miki_wedding0210さんのアイコン画像

miki_wedding0210

私たちもゲストも全員笑顔になれる1日を目指し
て、準備を頑張ってました!

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/UkVodlF3

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-10
東京會舘
150人以下

チャペルは新しく自然光がとても入りやすいです。
バージンロードも長く、トレーンやベールが長いととても映えます。

なによりも演出が素晴らしいです!
入場して祭壇に上がると照明が暗転してバージンロードに新郎新婦が鏡のようにうつります。
結婚宣言(退場前)にカーテンがオープンし一気に光が射し込むのがとても幻想的で素敵です!ゲストも歓声をあげて楽しんでくれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-10
東京會舘
150人以下
ROYAL

私が選んだのはROYALという会場です。
1面がガラス張りになっておりそこからは皇居が一望できるので、丸ノ内という立地でありながら緑多い景色が楽しめます。絨毯はグリーンでどのカラーの衣装でも合いやすいと思います!

コンセプトやこだわったこと

衣装とテーブルコーディネートはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ナイルというドレスをサイズオーダーしました。

可愛いものよりかっこいいドレスを着たかったのと、周りからあまりにも勧められていたのもあって、ウェディングドレスはマーメイドドレスにしようと早く決まりました。

主人の同僚の紹介で訪れたドレスショップに行ったときに「マーメイドこそサイズオーダーでピッタリ作らないとかっこよく着れない」といわれたこと、好みのデザインにも出会えたこと、お値段がレンタルより安く済むことと色々重なりサイズオーダーで頼むことにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直しはとにかくウェディングドレスとのギャップを出したい!って気持ちでプリンセスラインのドレスにしました。

そして勢いでカラードレスもアトリエアンさんにオーダーしました(笑) でもラインも綺麗に出るしわがままを沢山叶えてもらえて頼んで良かったです!

ちなみにカラーは黄色です。赤と悩みましたが1番好きで自分らしいと友人から言われるカラーにしました。

SHOES
シューズ

boutiqueoosakiさんのシューズにしました。

boutiqueoosakiさんは選んだパンプスの値段+1000円で好きな生地をカスタマイズできます。何回も店舗に行って生地や履き心地を良くするためにパットを入れる位置を相談しました。

繊細なホワイト寄りのゴールドのグリッターシューズが出来上がりました。 とても履き心地が良く、1日中履いていても疲れませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはほとんどお任せです。

ウェディングドレスの時は高めのアップスタイルでティアラを着けクラシカルにまとめました。
カラーはイメージ変えてハーフアップのダウンスタイルに。そして造花を着けて可愛い感じにしました。

メイクは完全にお任せで艶が出るようにしてくれました。とても丁寧で別人かのように綺麗にしてくれました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはウェディングでシルバーの揺れるようなもの、カラーではパール系のイヤリングにしました。
ネックレスはウェディングの時のみパールとジルコニアの物を使いました。
造花以外はannanweddingさんで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングではannanweddingのティアラを着けました。 カラーでは黄色やオレンジなどの造花アクセサリーをolorさんで購入しました。

NAILS
ネイル

ネイルは白とゴールドを使ったデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンでまとめました。
あえて中央にまとめず、4つ位のブロックに分け、間にキャンドルを置きました。隅から隅までしっかり装飾してもらえました!

FLOWERS
装花のポイント

装花に関しては主人の方がこだわってました(笑)
お花の種類は問いませんでしたが白のお花とグリーンでまとめることにこだわりました。

各卓装花は高さを出すと高砂や余興が見づらいと思い高さが出ないようにしました。

FLORIST
フローリスト

提携先の日比谷花壇さん

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘に決めた理由の1つが料理です。
どんな料理でも美味しいです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはプラン内で高さがあるものにしました。 三段でてっぺんに立体的な大きい赤いリボンがついてるものにしました!ちなみにリボンのカラーは4色から選べました。

WEDDING FAVORS
引出物

私の上司一家、親族、主人家族には大倉陶苑のブルーローズ銘々皿揃(5枚)

彼の上司、親戚、私の伯父、夫婦で参列してくださった方には白つむぎ 愛媛今治産バス・フェイスタオルセット

その他の方々にはblanca style sandアンジェリラックスset(男性はミント&グレー、女性はピンク&グレー)

縁起物は山下清 おにぎりが好きなんだなセット (花火)
引菓子は東京會舘のクッキー
縁起物と引菓子は全員同じです。

PETITE GIFTS
プチギフト

WGアンティークウェディングBOOKという本型の箱に包装されたクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

jewelry smithというところでつくってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくjewelry smithでお互いの指輪を作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でゲストの方を向き、チャペルのカーテンが開いた時に皆の笑顔が見れた瞬間です。みんなの笑顔と暖かい拍手に包まれて私は幸せ者だなと思いました。

二人らしさとは

いつでも楽しく笑顔で過ごしていること。
日々を楽しむことを大事にしてます。

嬉しかった参加者の反応

素敵だった!賑やかで楽しかった!がとても多かったです。

私にとって結婚とは

一生を共に過ごす覚悟を持つこと。
大事な人とずっと一緒にいれるようになってとても嬉しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

本当はお色直しは和装にして鏡開きをしたかったのですが和装だとお色直しの時間がかかってしまうので諦めました。

節約のための工夫

衣装がレンタルより購入の方が持込料込みでも安かったので購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいことをしっかりイメージつけて後は全力で取り組んでください。 やりたいことはどんどんプランナーさんに相談すれば絶対とは言えないですが実現に協力してくれるはずです。

準備は大変だけど当日は絶対楽しくて最高の1日になりますし、終わって振り替えれば準備期間が楽しかったと懐かしめるようになるはずです。

皆様が素敵な結婚式を迎えられますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です