Miyu0818さんのアイコン画像

Miyu0818

キティちゃんが大好きなので「ハッピーサマー!たまにキティ」をテーマにしました。
特にリボン型のナプキンについては思い入れが強く、私の希望を汲んでくださったプランナーさんがお一人で前の日に準備してくださったものでした。
そんなプランナーさんのご協力もあり、当初予定していたよりも沢山のキティちゃんを取り入れることができました!
ゲストからは「キティちゃんだらけで二人らしかったね!」と声をかけていだけて嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-18
ザ・ピーク プレミアムテラス
50人以下

式場選びの決め手の一つともなったのが、こちらの真っ白で素敵なチャペルでした。
暗い雰囲気より明るい方が好みだったので、ザ・ピーク プレミアムテラスのチャペルで挙式をすることができてよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-18
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

2つの会場がありましたが、明るくドレスが映える空間がよかったので、白を基調とした明るいナチュラルな会場に決めました!
高砂の後ろのカーテンの外から入場することができて、ゲストの方に驚いてもらえるのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

自分が結婚式にゲストとして出席した時に1番印象に残るのが料理だと思ったため、料理は妥協しませんでした!
またゲストと写真を撮る時間をたくさん設けたかったので、演出はしませんでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

背中があいていて、後ろをリボン結びすることができるところが可愛くて決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

カラードレスはキティちゃんカラーということもあり、赤に決めました!シンプルなところが気に入っています。
フィオーレビアンカの鹿児島の店舗には好みの赤がなかったのですが、他の店舗から取り寄せてもらうことができました!

SHOES
シューズ

白のヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

特にこだわりはなかったのでお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーもこだわりはなかったので、料金的なこともありチェンジはしませんでした。
そのため、イヤリングはウェディングドレスにもカラードレスにも合うものを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスはメルカリなどで購入したものを使用しました!

NAILS
ネイル

テーマでもあるキティちゃんネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂装花には好きなガーベラを使ってもらい、真ん中にはキティちゃんも入れてもらいました!とても可愛くて、ひと目見て幸せな気持ちになりました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲスト卓にはシンプルに薔薇を使用しました!
テーブルの上がごちゃごちゃせずによかったと思います。
カラードレスの時のブーケも薔薇にしてもらい、統一感が出せたと思います。

FOOD
お料理のこだわり

料理のフェアに参加して、自分達が食べてみて一番美味しく感じたものにしました!(もちろん全て美味しかったのですが)

最後にはゲストの方にサプライズでプレミアムブッフェをプレゼントしました!披露宴会場のテラスでのブッフェなのですが、司会者の声と同時にカーテンを開いてお披露目しました。デザートはもちろん、鶏飯やお茶漬け、海鮮丼もブュッフェに含まれており、最高でした!

料理はザ・ピーク プレミアムテラスを選んだ決め手の一つだったので、ゲストのみんなから「美味しかった!」「ありがとう!」「最高だった!」といった声を聞くことができて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

キティちゃんの形のケーキにしました!
友達にキティちゃんとダニエルのマジパンを作ってもらい、上に乗せてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

自分で選ぶものがよかったので、職場の方や友達、女性男性で贈りわけをしました!
ゲストの方の好みを考えながら選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏だったこともあり、向日葵の耳かきをえらびました。使える!と言ってみんな喜んでいました!

WEDDING RING
結婚指輪

こだわりはありませんでしたが、シンプルで内側は漢字で名前を掘ったものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

泣くつもりはなかったのですが、挙式前の両親との対面式で自分達の成長した姿、晴れ姿を見せることができ、とても感動しました!

二人らしさとは

1番にはキティちゃん!
そして楽しく笑顔いっぱいなところです!

嬉しかった参加者の反応

こだわっていた料理を「料理が美味しかった!」「すごかったね!」「ありがとう!」と言って貰えたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いのことをよくわかっていて、一緒にいて落ち着くところです!

やりたかったけれど諦めたこと

写真撮影の時間のために演出をしなかったので、もう少し時間があれば出来たかもしれないなと思いました!

節約のための工夫

DIYの持ち込み制限がなかったので、プロフィールムービーやウェルカムボード、装飾品、フラワーシャワーを手作りしました。

また、装花は好みの色を取り入れつつ、できるだけ安くて予算内のものに!席次表、席札はピアリーで注文しました。(だいぶ料金抑えられます)

自分で作れるものは手作りした方が節約になります!逆に持ち込むと持ち込み料がかかることもあるので、そこはプランナーさんに相談した方がよいと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達は打ち合わせ期間が1年半あり、ゆっくりと時間をかけて準備してきました。
結婚式をすることで2人の思い出もできるし、気持ちも変わります!絶対してよかったって思えると思います。
準備期間は長ければ長いほど色んなものを手作りしたり、相談する時間もたくさんあります!
理想の結婚式になるためにも私は準備期間が長くてよかったと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です