卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
リストランテAso
100人以下

自然光がたくさん入り、開放感のあるとても素敵な式場です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
リストランテAso
100人以下

天上が高く、とても上品な雰囲気の披露宴会場です。
小さすぎず大きすぎず、ゲストとの距離がちょうどいいところもおすすめポイントです!
お花いっぱいの中庭が見えるのも魅力だと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

上品でクラシカルな会場の雰囲気を活かし、演出に少しオリジナリティを入れることを意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レースが綺麗な七部袖の上品なドレスを選びました。

ブランド
Authentique
シューズ

シンプルな白のパンプスをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

クラシックで上品なヘアスタイルになるようイメージをお伝えしました。

アクセサリー

ドレスのレースがとっても華やかな雰囲気だったので、アクセサリーはアンティーク調のイヤリングのみを使用しました。

ヘッドアクセサリー

初めはコーム型のアンティーク調のヘアアクセサリーを、ヘアチェンジではブーケとお揃いの花冠をつけてもらいました。

ネイル

シンプルなデザインのブライダルネイルにしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラをメインに、グリーンや小花も使用しボリュームのある華やかな感じにしました。

装花のポイント

造花は使用せず、生花を使用してもらったのがこだわりポイントです!

お料理のこだわり

リストランテASOさんのお料理はとても美味しいので、元々あるプランの中から選びました。

ウェディングケーキ

フルーツケーキに、生花で飾り付けをしていただきました。

引出物

ブランド物のスーププレートをお渡ししました。
また、男性にはカップを贈り分けしました。

プチギフト

リストランテASOのジャムをお渡ししました!

婚約指輪

ラザールダイヤモンドのものです。

結婚指輪

婚約指輪に合わせて、ラザールダイヤモンドのものを選びました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人からのサプライズ映像や、ゲストからの祝福の言葉にとても感動しました。
また、大切な人達が自分たちのために同じ場所に集まってくれていることを目の前にして感動してしまいました。

二人らしさとは

結婚式のテーマとして、二人とも“皆んなが楽しめる事”に重きを置いていたことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「素敵な式で感動した!」という言葉をいただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私たちにとっての結婚は“些細な事も一緒に幸せに感じられる事”だと思います。

節約のための工夫

お色直しをしませんでした。それにより、ゲストと団らんする時間が多く取れたので、結果的によかったなと思っています。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

忙しい毎日の中での準備は大変かと思いますが、二人で役割分担したり、上手く外注業者も使い、準備を頑張ってください。
当日は幸せな気分でいっぱいですよ!