイル

0

ネイルは仕事がら長期できない為、前撮り、当日撮影もしなかった事もあり節約も兼ねて、自分でシンプルにネイルしていました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

205200

メインは私の好きなかすみ草、グリーン、ミモザを希望しました。

ナチュラルが希望だったので、参列者が持ち帰ってもドライフラワーなどにしやすい花材をフローリストさんと打ち合わせしました。

色物もホントは考えましたが、ごちゃごちゃするかなぁと思い…迷った結果シンプルを追求しました。

切株は父に切ってもらい、高砂、各卓にも使って頂き、いい記念になりました。
その分を交渉して少しですが…節約になりました。
快く快諾してくださった、フローリストさんに感謝です!

メイン 108000円
ゲストテーブル 97200円

FLOWERS
装花のポイント

自分で人前式の入場で手作りしたウェディングフラッグを飾らせていただきました!

お花を持ち帰ってもしおれてしまったりで、困るかと思い、ドライフラワーやスワッグなどにしやすい花材を選びました。
花が残ってしまうのも悲しかったのと予算面もあり節約できる所は省いたりしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

133800

春婚だったので、どこかでさりげなく桜を入れたいと思っていたのですが…

テーマがナチュラルだったので、装花など桜メインはテーマから外れてしまわないかなぁと…悩んでいました。

けど、桜を諦めきれずケーキにピンクのドリップソースと桜チョコを追加し、少しだけ春を演出しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

必要がなかったので、お断りしました

WEDDING RING
結婚指輪

110000

特に欲しいデザイン、ブランドがピンとこず…友人ともかぶりたくなかったし、思い出に残る指輪は手作りかなぁと、コスト面でもリーズナブルにできたので、3時間でお互いのオリジナルリングを作り合いました^_^

作る工程などもスタッフさんが快く撮影してくださって、いい記念になりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルでの、ペアレントタイム…

楽しみな気持ちが強く涙は出ませんでしたが、結婚式をあげる前に、両家の両親とゆっくり会えたこと、「今日は忙しいけど、よろしくね」と直接伝えられた時間が凄く良かったです。

二人らしさとは

お互い、人脈にとても恵まれ…みなさんが結婚式をとても楽しみにしてくださっていたので、今までの感謝を第一に考えた式にしたいと思ってました。

ブーケを作る所から始まる参加型の人前式、友人の作った食材を取り入れたオリジナル料理、サプライズ…

見るより体験型がより記憶に残るかと、プランナーさん、司会者と細かく打ち合わせして、誰がどのタイミングで出るのかギリギリまで打ち合わせして、夢の結婚式を挙げる事ができました。

嬉しかった参加者の反応

桜島が一望できる新しい式場である事に招待状をもらった時からみなさん大喜びでした。

料理も美味しいと言ってくださったり…

こんな式見たことない…手作り頑張ったね〜と言われた時は、準備期間が無駄ではなかったなぁと感じました!

後悔していること

人前式の署名をサプライズにしていた為…
新婦側の友人が挙式の参列に間に合わず…
後で、記入してもらったのですが、友人が申し訳なさそうにしていました。

新郎側は来ていたので、良かったのですが…1人前に入場させてしまう事になったので、緊張させてしまったなぁと…

やりたかったけれど諦めたこと

プロジェクションマッピングは予算的に難しく省きました!

節約のための工夫

リボンワンズ、フォトプロップス、受付、お菓子ブーケ、リストブーケ…
手作りは好きだったので、やりたいものは作りました!材料費など結果的に節約になったかは定かではありませんが…

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です