挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-08
レストランルーク ウィズスカイラウンジ
70人以下

お天気にもよりますが、高層階のテラスチャペルは最高でした。
絶対室内チャペルより、テラスをお勧めします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-08
レストランルーク ウィズスカイラウンジ
70人以下

一面ガラス張りの天井高い47階でのナイトウエディングでしたので、素晴らしい夕日〜夜景が最高でした!
景色もゲストの方へのパフォーマンスやおもてなしと思います。
昼間も良いですが、夕方からの午後式がオススメです。

コンセプトやこだわったこと

自分としての1番のこだわりは、ウェディングドレスです。
ここは譲れず、持ち込み料金が掛かりましたがお気に入りのドレスを着ました。そして、似合うようにパーソナルジムへ通いドレスが美しくなるよう努力をしました。

列席者の方へは、お食事とロケーションです。
お花はほどほどにし、お食事はランクをぐんと上げてがっかりさせないようにしました。
遠方の方は、東京の眩しい夜景は、他の式では見ることの出来ない特別なものだったようです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

アベニューダイアゴナル (プロノビアスの2ndです)

どうしてもスレンダーやマーメイドのドレスを着たかったのと、どうしてもファーストオーナーで購入したかったので。インポートのお店を何件もはしごしました。スレンダーラインと、レースのカット使いがとても好みでした。
購入後は麻布十番のプチレダさんで丈詰めもお願いしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

レンタルの白無垢を着ました。
主人も和装のリクエストがあったのでよかったです^^

SHOES
シューズ

転ぶのが怖かったので、独身時代から履きやすく何足もリピートしたLANVINの本革ヌーディーベージュを購入しました。
165センチで8センチヒールでしたので、インポートドレスにはぴったりでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

ツヤ肌をメインに、エアブラシでお肌を作っていただきました。エアブラシは、薄塗りでとても素敵な肌になり驚きました。
厚塗りになるのが嫌だったのでお願いしてよかったです。
絶対に泣いてしまうと思ったので、マスカラをやめまつげエクステをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

20000

オルテンシアピアスをオーダーしました。
ドレスの胸元レースカッティングが素晴らしかったので、ネックレスはあえて使用しませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

25000

ドレス購入時に一目惚れした、ゴールドとパールフラワーのヘッドドレスを購入しました。一点ものでしたので、即決しました。
披露宴ではシルバーのストーンのヘッドドレスにチェンジしました。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルに。パールホワイトのラメグラデーションで薬指にストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はテーマカラーである、パープルをメインに。
パステルカラーやラブリー系には興味はなかったので、大人っぽくお願いしていました。きつくなく大人な装花で、とてもおしゃれでモダンで好みでした。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく美味しく!ケチらない!がモットーでした。
主人の知り合いは経営者の方が多く、遠方からきてくださる方もおり、失礼のない内容にかなりこだわりました。

お食事は、メインにお魚とお肉のWメイン。
スイーツビュッフェ(チーズやピンチョス等おつまみも含む)を提供させていただきました。
妊婦さんや授乳ママはもちろん、お酒のおつまみはとてもゲストに喜ばれ、全部無くなるほどとても大盛況で用意して良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

「エアコン型ケーキ」
主人が空調業で独立しており同業の経営者の方がたくさんご列席くださったので、職業にちなみエアコン型にオリジナルでのフルオーダー。
式場パティシエさんと何度も打ち合わせを重ね、とても満足のいくものとなりました。周りには工具チョコを装飾し、世界に一つだけの、とても記念に残るものとなりました。

WEDDING FAVORS
引出物

お菓子やお祝い品は同じものにしましたが、メインだけ贈り分けをしました。
友人には、ジョンマスターオーガニックのハンドクリームセット。子供がいる方には、ベビーギフト。男性ゲストには、ステンレス食器セット、など。

PETITE GIFTS
プチギフト

レッドストーンさんの、インスタ風プリントのドリップコーヒーをオーダーさせていただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドに興味が無かったので、後日TASAKIのバランスリングをプレゼントしていただきました。
ヴァクリープのピアスも予定中。。。

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房さんで、お互いに向け手作りしました。
主人はこだわりのイエローゴールド、私はプラチナ。
「俺がつけるんだから失敗するなよ?」とうるさく言われた思い出があります。笑
お値段はお手頃でしたが、思い出になるのでおすすめです。かなり人気なようで、予約は3ヶ月待ちました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・主人と、主人の知り合いから「サプライズムービー」をプレゼントしていただいたこと。全く気づかなかったので嬉しかった。

・披露宴の最後に、皆の前で主人から薔薇の花束をいただいたこと。これも全く気づかずサプライズでした。思いを普段伝えない主人なので、皆の前でカッコ良かったです。

二人らしさとは

とにかく笑顔!!しんみりより楽しく!!でした!

嬉しかった参加者の反応

スレンダードレスの為に、ダイエットを頑張ったので、やせたね!が一番嬉しかったです(笑)

あとは景色がすごい!と、写真をたくさん撮ってくれてたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

"幸せ"と"覚悟"

もともと結婚願望が全くなかったのですが、結婚3年目の今でも、ふとしたときに「あ、結婚したんだ!」と不思議に思います。
その度に、全く別の人生の二人が、家族になって一緒に暮らしていくって、改めてすごいことだなと思います。
今は子供も生まれ、結婚し家族ができるってこんなに幸せなんだなと改めて感じてます。

後悔していること

パリ撮影に行きたかったなー!!(笑)

いつか子供が大きくなったら…。
何十年後の結婚記念日に…。
素敵な夫婦として、手を取り合い、改めて行きたいです。その時はまた同じカメラマンさんと一緒に。
素敵な夢のために貯金をしようと思います^ ^

やりたかったけれど諦めたこと

洋装前撮り

アルバムを見る

全てやりたいことはやらせてもらって、感謝と満足です。

節約のための工夫

交渉上手な旦那を連れていくこと!笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ


自分がやりたいことをした方がいいと思います^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です