卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
silentclub石垣島
50人以下

広いガーデンスペースで挙式と披露宴が出来て開放感があり、ガーデンにはキッズスペースを作っていただき、子供連れの参列者の方々に喜んで頂けました。
完全オーダーメイドの式場だったので細かい所まで自由にこだわれたのがよかったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
silentclub石垣島
50人以下

ガーデンでのパーティーなので 4~6月もしくは10~12月の気温が心地いい時期に挙げると最高です!

ガーデンに行く際に階段を降りて向かうのですが、青い空とガーデンの緑とコバルトブルーの海が視界一杯で 素敵な空間に癒されます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

Dress
ヘッドアクセサリー
イヤリング
profilebook

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

2wayのDressで 着方によって雰囲気が変えれるのと
二の腕が気になっていたので隠れすぎず出すぎずの絶妙なバランスに惹かれて選びました。

ブランド
THE TREAT DRESSING
シューズ

treatdressingのレンタルシューズ

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは bobだったので作り込みすぎず、 ガーデンウエディングらしくリラックスヘアーを心掛けて風が吹いても多少乱れてもかわいいヘアスタイルを意識しました。

メイクは肌馴染みのいいハイライトを使い、パールが細かく太陽が当たったときに肌がきめ細かく見えるようにしました!

チークは血色チークくらいでほぼみえないくらいにして、
カラーコントラストはリップを強くすることでバランスをとりました!
アイラインはなしでまつげをとにかく目立たせヘルシーメイクに仕上げました。

アクセサリー

挙式はおろしたヘアスタイルだったのでバレンシアガのビックイヤリングで存在感を出しました。

披露宴はクラウンのヘッドアクセだったのでシンプルなイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ハンドメイドのクラウン

ネイル

ワンカラーネイルの水色

メインで使った花や装花のテイスト

ミモザ

装花のポイント

カラーバランス

お料理のこだわり

沖縄や石垣島でしか味わえない料理や旬なくだものなど

ウェディングケーキ

シンプルなウエディングケーキ

引出物

石垣島で挙げた為、旅費を負担していただき、お祝儀と引き出物を無しにさせていただいたので
お気持ちのギフトとして オリジナルでトートバックを一人一人お作りしてお渡ししました。

プチギフト

前撮りの写真が表紙のキットカット

結婚指輪

Cartier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズプロポーズ とサプライズダンス

二人らしさとは

どんなにイライラしても笑って終われること
2人で買った愛犬のためならなんでも 頑張れること

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式はじめて! といっていただけたこと。

私にとって結婚とは

1人では考えられなかった人生を 2人で歩めること!

節約のための工夫

ヘッドアクセやイヤリングを レンタルにしたり
会場のお花も本当に必要な数、場所にしか置かないようにする。
自分でつくれるものは早めに作りはじめて安く済ませる

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタですきな系統や 気になったものを保存してまとめて どんな式がしたいのか早めに導きだすことが大切だと思います。

迷ってしまうときは着たいDressの形やテイストがどの雰囲気にあうのかとか 違うアイテムにかえて考えてみてもいいと思います!