rswk_owdさんのカバー画像
rswk_owdさんのアイコン画像

rswk_owd

『来てくれた人みんなを大切に、感謝を伝える式』を目指しました!

LUCISを選ぶ際に決め手となったのは、木を基調としたチャペルが和装にも合うと思ったこと&窓が大きく明るい雰囲気の披露宴会場を気に入ったことです!
他にも、遠方からのゲストが多かったので新幹線の停車駅が近いのは魅力でしたし、スタッフの方が親身に相談に乗ってくれそうな雰囲気でとても好印象でした。

LUCISは自由度も高く、やりたいことを実現させてもらえたので感謝しています!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-07-17
LUCIS
100人以下

半円形のチャペルで、後方にあるガラス張りのバージンロードを歩く姿はどこからでも綺麗に見えると思います。
また、木の温かみとスタイリッシュさを感じられる内装なので、和装での挙式にもとても合いました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-17
LUCIS
100人以下
SOL ROOM

私たちの選んだSOL ROOMは、不忍池やスカイツリーを一望できます!とても眺めが良いので、遠方からのゲストには景色も楽しんでもらえると思います。夏は青々とした緑が綺麗で、写真にも映えました!
また、横長な会場なので、高砂からゲストまでの距離が近く、アットホームな雰囲気を作れたのも良かったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえる演出・ペーパーアイテムのDIY・ハンデがあるゲストへの配慮にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

式場提携のMARIE CLASSE(マリエクラッセ)にて選んだ白無垢です。
試着してみると、白無垢でも色味や柄がたくさんあって悩みましたが、正絹の高級感がある生地と、天井柄が気に入ったので選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA(キヨコハタ)のKH-9004をお借りしました。

ウェディングドレスへのお色直しなので、ビジューやスパンコールが施されていてキラキラした所に惹かれて選びました。一見リーフ模様ですが、よく見るとスパンコールがハート型になっている所も可愛かったです。

また、スレンダーラインでバックがV字にざっくり開いているので大人っぽさもあり良かったです。大好きなマイドレスでした♡

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、衣装室でお借りしたKIYOKO HATA(キヨコハタ)の白エナメルシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ほとんどお任せでお願いしました!
ベースはツヤ肌で、リップは和装時には赤系、ドレス時にはオレンジ系にしたのがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには、orgablanca(オルガブランカ)の『BERTA earring(ベルタイヤリング)』を合わせました。大きなお花モチーフが印象的なイヤリングで、片方がイヤーカフになっているのでアシンメトリーなデザインがおしゃれでした。
白無垢では、アクセサリー類は着用していません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白無垢では生花の胡蝶蘭・ダリア・金箔をつけました。金箔ヘアが憧れだったので実現できて嬉しかったです!
ウェディングドレスでは、ドレスとイヤリングをメインにしたかったので、引き算意識であえてヘッドアクセサリーはつけませんでした。

NAILS
ネイル

白無垢にもウェディングドレスにも合うデザインでオーダーし、白・ベージュ・ゴールドでまとめてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム・オンシジューム・スモークツリーを使い、カラフルでふわふわな明るい雰囲気にしてもらいました。色味はオレンジ・黄色・ピンクの暖色系がメインで、差し色として水色や紫を入れたのがポイントです。

生花が用意できない時期だったので、ドライフラワーで対応してもらいました。当日は、とても可愛い空間を用意していただけてテンションが上がりましたし、高砂バックのスワッグが思ったよりもボリュームがあって嬉しかったです!

ブーケは胡蝶蘭の形を生かしつつ、大好きなアンスリウムと一緒に束ねたものを作っていただきました!

FOOD
お料理のこだわり

品数が多い一番上のコースをベースに、試食会で気に入った松阪牛のお肉料理にグレードアップしました!

演出で取り入れた点心ビュッフェが好評で「美味しくて満腹になった」と言っていただけたり、お酒の種類も豊富で喜んでいただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

和装に合うケーキが良かったので、ミックスベリーとエディブルフラワーを使った華やかな『だるまケーキ』にしました!
ケーキ入刀の代わりに、だるまの目入れをしたのがこだわりで、チョコペンで新郎がフチを取り、新婦が塗り潰すという共同作業を行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

持ち帰りやすさを重視して、カードタイプのものを選びました!1つのカードで、記念品・引菓子・縁起物が注文できます。
親族と友人で価格設定を変えて贈りわけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

『moogy(ムーギー)』という麦茶をお渡ししました!
友人が描いてくれた似顔絵を使ったサンキュータグをつけたのがポイントです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.の『ティファニー ハーモニー』です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もTiffany & Co.のもので『ティファニークラシック ミルグレイン バンドリング』にしました。シンプルだけど一癖あるところがお気に入りです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙です。大人になってから親に手紙を書いたことがなかったので、読んで良かったです。
普段あまり涙を見せない母が、感動して泣いていてグッと来ました。頑張って最後まで参列してくれた弟にも「ありがとう」を言えて良かったです。

二人らしさとは

“お互いと、二人の周りの人に感謝し、大切にすること”です!

嬉しかった参加者の反応

特に嬉しかったのは「二人の人柄が分かる和やかで楽しい式だった」「今まで聞いた花嫁の手紙で一番感動した」と言ってもらえたことです!
また、お料理も好評で嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と家族になれてとても幸せです!
日々あったことを報告し合ったり、くだらないことで笑えたり、面倒なことも二人でやると楽しくなったりするのが素敵だと思います。

後悔していること

記録ムービーを頼まなかったことです。
上司が素敵なスピーチをしてくれたのですが、誰も動画を撮っておらず…もう一度聞きたかったな〜と思っています。
式場に頼むか、ビデオカメラの持ち込みができるか聞いてみれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

上記と被りますが、記録ムービーは値段を見て諦めてしまいました。

節約のための工夫

招待状・席札・席次表などペーパーアイテムはできるだけDIYしました!
全員分の用意が必要なので少し大変でしたが、自分の好きなように作れるので楽しかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備、お疲れ様です!
悩むことがあったら、プランナーさんやパートナーと小さなことでも相談していくことが大切だと思います。
やることがたくさんあって大変だとは思いますが、当日は絶対最高の日になります♡応援しています!

LUCISのスタッフさんがは皆さんとても良い方で安心してお任せできました!特にプランナーさんにはお世話になり、本当に感謝しています。ハンデのある弟への対応に尽力してくださり、弟関係の相談のために時間を割いて打ち合わせを1回増やしてくれました。ありがとうございます!

また、司会の方もすごく良い雰囲気作りをしてくださいました。挙式前はとても緊張していましたが、司会の方の声が聞こえて、スッと安心できたのを覚えています。皆さんのチームワークも良く、スタッフさん同士も良い関係なんだろうなと感じました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です