lhgn_weddingさんのアイコン画像

lhgn_wedding

テーマは共通の趣味である「スノーボード」を軸に考えました。

スノーボードから連想される色、「白・水色・グレー」などをテーマカラーにし、装飾やケーキ、ウェディングツリーなどありとあらゆるところに盛り込みました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-12
アルカンシエル横浜 luxe mariage
50人未満

チャペルが真っ白で清潔感があり、祭壇までの階段にライトが入ってるので、ドレスのトレーンが透けて綺麗に見えるところに惹かれました!実際写真を撮っていただきましたが、とても綺麗な写真を残す事ができました。

またチャペルが横長の造りの為、少人数でも席が埋まっているように見え、寂しく感じないのもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-12
アルカンシエル横浜 luxe mariage
50人未満

披露宴前にウェルカムパーティーがあり、ウェディングドレス姿で友人と全身の写真が撮れますし、みんなと会話もできるので本当に良い思い出になります!

披露宴会場は吹き抜けなので開放感がありますし、階段があるので、素敵な入場シーンが演出可能です。また白が基調の会場なので、どんなテーマカラーでも合うと思います。

コンセプトやこだわったこと

装飾やテーブルコーディネートなどこだわったところを挙げたらキリがありませんが、自分本位の式にするのではなくゲストに楽しんでもらえ、かつ記憶にも残る演出やサプライズにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場のオリジナルドレスになります。
カラードレスをビスチェタイプにしたので、ウェディングドレスは違いを出すためにもオフショルダータイプにしました。試着の時に一番体型にフィットし、綺麗に着る事ができたのもポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ハタキヨコのグリッタードレス。
Instagramで見つけて、式場も何も決まってない段階から、カラードレスは絶対にこれがいいと思ってました。グリッターが動く度にキラキラしてとても綺麗だったのと、もともと好きな色がグレーだったので、一目惚れでした。

SHOES
シューズ

式場でレンタルをしました。真っ白な7cmのピンヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、憧れていた花嫁のイメージがフルアップだったので、少し編み込みを加えたフルアップにし、リップやチークは控えめにしてもらいました。

カラードレスでは旦那さんの希望でハーフアップに。
グリッタードレスに負けないよう、リップは少し濃い色を選び、エレガントさを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは母親がドレスに合うパールとスワロフスキーのピアスとネックレスをプレゼントしてくれたので、そちらを身につけました。

カラードレスでは小枝風のネックレスをレンタルしたので、そのネックレスと似ているピアスを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは憧れだったティアラをレンタルしました。
カラードレスではドレスのグリッターと小枝風のアクセサリーに合うようにリーフチャームやカットビーズで程よくキラキラしたヘッドドレスを選びました。

NAILS
ネイル

12月の式なのと、テーマがスノーボードだったので、雪の結晶とラメを散りばめたホワイトのグラデーションネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草やバラ、トルコ桔梗など白ベースの装花をチョイスしました。

FOOD
お料理のこだわり

自分達が食べたいと思える、出てきたら嬉しい料理のコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

雪山をイメージしてオリジナルケーキを作っていただきました!ケーキトッパーは、私が書いたスノーボードを持っている私達2人の絵をパティシエの方がチョコで再現してくれました。スキー場のコースを再現したり、雪の結晶を散りばめてもらったりと、思い出に残るケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

全て宅配にしました。
カタログギフトと、甘いものをが苦手なゲストもいるのでバウムクーヘンとインスタントコーヒーがセットになったものを基本セットにし、親族や上司には出汁パックセットを追加で選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クリスマスが近かったので、クリスマス限定デザインパッケージのクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.UNOのディズニーコレクションのシンデレラモデルです。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNOです。
婚約指輪と重ねづけをしたかったのと、自分達でデザインしたいと思い、フルオーダーにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私が父親の写真を持って母親とバージンロードを歩き、新郎へのエスコートチェンジの前に私の持つ父親の写真と母親が持つブーケを交換する演出をしました。その時母親から「幸せになってね」と言ってもらえた時に不意打ちだったのと、感謝の気持ちで泣きそうになりました。

二人らしさとは

お酒が大好きで、友人やお互いの笑顔の為なら全力で行動するところは私達らしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

一番言ってもらいたかった「面白かった」をたくさん聞く事ができました!自分達らしい演出を沢山盛り込んだので、ゲストの記憶に残すことができたのは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい事、辛い事、嬉しい事、色々な事があると思いますが、その全てを共有し、一緒に成長していけると思ってます。

後悔していること

署名(筆記体)の練習をすればよかったと本当に後悔しました!ウェディングツリーに署名をする時、慣れない筆記体なのと、緊張とで汚い文字になりました。笑

あとドレスで歩く練習をすればもっとすればよかったとも思いました。再入場の時、ドレスをヒールで巻き込んでしまい、途中もたついて本当に焦りました。

やりたかったけれど諦めたこと

ダーズンローズセレモニーとドレスの色当てクイズをやりたいと思ってましたが、時間の都合上、他の演出を優先させました。

節約のための工夫

ブーケを2つとも、レンタルブーケにしました。
アーティフィシャルフラワーでできたブーケを選んだので、本物にしか見えませんでした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新型コロナウイルス、親御さんの意見、旦那さんとの意見の食い違いなど、辛い事、悩む事が沢山あると思います。私も特にコロナ禍で、結婚式をやっていいのか、祝福されてないんじゃないか、みんな来ないんじゃないかと不安で仕方なかったです。

でも当日はたくさんの方に祝福してもらえます!辛い事を乗り越えて結婚式をすることによって、旦那さんともより強い絆で結ばれます!準備とか大変だと思いますが、その先にある幸せな結婚式を想像して頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です