shino._k7さんのカバー画像
shino._k7さんのアイコン画像

shino._k7

上品とアットホームを兼ね備えた式場を探しており、ビアンカーラ ヒルサイドテラスさんは挙式会場も披露宴会場も共に素敵で一目惚れでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-29
ビアンカーラ ヒルサイドテラス
70人未満

チャペルの華やかで上品なところに魅力を感じました。真っ白な空間の中にガラスのバージンロードが美しく、照明の色の移り変わりや演出が想像以上に素敵で感動しました。また、ゲスト側の椅子も硬くなく座りやすかったところも決め手の一つです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-29
ビアンカーラ ヒルサイドテラス
70人未満

会場の大階段が式場を決めた一番の決め手です!式場選びの時にここで写真を残したい!と思い見学をして、一目惚れで即決しました。

コンセプトやこだわったこと

感動とアットホームのメリハリがある式を目指しました!ゲストの方にもお料理などで楽しんでもらえるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.さんのNoelです。
プリンセスラインかAラインで探しており、Noelに出会いました。圧倒的なシルエットの綺麗さとレースのロングトレーンが美しくこちら以外選べませんでした。妥協せずに選んで良かったと思う一番の点です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.さんのエステルです。
紫色が好きだったこともあり、数あるカラードレスの中から一目惚れでした。
シックな深みの紫色の中に無数のグリッターが輝いており、大人っぽさと華やかさを兼ね備えている点がお気に入りです!キャンセル待ちで粘って良かったです!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはこだわりがなかったため、式場のものをレンタルしました。色は白色で、歩きやすさを重視してシューズストラップが付いています。ウェディングドレスではヒール5cm、カラードレスではヒール7cmのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではドレスが華やかだったこともあり、メイクははっきりとした顔立ちになるように仕上げていただきました。ヘアスタイルはシニヨンで、後毛もこだわり可愛らしさも出しています。

カラードレスでは深い紫色に合うようにアイシャドウをいれてもらい、ヘアスタイルはアップスタイルが良かったため、ボリュームを出したポニーテールにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではティアラとイヤリングです。
カラードレスではベロアリボンとロングパールイヤリングの組み合わせが可愛くて、ベストな形を探しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラは絶対つけたいと思っておりました。派手すぎず大きすぎない小花が集まった形で、横幅もちょうど良く主張しすぎないティアラを選んでいます。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスを着た時に手元が上品に映るように、薄いピンクベージュをベースに爪先にラメを少し乗せてもらいシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂とゲストテーブルの装花については、式のイメージやドレスに合わせて担当のコーディネーターさんにお任せしています。
ブライダルブーケはショップARTEさんに依頼しました。造花でしたが、本物のお花のように美しく、形も色も大満足です。

FOOD
お料理のこだわり

3つコースがあるうちの一番上のランクです。
料理は最初からこだわっており、ゲストの方に満足してもらえるように内容が充実したものにしています。式が終わった後、ゲストの方からも「今までに参加した式の中で一番料理が美味しく豪華すぎた!」と嬉しい感想をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のスクエアのウェディングケーキです。
一段で寂しくならないよう周りにお花を散りばめてもらったり、大好きな苺をたっぷりと乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

<友人ゲスト>
・MUSUBIのフェリーチェジャッロ(カードタイプ)
・Cote a Coteの樹峰プレミアム
・無添加おだしカクテル

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは持ち込みでCafé-Tasseのチョコレートにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HOSHI no SUNA
ダイヤが流れ星のように散りばめられています。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
シンプルだけど可愛らしいものを選びました。
お互いの名前を刻印しています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達や旦那からのサプライズがあり、心から感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。また、みんながたくさん笑って見守ってくれたり涙を流してくれた姿を見て、込み上げてくる思いがありました。

二人らしさとは

感謝の気持ちをいつまでも忘れずに、私たちも最高に楽しもう!という思いで結婚式を挙げました。

嬉しかった参加者の反応

「式も会場もお料理もどれも感動し楽しかった」とたくさんの嬉しい意見をもらえました。準備は大変なことも多かったですが、みんなの反応を見て本当にあげて良かったと思います!

私にとって結婚とは

結婚式を挙げて、本当に周りの方に支えられて愛されていることを改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。これから少しずつみんなに恩返しができたらいいなと感じます。

後悔していること

ウェディングドレスを強めに締めてくださいと事前に依頼していたため、式の途中で少し苦しくなりました。最終フィッティングから締める具合はあまり変えないほうが良いと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

席次表などのペーパー類は持ち込みしました。自分のこだわるところには妥協せずに、こだわりのない点には費用を抑えるように調整をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のこだわりがあるところは妥協せずにやり切ったほうが絶対後悔しないと思います!
数ある結婚式場の中でビアンカーラ ヒルサイドテラスさんを選ばせていただきましたが、どの点を見ても大満足以上です!スタッフの方も最初から最後までしっかり寄り添ってくださり、最高の式をあげることができました!本当にこちらの会場を選んで良かったと思います!楽しく頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です