mk_wd0703さんのアイコン画像

mk_wd0703

・カジュアルでリラックスできるようなナチュラルテイストの挙式
・森の中に迷い込んだようなガーデンルームでの披露宴

ゲストの方々にはかしこまった感じではなく、リラックスして過ごしていただきたいと考えていました。
なるべくDIYを心掛け、温かみのあるカラーを使い、ガーデンモチーフのアイテムを多数作成しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-03
グランドオリエンタルみなとみらい
50人未満

横浜らしく船をモチーフにしているサウンドホールでは、新たな門出を汽笛のような音楽で祝福していただけます。ガーデンプールを眺めるガラス張りの窓一面に光がたくさん入り、リゾート感が漂っていてまるで海外のようです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-03
グランドオリエンタルみなとみらい
50人未満

プール付きのテラスを使用できるところが一番のポイントです。再入場ではガーデンテラスから入場することができ、サプライズが出来ました。私はコロナの影響で断念しましたが、ガーデンではデザートビュッフェやビアバーなども出来るそうです。

残念ながら他の会場のようにオーシャンビューではありませんが、屋上に上がった際に海が見えるので良かったと思います。

コンセプトやこだわったこと

・ゲストとの距離感
・ドレス
・DIY(高砂タペストリー、テーブルナンバー、ウェルカムスペース等)
・サプライズ(ガーデンからの再入場、新郎のソルベパフォーマンス、スイーツ コフレに手紙)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ブランド:antonioriva
ショップ:LIVELOVELAUGH
ドレス名:SISSI

ボリューム、シルクのツヤ感、バックスタイルの可愛さ、全てがパーフェクトなドレスで文句なしでした。
バックスタイルは色々と結び方によって変えることができるのでこだわりがある方は事前に決めておくと良いと思います。♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

ブランド:LIVELOVELAUGH
ショップ:LIVELOVELAUGH
ドレス名:Charmot
カラー:Blue Gray

くすみカラーにたっぷりのビジューが付いていてボリューム感もありました。ウエストの切り替えがすごく綺麗で腰周りが細く見えます。背中に付けるポンポンが取り外しできます。私はあえて付けませんでしたが、付けても可愛いドレスでした。

SHOES
シューズ

ブランド:RANDA
カラー:SILVER グラデーション
テイスト:キラキラのグリッターシューズでヒールは9cmです。シンプルなデザインなので、どちらのドレスにも合いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:オレンジ系メイク
カラードレス:ピンク系メイク

メイクさんと事前のリハーサルでドレスに合いそうなカラーを相談しました。挙式では絶対に泣いてしまうと思っていたのでアイラインは引かず、アイシャドウを使っていただきました。

追加料金で生コラーゲンとボディメイクを入れました。ラメはシルバーとゴールドを選ぶことができゴールドにしました。指先まで全身キラキラで嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはolgablancaのものを2点使用しました。
挙式ではシンプルなデザインのパールイヤリングで、披露宴ではお花のボリュームのあるデザインのイヤリングにチェンジしました。

ネックレスはせず、イヤリングはどちらも鎖骨に当たるような長めのデザインの物を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式と披露宴でヘアスタイルは変更せず、olgablancaの2連パールのカチューシャは挙式でも披露宴でも同じアイテムを使いました。

カラードレスではブーケと同じお花のヘッドドレスを使用しました。

NAILS
ネイル

ホワイトベースでパールやゴールドを入れていただきました。ウェディングドレスにもカラードレスにも合いました。結婚式らしくて良かったと思います。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケ:LIVELOVELAUGH CBQ-10
ブルーファンタジーやユーカリなどが入ったナチュラルなテイストのブーケを選びました。
式場や披露宴会場の雰囲気に良く合っていたと思います。

FOOD
お料理のこだわり

・海の幸と琥珀色のジュレ
・フォアグラのポワレ
・とうもろこしのポタージュ
・オマール海老のロースト
・ソルベパフォーマンス
・特製牛フィレ肉のロティー
・コフレドマリアージュ
・祝寿司
・ウェディングケーキ

料理は妥協せず、豪華なものを選びました。
試食会にも参加したので安心して提供できました。
オマール海老のローストはとにかくサイズが大きくてインパクト強めです☆デザートが多いかなと思ったのですが意外と大丈夫だったという声を聞いて安心しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

タピスリー ドゥ フリューイ というフルーツたっぷりのケーキを選びました。写真にも映えますし、会場が明るくなって良かったです!ケーキトッパーはフリマサイトで購入しました。

WEDDING FAVORS
引出物

webカタログギフト6種類をゲストによって分けました。会社の方と親戚には卵飯を付けました。引き菓子は固定になっていてパブロフのパウンドケーキです。

PETITE GIFTS
プチギフト

提携先でポップコーンをお願いしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany 1粒ダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで主人からのサプライズで手紙と花束をいただきました。手紙にはこれまでの出会い、デートでのエピソード、コロナ禍で延期した結婚式への想いなどが沢山詰まっていました。主人は普段はあまり感情を出さないタイプなので余計にびっくりして涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

笑顔でふざけ合ってたわいも無い話をしている時が一番ふたりらしいと感じます。なるべく喧嘩はしたくないので、相手の立場に立って物事を考えることを大切にしています。

またふたりとも動物好きなので、猫カフェや水族館などによく行きます。

嬉しかった参加者の反応

シンプルに、とても良い式だったよ。幸せな気持ちになれたよ。今日が一番可愛い!!と言ってもらえたことが嬉しかったです。コロナ禍で欠席者も多くどうなる事かと思いましたが、無事に結婚式を挙げることができてとても幸せな一日となりました。

私にとって結婚とは

一生寄り添えるパートナーができることだと思います。どんな時も気持ちを分かち合える人がいるって素敵だなと思います。

後悔していること

ドレスのバックスタイルにこだわりがありましたが本番ではドレスショップと介添さんの間で上手く伝達ができていなかったようで違うスタイルになってしまっていました。当日は慌ただしくて私も気が付かなかったので、事前にしっかりと確認しておく必要があると思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

バブルシャワー
悪天候のため出来ませんでした。

節約のための工夫

なるべく100均で済ませられそうなもので準備しました。最近の100均はお洒落なアイテムが多く、花嫁さんに優しいなと感じました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagramで情報収集しておくと、先輩花嫁さんや同じ立場にいるプレ花嫁さんに色々と教えていただけるので使った方が良いかと思います☆
私も色々とアドバイスをいただいたり、コロナで延期した時に励ましの言葉を頂いたり、沢山助けていただきました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です