卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮
70人以下

チャペルの演出が、オリジナルでできます。
(ゲストが座るところの装花、ロウソクetc)

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮
70人以下

高砂の後ろの窓からのお色直し再登場!でサプライズできました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく、自分たちらしさが出せる演出をしました◎

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

背丈や体格に合わせて、スラッと女性らしいラインが出るところに惹かれました。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ミラーミラーの、レンタルのシューズです。15センチヒールでしたが、ヒールがしっかりしてたので歩きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

プリュイの、アントラーコームをずっとつけたかったので、それに合うようにゆるふわっとした髪型にしました。ウェディングの雰囲気に合わせて、義母さん手作りのドライフラワーの髪飾りをつけたのがお気に入りです。

アクセサリー

結婚指輪と、存在感のあるフェザーイヤリングをつけました。母が大切にしているイヤリングです。

ヘッドアクセサリー

プリュイのアントラーコームと、義母手作りのドライフラワー髪飾りをつけました。

ネイル

ナチュラルテイストで、ブラウンベースでまとめました。鼈甲柄も入れて、秋らしさを出しました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草、ユーカリ、コットン、パンパスグラスをメインにしました。茶、白、緑で統一しました。

装花のポイント

あまり派手な色は入れず、茶、白、緑で統一しました。

フローリスト

松田さん

お料理のこだわり

せっかくなので、美味しい料理を食べてもらいたい!と思って、1番上のコースにしました。試食会で食べたお料理が忘れられず、同じものがあるコースにしました。デザートビュッフェは、女性陣が喜んでくれました!

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキのような、ナチュラル・シンプルテイストのものにしました。生クリームベースで、レモンとブルーベリーで鮮やかさを出しました。

引出物

おめで鯛、カタログギフト、焼き菓子を贈りました。

プチギフト

義母手作りのハーバリウムを贈りました。

結婚指輪

ete
ピンクゴールドの、ダイヤが1つあるシンプルなものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で父が歌を披露してくれたときに、旦那の友人ほぼ全員が父の横に並んでくれて、最後は肩を組み合ってみんなで一緒に歌ってくれたことです。

二人らしさとは

・お互いを尊敬する
・考えや気持ちを大切にする
・喧嘩もするけど、笑いの絶えない日々を送ること
・相手を思いやること

嬉しかった参加者の反応

・デザートビュッフェが良かった
・料理が美味しかった
・演出全てが2人らしい!

私にとって結婚とは

・自分たちも気づかなかった、夫婦の形を引き出してくれるもの。
・色んな人との、ご縁や繋がりができる。
・輪を形成してくれるもの。

節約のための工夫

招待状、席札、ムービー、ウェルカムスペースのものなどはなるべくDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちらしさを求めるなら、どこを1番優先にするかを考えて、計画立てられるといいと思います。あとはご夫婦で協力しながら、前向きに準備が進められると 、いい結婚式ができると思います。