sh__wd1209さんのカバー画像
sh__wd1209さんのアイコン画像

sh__wd1209

会場選びはホテル式であること、高級感のある式場であること、料理がおいしいことをメインに決めました!
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは12月の結婚式を挙げる頃にちょうどクリスマス装飾になっており、入り口からイルミネーションであったり、室内のクリスマス装飾がとても素敵だったため、決めました💓

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-09
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
100人未満

チャペルの中のクリームカラーがとても上品でドレスが映えます!
外に出るとレインボーブリッジや海が見えてとても素敵でした!素敵な景色を見ながら、集合写真をとりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-09
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
100人未満
ウィラード

ウィラードという会場にしました。とても高級感あり、乾杯した際にカーテンをオープンしました。その時のゲストの皆さんの反応はとてもよかったです。背景に海やレインボーブリッジなどの景色が見え、光が入り、会場がより明るくなってよかったです!
背景もきれいなので、写真を撮る際にオススメです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに楽しんでもらえる式にすることです!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ホテルの提携先で選びました。ドレス名はELP044です。
こちらのドレスを選んだ決め手はAラインのドレスを着たかったのと、光沢がありつやっとしていて上品に見えること、ストレートビスチェや、胸元のデザインが座った時も見えてかわいいからです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ウェディングドレス同様、ホテルの提携先で選びました。ドレス名はANTO254 ネイビーです。
深いブルーカラーに淡いトーンが重なって絶妙な色合いで、グリッターのキラキラと綺麗なグラデーションがとても綺麗なドレスでした!取り外しできるフリルのリボンもとても可愛いかったです!
ヘアスタイルで可愛らしくもできますし、大人っぽい雰囲気にも合わせられます💓
周りからの反応もとてもよかったです!
ブルーのドレスを探してるいる方にはオススメです!!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会のドレスはネットで購入しました。
テラコッタ色でカラードレスとはまた違った雰囲気のドレスにしました!
光沢もあり、オフショルダーになっていたのでとても可愛いです!後ろの編上げとオフショルダーの肩のベロアリボンもとても好評でした!

SHOES
シューズ

ブライダルシューズは特にブランドのものではなく、キラキラした靴を探しました。ドレスの提携先より9cmヒールでとのことでしたので、9cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前にヘアメイクの指示書を送りました。
どんなヘアスタイルなのか、どんなメイクをしたいのかを伝えています。
ウェディングドレスは髪のツヤ感を重視したかったので、そこまで遊ばせず、低めのシニヨンにしました。
カラードレスは大人な雰囲気でいきたかったので、ハーフアップのスタイルにしています。右側に銀箔をつけ、パールの髪飾りをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

鎖骨の部分を見せたかったので、ネックレスはつけていません。
ウェディングドレスのピアスはネックレスをつけない代わりに、大ぶりのキラキラしたピアスにしています。
カラードレスはシルバーの大きなお花のピアスにしました。揺れるピアスにしたので、雰囲気が変わりよかったです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラをつけたかったので、LoveTiara グレースティアラ シルバー&クリスタルタイプにしました。式場の方より、丸顔なので高さがあるティアラがいいとアドバイス頂き、高さのあるティアラにしました。
カラードレスは銀箔を少しつけ、パールがついているヘアアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

いつも通っているところでお願いしました。シンプルに、手が綺麗に見える色でお願いしています。
左右でデザインを変え、左は指輪など写真を撮ることが多いと思うので、シルバーのマグネットのグラデーションに、右はベージュベースでラメをのせたデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場の提携先に依頼しています。
高砂のお花は悩みました。カラードレスの色当てクイズをしたのですが、色を入れてしまうとドレスの色の兼ね合いでバレてしてしまう可能性があるため、シンプルな高砂にしています。白と緑の花をベースに、胡蝶蘭やバラ、カラーをメインにしました。
会場の雰囲気に合っており、とてもよかったです。

FOOD
お料理のこだわり

料理は式場の種類の中では真ん中のフルールという種類にしました。メインのお肉も国産にしています。
ゲストのみなさんからは「お肉が柔らかくてとても感動した」との声が多かったです。また「スープも全部美味しかった」とのことでした。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは料理にとてもこだわっていると聞いていたので、とても美味しかったです!
料理も美味しいのでとてもオススメです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツケーキです!いちごがメインになっているので、ケーキ入刀の際はとてもかわいいデザインでした💓

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は全てギフトカタログにしています。
お菓子も引出物も全てゲストの皆さんが好きなものを選べるようにしました。当日、二次会もしたので、荷物にならないようにとカードのみの持ち帰りにしています。皆さんの荷物にならなかったのでよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンにしました。箱のデザインも可愛く、色んな種類の味になっていたのでどの味になるかお楽しみで配りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAです!メインのダイヤ以外にもキラキラが欲しかったので、リングの部分もダイヤがあるタイプにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、NIWAKAです。ウェーブのあるシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那からサプライズがあったことです。
事前にゲストの方や参加できなかった方からメッセージをもらってくれて、最後に花束をプレゼントしてくれとても嬉しかったです💓

二人らしさとは

いつも笑顔でいることです💓

嬉しかった参加者の反応

「式場の雰囲気や結婚式には本当に感動したよ!」など、とても温かい言葉をたくさんもらい、準備頑張ってよかったなと思いました☺️

私にとって結婚とは

相手のことをより大切にしないと、と感じました!
これからも2人で幸せな家庭を築いて行きたいと思います!!

後悔していること

緊張をして、来て頂いたみなさんの顔を見ながら歩くことができなかったことです😭

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスです。
時間の関係でできませんでした。

節約のための工夫

招待状、プロフィールブック、席札など持ち込めるものは持ち込んでいます。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイで式を挙げる際は、ぜひウィラードで披露宴を行って欲しいです!会場の雰囲気がとてもいいですし、前日と当日ホテルに泊まれるので、いい思い出になるかと思います☺️
料理も美味しく、ゲストの皆さんもとても満足できるかと思います。特に装飾が素敵なので、クリスマスシーズンがオススメです💓

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です