挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-04-20
九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス
100人以下

チャペルがとってもオシャレです。
オリンピックの会場をデザインさせれている方なだけあって他のところと被らないとこが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-20
九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス
100人以下

開放的で光がたくさん入る式場で晴れると気持ちがいいです。 1日1組限定なので他の方と被ることがなくいい。

コンセプトやこだわったこと

アットホームで居心地の良い、結婚式というより友達とパーティー!みたいな感じにしたかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場でお借りした白のウェディングドレス
身長が低いのでボリュームがあるドレスは似合わず、シンプルで足が長く見える様、切り替えが胸下にあるものを選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

披露宴での1着目
式場でお借りした黒の色打掛

1着目が白、3着目が淡いピンクなのでメリハリが出る様に色打掛は黒で大人っぽい雰囲気が出る様にしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
maison SUZU

披露宴での2着目
MaisonSUZUさんのRose
1番こだわって、1番お気に入りのドレスです。

Instagramで素敵だなと拝見していたMaison SUZUさんのドレスを着たくて東京に向かいました。会場を緑いっぱいにしたかったので花びらが刺繍してあるこのドレスがピッタリでした ゲストの方もすごく褒めてくれました!

SHOES
シューズ

式場でお借りしたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

会場がカジュアルな雰囲気なので、メイクはそれに合わせて濃くもなく淡い感じに仕上げて貰いました。
ヘアは幼くなり過ぎない様に少し大人っぽくとリクエストしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはドレスや会場の雰囲気を邪魔しないようにシンプルな物にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

グリーンいっぱいの会場と花びらのドレスだったので、ゴールドの小枝の様な物にしました。

NAILS
ネイル

ドレスを邪魔しない様、シンプルなデザインとカラーにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドウダンツツジなど、緑いっぱいの式場にしました。

FLOWERS
装花のポイント

緑いっぱいにしたいけど、安っぽくならない様にお願いしました。ガーデンウェディングのような感じで。

FLORIST
フローリスト

TESORAの首藤さん

FOOD
お料理のこだわり

ボリュームがあってゲストが満足出来れば!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私がタルトが好きなのとゲストにプレゼントして回りたかったので、プチタルトをいっぱい作ってもらいタルトタワーの様にしました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員にカタログギフトと私も好きなデニッシュパン

PETITE GIFTS
プチギフト

かさばらないよう、その場で出来るスクラッチにしました。3万円当たった方も居て私も嬉しくなりました!!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコと言う指輪のセレクトショップで飽きが来ないよう、シンプルなデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もビジュピコで 色んなショップに行きましたが、なかなかピンと来るデザインがなく、こういうデザインがいいですと写真を見せたらフルオーダーで作って頂けました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父が泣いていた事。
父は本当に九州男児で、父が泣くのを見た事がなく、想像もしてなかったので結婚式でも泣かないだろうと思っていましたが、私の両親への手紙で号泣していました。母も姉も全員ビックリでした!
でもすごく嬉しかったです。

二人らしさとは

緊張感がなく、みんながずっと笑顔でいれるアットホームな雰囲気なのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

よく聞いたのが、
オシャレ
私達らしい素敵な結婚式だった
時間が過ぎるのがあっという間だったでした。
どっちも目標としていたので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分がどんな人間かどんな人生をしてきたか再確認出来るものだと思いました。旦那さん、両親、姉、友達、本当に恵まれているなと感じました。

後悔していること

ゲスト全員で写真を撮らなかった事 本当にこれだけ、すごく後悔してます。 全員で思い出の写真撮りたかったーー!

やりたかったけれど諦めたこと

旦那さんへのサプライズ 時間の余裕がなかったです。

節約のための工夫

式場と契約する前に持込の話をしていたので持込料がかからなかったです。 あと式場提携のドレスやお花屋さん、カメラマンは高いので自分で探してお願いする方が節約になりました。 時間がある方はそうした方がいいかなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagramなどを見て色んな情報、色んな結婚式見た方がいいと思います 金額的に妥協しないとと思っていても調べたら意外と出来たりする事もありました。
準備期間はキツかったりする事もありますが、本当にやってよかったなーって絶対思うのでその日まで頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です