nrm_o9さんのカバー画像
nrm_o9さんのアイコン画像

nrm_o9

はっきりしたコンセプトは決めていませんでしたが「ゲストに協力してもらいながら、感謝の気持ちを伝える」ことを意識して、計画しました。

ゲストにはウェディングキャンバスやダーズンフラワー、誓いの言葉のお手伝いをしていただいています。

アルモニー ビアンの、他の会場にはない円形で真っ白な空間のチャペルは見学に行く前から憧れていて、決め手となりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-11
アルモニー ビアン
70人以下

円形状のチャペルなので、ゲスト全員との距離が近いです。
自分たちもゲストも、お互いを見やすい空間が人前式にとてもピッタリでした🤍

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-11
アルモニー ビアン
70人以下

アルモニー ビアンの披露宴会場は重要文化財に指定されているので、クラシカルな雰囲気が魅力的です。

夕方からのパーティーにしたので、より一層素敵な雰囲気でした。
ロマンティックな世界観を作れるのがオススメポイントです✧︎

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間を大切にしました✨
余興をなくして、交流の時間をできる限り増やしています。
ゲストにも沢山写真を残してもらえるよう、全ての色味を合わせてまとまった雰囲気を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

ドレスショップ Enplierの、KIYOKOHATA「KH-0525」です。

どうしても着たくて探していた、韓国風のビジューが付いたドレスです✧︎
動くたびにキラキラとしていて、すごく可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

こちらもドレスショップ EnplierのKIYOKOHATA「KH-0035」です。
あまり肌を見せたくなかったこともあり、パフスリーブのドレスにしました。

ウェディングドレスに負けず劣らずのキラキラ感で、ボリュームもあるのに軽いので歩きやすかったです!
ベージュのドレスは披露宴会場の雰囲気にも合っていました🧸

SHOES
シューズ

ドレスショップ Enplierでレンタルした、エナメルの12cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアは韓国風にしっかりとまとめて、シニヨンにしています。
お色直しではドレスがパフスリーブでボリュームがあったので、あえて髪は下ろさず変形ポニーテールにしました。

メイクはツヤ感とラメを意識して、濃くなりすぎないようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスのデザイン性のこともあり、ネックレスはつけませんでした。
ウェディングドレスではEnplierでレンタルしたイヤリングとグローブ、自身で購入したティアラを着用しています。

お色直しではどうしても着けたかった刺繍リボンを探して購入し、同じような色味のお花のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではウェディングティアラ、お色直しでは刺繍リボンを着用しています。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしました。
カラードレスと色を合わせて、キラキラ輝くデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋の結婚式だったので、ダリアやオレンジコスモスなど季節に合ったお花を入れています。

FOOD
お料理のこだわり

アルモニー ビアンのお肉がとても美味しかったので、同じ料理が入っているコースにしました。
和洋折衷の料理で、ゲストからも「食べやすい」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドリップケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には後ほど内祝いをお渡しする予定だったので、全員共通でカード型のカタログギフト、引き菓子はガトーショコラ、縁起物は鰹節にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ROYAL ASSCHERの指輪をもらいました。
普段も付けられるように、シンプルな1粒ダイヤのデザインにしてくれたそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA の「せせらぎ SESERAGI」です。
少しS字がかった、細身の指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族友人ともに積極的に話しかけに来てくれて「綺麗だね」と言ってくれたことです。
結婚式を結んだ後も「みんなで協力しながら参加出来て楽しかった」と言ってくれたので、やってよかったなと思いました。

二人らしさとは

「感謝の気持ちを伝えること」を大切に進めました。

嬉しかった参加者の反応

ウェディングキャンバスやダーズンフラワーなど「協力出来るのが楽しかった」と言ってもらいました。

私にとって結婚とは

お互いを支え合いながら、幸せを共有していくものだと思います。

後悔していること

親族の写真が少なかったことです。
親族紹介も私達は参加しなかったので、集合写真を撮る場を設ければ良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分で作ったり、外注しました。
印刷料金も割引でかなり安く出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は私たちも初めてのことだらけで中々上手くいかなかったり2人で悩んだりしましたが、紆余曲折を経て自分たちのやりたかったことを叶えられました。

悩むことは沢山あると思いますが、当日は絶対に良き一日になるので、リフレッシュしながら準備を頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です