卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

wedding_ka1123

wedding_ka1123さんのプロフィール写真
ピンクと白の花を基調に会場を作ってもらいました。
ですがあまり可愛くなりすぎず、大人可愛くしてもらいました。

私が嵐が好きだったのでドレス当てクイズを手作りして作ったり、大きなバルーンの中から登場したりとにかくやりたいことを詰め込みました。
北海道 / 帯広駅
森のスパリゾート 北海道ホテル

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
北海道ホテル
151人以上〜

特にこだわりはなかったのですが、会場の綺麗さと全体的にみた時に、とてもウェディングドレスが映える作りだと思いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
北海道ホテル
151人以上〜

人数も多かったので広さと、ドアがたくさんあったので、どこのドアから出てくるかというサプライズ感だったり、高砂に立ったときにとても綺麗だったところです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

バルーンでの登場や、マジックファンタジーのあとの花火、そして、ウェルカムコーナーの手作りDIYです。
オープニングとプロフィールムービーも自分たちで作りました。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

着物は黒地にしました。
珍しいけど、とても華やかで童顔の私でも大人っぽくなりました。
とてもお気に入りです。

スタイル
色打掛
ドレス 2着目

ウェディングドレスは、純白の白でパールやラメがキラキラ入っていて、ベールも長めと短めを調整できるとてもかわいい作りでした。

ドレス 3着目

カラードレスの黄色は、美女と野獣のベルをイメージしてキラキラしたラメがたくさんの会場映えするドレスです。

お見送り時の花柄ドレスは キラキラしていないものの、柄が可愛くて背中の大きなリボンがポイントです。

シューズ

背が小さかったので、高さのあるヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせてハーフアップやポニーテール、ラプンツェル風など、全て変えてもらいました。
あまりケバくならないように、ナチュラルにしてもらいました。

アクセサリー

たくさんのアクセサリーをつけて試してみて、主張が多くなく、引き立たせてくれるようなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティア、和装などは、お花です。

ネイル

ドレスの色などバラバラでしたので、シンプルでどの服にも合うように、ラメをたくさん入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクと白を基調にしました。
特別に高砂にお花でハートを作ってくださいました。

お料理のこだわり

値段で決まっていたのですが、実際に試食をしました。
かなり美味しく、クオリティも高かったのでこだわりはありませんでした。

ウェディングケーキ

五段のケーキを作っていただきました。
チョコレートとショートケーキを交互に並べてくださいました。

引出物

チーズケーキにしました。
会社の方にはお茶漬けを。

プチギフト

自分でお菓子を詰めました。

婚約指輪

ピンクダイヤが二つあり、その真ん中に大きなダイヤがあるものです。

結婚指輪

シンプルですが、ダイヤが3つ並んでいます。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

たくさんの方が自分たちのために来てくださり、お祝いをして下さり、とても幸せな気持ちでした。
みんなが泣いて喜んでくれたのが一番嬉しかったです。
そして、両親に感謝の想いを伝えられたことが一番よかったです。

二人らしさとは

とにかく笑顔と笑いが絶えないです。
毎日笑っています。

嬉しかった参加者の反応

遠方からも来てくれていたのですが、「久しぶりにこんな楽しい結婚式に出た!」とか、「いい式だった」とたくさんの方に言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

二人で歩むことです。
こんなに幸せだとは想像もしていませんでした。
未だに、考えることがありますが、本当に結婚してよかったと実感しています。

後悔していること

もっとたくさんの方とお話したかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

だれか有名人を呼びたかったのですが、値段が高すぎました。

節約のための工夫

ウェルカムコーナーのDIY

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は無知だったので、とにかくたくさん調べて、いろんな方の結婚式を見ました。
こんなとこやってる人もいるんだと参考になったり、これやりたい!と思ったり とにかく人生に一度の晴れ舞台を 悔いのないように、やりたいことは許す限り全部やってほしいです!!
そして、当日は笑顔で楽しんでくださいね!!