mi_____tegiさんのアイコン画像

mi_____tegi

シンプルかつスタイリッシュなのが好みで、リゾート風な挙式場が気に入っていたので、基本はそのベースを崩さないように、取り入れるアイテム等は気をつけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-10
アリラガーデンリゾート
70人未満

色に統一感があって、かつすごく綺麗な会場がお気に入りです。星空チャペルといって、壁から天井を星空のようにしてもらったのも、素敵で気に入りました。当日もみんな綺麗と言ってくれました!申し分ない挙式会場で、すごくおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-10
アリラガーデンリゾート
70人未満

会場から外の噴水を見ることが出来て、そこからのお色直し後の登場シーンが、すごく素敵でおすすめです。
プロジェクションマッピングを使って大階段から登場もできるので、ここの挙式ならではの演出が出来るのがおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

ラフでなるべくゲストとも多く話をしたり、写真を撮れるようにゆとりのある進行にしました。挙式の時間が夜で子供も小さいので、披露宴は1.5次会のような感じにしたく、ゲストの負担もあまりないようにするために、余興とかも無しにして、みんなにゆっくり楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式場でレンタルしたものです。ウェディングドレスは、なるべくシンプルなものにしました。何着か気になるものを試着して、その中から1番自分に似合うなと思ったものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

挙式場でレンタルしたものです。色は自分のイメージにはあまりない黄色だったのですが、着てみて単純に可愛いと思ったのと、意外性があるかなと思い選びました。花がついていたりと、いつもの自分とは違うイメージのものも一着着てみたかったので、このドレスを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

挙式場でレンタルしたものです。最初から、形も色もすごく気に入ったものです。3着目の方が進行上着ている時間が長かったので、1番気に入ったドレスを最後にしました。形が可愛いのと、細見えなところもお気に入りです(笑)

SHOES
シューズ

式場でレンタルした、真っ白のパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはインスタで自分の気に入ったものを探して、ヘアメイクさんにお願いしました。ウェディングドレスの時にはベーシックな髪型だったので、カラードレスの時には全く違うイメージの、ハーフアップと横流しにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスの際はシンプルに、シルバーのネックレス、イヤリング、ティアラを選びました。これも式場のレンタルのもので、何点か出してもらったうちの気に入ったものにしました。

・カラードレス1着目(黄色)の時は、黄色のドレスに合う、少しオレンジがかったネックレス、イヤリングにしました。

・カラードレス2着目(水色)の時は、ドレスは水色ですが、シルバーのビジュがついていたので、統一させてネックレスもシルバーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドライフラワーをつけたくて、メルカリでハンドメイドのものを販売している方から購入しました。ベージュとゴールドで色は落ち着かせ、小さいものを散りばめて、あまり目立ちすぎないようにつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ホワイトをベースに、ゴールドとシルバーのラメを入れてもらい、シンプルすぎず派手すぎない可愛いデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場に用意してもらったものですが、ドレスに合うように、ブルーと黄色を中心にテイストしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

まずここの挙式場を検討している際、見学した時に料理を試食させて頂いて、どこよりも料理がずば抜けて美味しかったので、そこも決め手の一つです。本当はデザートビュッフェも行おうと思ったのですが、コロナ対策のためコース料理のみにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで、色んなフルーツをたくさんのせてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

会社の上司には、うどんセットとミニバームクーヘンとギフトカタログを。それ以外の方たちにはギフトカタログを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バラの形をしたハンドソープを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

グッチのもので、ボタニカルな柄が少し入っているものです。普通の結婚指輪らしくないものを、あえて選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分よりも、ゲスト(特に昔からの友人)がすごく感動してくれたことに感動しました。
あと、旦那さんがサプライズで薔薇の大きな花束を準備してくれていて、プレゼントしてくれたことは本当に驚いて嬉しかったです。

二人らしさとは

自分たちよりもいかに、ゲストや関わってくれた人たちが、楽しんでくれるかどうかを考えていた所です。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい、クールな結婚式だったと言われました。でもそれが私たちらしいと言ってくれたことも、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、お互いがより良い方向に向かって行くためのものだと思っています。2人だからこそ出来ることや、楽しく乗り換えれることってあると思うので、結婚したからこそ楽しめることが沢山あることが、いいことだなと思います。

後悔していること

予算を明確に決めず、自分たちがしたいことを考えて決めて行った結果、思ったよりも金額が予算を大幅に超えてしまったので、最初からこれ以上の金額は超えられない等の、明確な金額は式場の方に伝えておくべきだったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

プロの方に、式から披露宴の動画を撮ってもらって、最後に編集してもらったものを流してもらうことを、予算が合えばしたかったです。

節約のための工夫

最後にもらえるアルバムや、自分たちに残してもらえるものは良いものに越したことはないけど、優先順位が上ではなかったので全て最低限のものにし、自分で準備をした方が安いものは、すべて自分たちで準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは普段から、その場その場で決めていくタイプなのですが、根本的にゲストの方に楽しんでもらいたい、という気持ちはいつでも変わらなかったので、結果的にどんな形であれ、いい結婚式にできたと思っていました。

全てを優先するというのは難しいので、自分はまず結婚式をするにおいて、何を優先したいのかを明確にしておけば、後々なにがあっても割り切れたりスムーズに行くと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です