卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

t&c_wedding

t&c_weddingさんのプロフィール写真
挙式は、白無垢!と決めていたのでみんなが参列できるような神殿を選びました。

披露宴は、全く雰囲気を変えて洋装のみで行いました。
テーマは ナチュラルアンティーク
ウェルカムスペースにこだわり、会場の雰囲気と統一感のあるように考えました。

みんなが楽しめるように、余興なし・歓談多めで、ゲスト目線に立って常に全てのプログラムを考えるようにこだわりました。
神奈川県 / 桜木町駅
伊勢山ヒルズ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
伊勢山皇大神宮 神楽殿
100人以下

とても綺麗で広いのです。
100人以上参列できるので、ゲスト皆んなに来ていただけるのがいいです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
伊勢山ヒルズ
100人以下
ヴェネチアグランデ邸

落ち着いたブラウン基調の会場なので、装飾次第でシックにも大人可愛い感じにも出来るのが良かったです。どちらかというと、大人婚向けかと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ナチュラルアンティークをテーマにして、グリーンをたくさん使ってもらいました。女の子らしい可愛い感じがあまり好きではないので、会場の雰囲気をいかしたブラウン、ゴールドをメインにし、明るさを出すために白、グリーンを使用しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルだけど刺繍のレースが入っていることで、シンプルすぎないところが良かったです

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ショップ
DESTINY Line
ドレス 2着目

1着目とは雰囲気を変えたくて、ボリュームのあるものをと思い選びました。
ボリュームがあるのは可愛らしいのが多かったのですが、色味も落ち着いたブルーでいてかつボリュームがあるが、可愛くなりすぎない感じが一目惚れでした。
バックが特徴的で素敵だと思いました。

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
DESTINY Line
和装 3着目

とにかくシンプルなものをと思い選びました。

スタイル
白無垢
シューズ

Badgley Mischka

バックのビジューが可愛く、ロイヤルブルーが素敵だったので、絶対にこれにすると決めていました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは全て衣装の雰囲気に合うようにしました。
和装では、リップは赤、チークはナチュラルにし、アイシャドウは色味を入れない。
ドレス1着目は、大人っぽくしたかったので、アップヘアで大振りピアスが引き立つようにシンプルにし、リップはボルドー、アイシャドウはレッド系を入れてもらいました。
ドレス2着目は、ボリュームある華やかなものだったので、ふわふわのルーズポニーテールにしました。前髪があると全体的にうるさくなりすぎると思い、アップにしてスッキリとさせました。
リップは、イエローベースの肌に馴染むようなオレンジベージュを選び、アイシャドウはオレンジとブラウンを使用しました。

アクセサリー

衣装チェンジごとに違うものにしました。

ネイル

ウェディングネイル!
にしたかったので、白、シルバーでエンボスフラワーを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとかすみ草をメインに使ってもらい、差し色でくすみ色の紫、ピンクを使用してテーマのナチュラルとアンティークを壊さないようにしました。

お料理のこだわり

試食会で美味しいと思ったものを選びました。
金額は気にせず、自分たちがゲストとして来た時に出されたら嬉しいものをと考え選びました。

ウェディングケーキ

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、ネイキッドケーキを選択しました。
季節感を出すために、オレンジを加えてもらいました

引出物

遠方のゲストや、子連れのゲスト、女性のゲストなど色々考え、コンパクトで3品全て自分の好きなものを選んでもらえるように、リンベルのカードギフトにしました。
ゲストからとても好評でした。

プチギフト

地元のお菓子を選びました。
プチギフトも美味しいものをと思い、これしかないと思いました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズでムービーを撮っていて、薔薇をプレゼントしてくれたことです。
ムービーには当日来られなかった祖母の姿があり、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

周りに感謝し、思い合い笑いあって過ごすこと

嬉しかった参加者の反応

あっという間に時間が過ぎた
すごくオシャレだった
感動した
料理が美味しかった
今までで1番楽しかった

などたくさんの声を頂けて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからの人生を歩んでいくためのスタートだと思います。

後悔していること

やりきったので、後悔はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

装花をもっとボリューム出したかったのですが、金額的に諦めました!
また、ムービーも同様に諦めました

節約のための工夫

手作り出来るところ、持ち込みできるところは全て自分たちで準備しました。
ですが、こだわりがあったので、節約になったのかはわからないです。。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のイベントですので、自分が納得するように最後まで悩んでこだわって下さい!
頑張った分だけ素敵で大切な思い出になるはずです!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
三渓園・大桟橋

スタッフの方々が本当にいい人たちで、終始楽しく撮影できました!
強風で大変なところを一生懸命に撮影して下さり本当に感謝しています!

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

1着目 色打掛
2着目 セパレートドレス