卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
レストランルーク ウィズスカイラウンジ
70人以下

お天気にもよりますが、高層階のテラスチャペルは最高でした。
絶対室内チャペルより、テラスをお勧めします。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
レストランルーク ウィズスカイラウンジ
70人以下

一面ガラス張りの天井高い47階でのナイトウエディングでしたので、素晴らしい夕日〜夜景が最高でした!
景色もゲストの方へのパフォーマンスやおもてなしと思います。
昼間も良いですが、夕方からの午後式がオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分としての1番のこだわりは、ウェディングドレスです。ここは譲れず、持ち込み料金が掛かりましたがお気に入りのドレスを着ました。

列席者の方へは、お食事とロケーションです。
ランクを上げてがっかりさせないようにしました。
遠方の方は、東京の眩しい夜景は、他の式では見ることの出来ない特別なものだったようです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アベニューダイアゴナル (プロノビアスの2ndです)

どうしてもスレンダーや、マーメイドのドレスを着たかったのと。どうしてもファーストオーナーで購入したかったので。インポートのお店を何件もはしごしました。スレンダーラインと、レース使いがとても好みでした。麻布十番のプチレダさんで丈詰めもお願いしました。

ブランド
PRONOVIAS
和装 2着目

レンタルの白無垢を着ました。

スタイル
白無垢
シューズ

転ぶのが怖かったので、独身時代から履きやすく何足もリピートしたLANVINの革のヌーディーベージュを購入しました。
165センチで8センチヒールでしたので、インポートドレスにはぴったりでした。

ヘアメイクのポイント

ツヤ肌をメインに、エアブラシでお肌を作っていただきました。初めてのエアブラシは、薄塗りでとても素敵な肌になり驚きました。厚塗りになるのが嫌だったのでお願いしてよかったです。
絶対に泣いてしまうと思ったので、マスカラをやめまつげエクステをつけました。

アクセサリー

オルテンシアピアスをオーダーしました。
ドレスの胸元レースカッティングが素晴らしかったので、ネックレスはあえて使用しませんでした。

ヘッドアクセサリー

ドレス購入時に一目惚れした、ゴールドとパールフラワーのヘッドドレスを購入しました。一点ものでしたので、即決しました。

ネイル

ネイルはシンプルに。パールホワイトのラメグラデーションで薬指にストーンをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花はテーマカラーである、パープルをふんだんに使いました。パステルカラーには興味はなかったので大人っぽくお願いしていました。きつくなく大人な装花で、とてもおしゃれでモダンで好みでした。

装花のポイント

大人weddingということで、パープルに。
くすみピンクもポイントで入れていただきました。とても好みです。

フローリスト

SAINT JORDI FLOWERS

お料理のこだわり

とにかく美味しく!ケチらない!がモットーでした。
主人の知り合いは経営者の方が多く、遠方からきてくださる方もおり、失礼のない内容にかなりこだわりました。

お食事は、メインにお魚とお肉のWメイン。
guestはお酒を召し上がる方が多く、パンもありましたので、シメの鯛茶漬けはなくしました。
その分、スイーツビュッフェ(チーズやピンチョス等おつまみも含む)を提供させていただきました。妊婦さんや授乳ママはもちろん、お酒のおつまみは喜ばれ、全部無くなるほどとても大盛況で用意して良かったです。

ウェディングケーキ

「エアコン型ケーキ」
主人の職業である、空調業の社長さんもたくさんご列席くださったので、職業にちなみエアコン型にオリジナルでフルオーダー。
式場パティシエさんと何度も打ち合わせを重ね、とても満足のいくものとなりました。周りには工具チョコを装飾し、世界に一つだけの、とても記念に残るものとなりました。

引出物

お菓子やお祝い品は同じものにしましたが、メインだけ贈り分けをしました。
友人には、ジョンマスターオーガニックのハンドクリームセット。子供がいる方には、ベビーギフト。男性ゲストには、ステンレス食器セット、など。

プチギフト

レッドストーンさんの、インスタ風プリントのドリップコーヒーをオーダーさせていただきました。

婚約指輪

ダイヤには興味が無かったので、後日TASAKIのバランスリングをプレゼントしていただきました。

結婚指輪

鎌倉彫金工房さんで、お互いに向け手作りしました。主人はこだわりのイエローゴールド、私はプラチナ。
「俺がつけるんだから失敗するなよ?」とうるさく言われた思い出があります。笑
お値段はほぼ材料費なのでお手頃でしたが、思い出になるのでおすすめです。かなり人気なようで、予約は3ヶ月待ちました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

・主人と、主人の知り合いから「サプライズムービー」をプレゼントしていただいたこと。全く気づかなかったので嬉しかった。

・披露宴の最後に、皆の前で主人から薔薇の花束をいただいたこと。これも全く気づかずサプライズでした。思いを普段伝えない主人なので、皆の前でカッコ良かったです。

二人らしさとは

とにかく笑顔!!みんな楽しく!!

嬉しかった参加者の反応

スレンダードレスの為に、ダイエットを頑張ったので、やせたね!が一番嬉しかったです(笑)

あとは景色がすごい!と、写真をたくさん撮ってくれてたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

"幸せ"と"覚悟"

もともと結婚願望が全くなかったのですが、結婚3年目の今でも、ふとしたときに「あ、結婚したんだ!」と不思議に思います。
その度に、全く別の人生の二人が、家族になって一緒に暮らしていくって、改めてすごいことだなと思います。
今は子供も生まれ、結婚し家族ができるってこんなに幸せなんだなと改めて感じてます。

後悔していること

パリ撮影に行きたかったなー!!(笑)

いつか子供が大きくなったら…。
何十年後の結婚記念日に…。
素敵な夫婦として、手を取り合い、改めて行きたいです。その時はまた同じカメラマンさんと一緒に。
素敵な夢のために貯金をしようと思います^ ^

やりたかったけれど諦めたこと

全てやりたいことはやらせてもらって、感謝と満足です。

洋装前撮り アルバムを見る >
節約のための工夫

交渉上手な旦那を連れていくこと!笑

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいことをした方がいいと思います^^