hntn04さんのアイコン画像

hntn04

テーマは「えん(円、縁)」です。

出会いは東京でしたがまさかの地元が同じで、共通の知人もいたり、新郎の妹と新婦が以前からの友人でした。さらに今回の会場が新郎の実家が経営しているイベント会場でした。

会場をプロデュースしている会社(ウエディングサーカス様)のプランナーは新婦の高校時代の友人で、色々な縁が重なったような気がして縁というテーマにしました。

また、お互いの趣味がバスケで、プロポーズはバスケットボールを使ってしてくれたので、円という意味もあります。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
ザファームハウス(the_farmhouse)
100人未満

ガーデンウエディングだったので開放感があり、また緑に囲まれていてアットホームな挙式ができました。席を円にして2人を囲むようにしたのでゲストとの距離が近く、笑顔のゲストを見ることができ嬉しかったです。

オリジナルウエディングなので、本当にやりたいことができます♩私たちは落ち葉シャワー、トゥクトゥクに乗って退場など、2人らしいことをしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
ザファームハウス(the_farmhouse)
100人未満

ガーデンハウス内なので、屋根が付いており雨の日でも安心なのが1番のポイントです!緑が沢山あり、外からの自然光も沢山入るのでアットホーム感があります。

コンセプトやこだわったこと

2人らしく、ゲスト含め皆んなで楽しめる結婚式にしたいと思っておりました。また、オリジナルウエディングなので普通とはちょっと違う演出などをして、常に楽しめる結婚式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

The_guns&love 
ヴィンテージワンピース風で、外でも歩きやすいドレスです!純白ではない為、ガーデンの雰囲気にぴったりだと思いました!即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

The_guns&love 
2着目は真っ白に。上下セットアップでスカートかパンツか選ぶことができます。ショート丈のトップスとボリューミーなスカートでスタイルも良く見えます!

SHOES
シューズ

ぺったんこのレースアップパンプスです。ゴールド色でドレスにぴったりでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

中座でヘアカットをしたので、最初は編み込みヘアにしました。中座後はバッサリとカットして下ろすスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合わせた、ヴィンテージイヤリングにしました。お色直し後はカジュアルに大きめのパールイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ブーケの色に合わせた花を飾りました。お色直し後は何もつけませんでした。

NAILS
ネイル

ピンクオレンジがベースで、薬指にだけ白のお花柄を入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

明るいカラーにしたかったので、オレンジや黄色、差し色に水色を使ってカラフルにしました。

FLOWERS
装花のポイント

ガーデンのため、基本的には高砂メインで装花しました。基本的にはオレンジがメインで、アクセントでススキのような大きいものをいれたりしました。

FLORIST
フローリスト

てんさん(http://www.te-n.jp/)

FOOD
お料理のこだわり

ガーデンでも、本格フレンチを楽しめるようにしていただきました。お野菜やエビ、ヒレステーキなどで満足いく料理だと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキではなく、ハンバーガーカットをしました(笑)食べることが大好きな2人らしい演出だったと思います。また、ケーキの代わりにカップケーキバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けはせず、Amazonギフトと地元で人気の焼き芋屋さんで販売している干し芋を入れました。とっても好評でした♪

PETITE GIFTS
プチギフト

アルコールジェルを配りました。
このご時世ということもあり、普段使いできるサイズのものを配りました。こちらも好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
プラチナのもので、真ん中にダイヤが埋められているデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
ブーケロココという指輪で、横から見ると花束みたいに見えるデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズです。
両親への手紙を読み終わったあと、大きい花束を持って目を見て気持ちを伝えてくれました。プロポーズの時にしっかりと気持ちを伝えられなかったとのことで、とても嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

楽しく明るく、友達のような関係。全てを共有できる信頼できる存在です。

嬉しかった参加者の反応

ガーデンウエディングは初めてで新鮮、思ったよりも感動が沢山と言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも今後一緒に経験すること。2人でならどんなことが起きても大丈夫と思えます!

後悔していること

準備は早めに取りかかったほうがいいです(笑)
特にムービーは思っていたよりも大変で時間がかかります。また披露宴での流れをもっと把握しておけばよかったと思います。思っていたよりも時間がおしてしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでの結婚式も憧れてましたが、そこはフォトウエディングにてやりました。オリジナルウエディングなので、制限もなくやりたいことを全て出来ました。

節約のための工夫

自作できるものは作りました。
ムービーは友人に頼んだり自分で作ったりしました。ただその分負担があるので時間に余裕をもつといいと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場を決めるのはとても大変だし、本当に悩むと思います。色々なフェアに行って実際の会場を見ることは良いと思います!一番ダメなのは妥協することだと思います。

一生に一度だと思い、本当にやりたいことができる会場を選んで悔いのない結婚式をしてください◯^^◯

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です