ykn___weddingさんのアイコン画像

ykn___wedding

CRAZY WEDDINGさんでプロデュースしていただき、私達のコンセプトは「full full」でした!
full = いっぱい、たくさん、満ちている という意味で、full fullなので、幸せいっぱい!笑顔いっぱい!な結婚式になるようにしました。

式が終わった後も、私たちだけでなくゲストや関わって下さった皆さんの心が幸せに満ちたものになるように願いを込めて演出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-19
下関グランドホテル
50人未満

海がすぐ近くにあるので、会場からも見えてとても綺麗でした。会場の近くにあるウッドデッキで写真を撮ったり、ファーストミートをするととても素敵な思い出になります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-19
下関グランドホテル
50人未満

挙式も披露宴も同じ会場で行いました。
広い会場でホテルなので、クラシカルな雰囲気も演出できると思います!

コンセプトやこだわったこと

full fullのコンセプトに合わせて、結婚式の内容や流れをプロデューサーさんと一緒に考えていきました。挙式と披露宴の会場を分けずにひとつの場所で全て行ったり、挙式から披露宴という形ではなく、挙式→披露宴→挙式の形にしたりしました。全体的にこだわりがたくさんあります!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ずっとプリンセスラインでドレスを探していました!
選んだ決め手は「綺麗な刺繍とラメ」「真っ白のドレスではない」ところでした。少しピンクが入っていて柔らかく、可愛らしい雰囲気のドレスで着た時に、これだ!とテンションが上がりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lulu feliceさんのブルーのバイカラーのドレスにしました!ドレスは全て旦那さんにも内緒で決めたので「イメージ通り」のカラーは嫌だなと思って探していました。このドレスは「イメージにないカラーだけど、私らしさもある」ウェディングドレスのピンクからガラッと雰囲気も変えることができるドレスだと感じました。

SHOES
シューズ

mayla classic さんのプリンセス・マリアージュ シーンⅠです!mayla classicさんのシューズは本当に可愛らしくてずっと憧れてました。そんなシューズを履くことが出来て嬉しかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WD シニヨン →挙式=シニヨンのイメージがあり、ドレスと合わせて柔らかく、ふわっとしていただきました!
CD 編みおろし →2年ぐらい頑張って伸ばした髪をアピールしたい!という思いがあり、髪の長さを存分に活かすことのできるふんわりした編みおろしにしていただきました!前髪のうねうねも可愛くてポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

WD→イヤリング、ネックレス 全体的にキラキラしたものを選びました。
CD→ネックレスはつけず、お花をモチーフにしたイヤリングをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD→少し大きめのティアラを選びました!お姫様感があって可愛かったです♡
CD→ドレスのブルーに合わせた、アーティフィシャルフラワーのヘッドドレスとヘアメイクさんが持ってきてくださったリボンを一緒に編み込みしました!

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルは難しくてネイルシールを使用しました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草やレースフラワーを中心に「full full」らしさと、私たちらしさのあるお花を使用してくださいました!

FOOD
お料理のこだわり

和も洋も楽しめる「和洋折衷コース」にして1品1品私たちが決めました。あとは、山口県にせっかく来ていただいたり、久しぶりの帰省になる人も多いと思ったので、山口県らしい「ふぐの刺身」を追加で楽しんでいただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

結さんのカタログギフトにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

引き出物をお願いした結さんで一緒に選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシのセントグレアです!
プロポーズの時にもらったダイヤが1番輝くデザインを選びました!

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ スターリーです。
もちろん結婚指輪だけでつけてもキラキラしてきれいなのですが、セントグレアと重ね付けした時の綺麗さも相性が良かったです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちは結婚式を、挙式→披露宴→挙式というスタイルで行いました。前半の挙式と披露宴で、新郎新婦についてよりゲストに知って頂いた上で後半の挙式のパートで承認をしていただく形です。

1番私が印象に残っているのは、後半の挙式で承認アイテムを完成させた後、最後に会場にいる皆さんから大きな承認の拍手を頂いた時です。結婚式を挙げるまでたくさん悩んできたことや、今日を迎えられたという安心した気持ちが溢れ、皆さんからのたくさんの愛を感じ、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

お互いの事も、その周りの人の事も大切にしていると思います。笑顔を絶やさず、何事も思いっきり楽しむことのできる2人だと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までにない結婚式だった、楽しかったと言っていただけたのが嬉しかったです。写真もどれを見ても皆笑っていていい式だったと思います。

私にとって結婚とは

手を取って、これからの生涯一緒に歩いていくこと。
良いことも悪いことも共有して支えあっていくこと、お互いだけでなく周りの人も大切にしていくことだと思います。

後悔していること

もっとゲストの人たちと写真をとったりする時間を取れたら良かったなと思います。唯一そこが心残りです。

節約のための工夫

招待状をWebにしたり、引き出物をカタログギフトにしたりとペーパーレスにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたいことはとことんこだわり抜いていいと思います!節約するポイントとお金をかけるポイントを上手く使い分けて我慢ばかりしないように、楽しく準備していきましょう!

コロナ禍でどうも上手くいかないこと、凹むこともあると思います。こんな思いをするために結婚式をしたい訳じゃないと涙を流す日もあるかもしれません。横を見たら一緒に頑張ってくれる花嫁仲間や旦那さん、プランナーさんもいます。当日を迎えたら心の底から「やってよかった!」と思えるので、当日のいいイメージをして頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です