_wd.87txyさんのアイコン画像

_wd.87txy

テーマは『create wedding』です!
新郎新婦もゲストも式場のスタッフさんも全員で、創りあげる結婚式にしよう!とプランナーさんと話し合い決めました。少しでも「結婚式に来て良かった!楽しかった!結婚式挙げたい!」とゲストに思って欲しかったので、挙式ではダーズンローズセレモニー、披露宴ではドレス色当てクイズなどゲスト参加型の演出を多く取り入れました。

式場の決め手となった1番のポイントはプランナーさんです!フェア当日に契約するつもりはなく本当に見学気分だったので悩みに悩みましたが、プランナーさんに惹かれて「この人についていきたい、この人と一緒に結婚式を創りたい!」と思い、The 33 Sense of Weddingさんを選びました。

テーマカラーは白とゴールド、くすみカラーでまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-08-07
The 33 Sense of Wedding
50人未満

バージンロードが大理石で、チャペル会場が33階にあるおかげで、自然光も届きキラキラしています!
完全なシンメトリーも素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-08-07
The 33 Sense of Wedding
50人未満
EVAN(47名)

披露宴会場がある33階からの景色が最高です!!!!!
私達が入場してお辞儀をすると同時にカーテンが開き、目を奪われ、披露宴中も見惚れてしまいました(笑)
フェアの時も正直、結婚式に景色自体はそんなに重要視しておらず、別に高いビルの上じゃなくても、、、という気持ちでしたが、プランナーさんの「景色本当に素敵なんです!!」という言葉がまさにピッタリでした!興味のなかった景色ですが、その眺めに当日は幸せを感じることが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

『大人でお洒落な雰囲気』を目指して、2人で作ったDIY作品がこだわりです。お料理が美味しいことも会場選びの決め手だったのでこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

オフホワイトの肩紐があり、背中の空いた、チュールたっぷりのウェディングドレスを選びました。
優柔不断で、いいなと思いつつも最終判断を出来ずにいた所を試着に付き添ってくださったプランナーさんに背中を押してもらい決定しました。決めた後は、何回着ても「可愛いこれにして良かった!!」としか思えず、もちろん当日も脱ぎたくなかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

無造作に動きの出るデザインで、ふわふわな黄色のドレスを選びました。
『運命の1着!』というよりかは、何度も試着をして1番しっくりくるものを最終的に選びました。お姫様のようなドレスで本当に素敵です。

SHOES
シューズ

Fiore Biancaにてお借りました。歩きやすく当日も安心でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは『派手すぎず、華やかな感じで』とお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは終日使わずに、挙式・披露宴・お色直しとイヤリングをチェンジしました!全てBride meさんで購入したものです。

【挙式】
白とシルバーのお花のイヤリング
【披露宴】
ゴールドのお花のイヤリング
【お色直し】
白とゴールドのお花のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーも髪型の雰囲気でガラッと印象を変えたかったので、3スタイル違うものを使いました♪

【挙式】
Love Tiaraさんのナチュラルなティアラ
【披露宴】
前撮りでも使用したゴールドワイヤーのお花ヘッドドレス
【お色直し】
カラードレスに合わせた黄色の紐と淡いゴールドのリボン

NAILS
ネイル

白と黄色ベースで、お花模様のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネとエリンジュームをメインで使い、色味はくすんだ青紫でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに『料理が美味しい!』と思ってもらうことは、私達の結婚式では大前提だったので、フェアでの試食が本当に美味しくてここなら大丈夫!と思いました。
こだわったことはコースを自分達で1つ1つ組み合わせたり、デザートも私達オリジナルバージョンに変えてもらいました!オリジナルにしてもらえた事が何より1番嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

他の人と被らないデザインがいいなと思い、自分でデッサンしました!
夏だったのでさっぱりレモンとローズマリーで、六角形の3段ケーキのフチに金箔をたっぷりと飾ってもらいました。ナッペはアシンメトリーで、半分はペタペタナッペにしました。自分好みのナチュラルなケーキに仕上がって、満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

基本はカタログギフトにしました。
親族と友人で値段を変え、友人や若めの親族には、オンラインのカタログギフト、年配のゲストには食器を贈りました。
引き菓子には樹峰のバームクーヘンとフィナンシェを用意しました。コロナで欠席者が複数いたので余ってしまったのを自分達で食べましたが、本当に美味しくてこれにして良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

カラフルで可愛いドライフルーツにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

入籍した際に祖母から『亡くなった母の婚約指輪よ』と渡されていた指輪です。サイズが合わず、デザインも古くてしまっていたのですが、旦那がサイズとデザインを直してプレゼントしてくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのStarryです。
旦那の指輪にはつや消し加工してもらってお気に入りの様子です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

遠く離れて暮らす家族との久々の再会に涙が止まりませんでした。元気そうな家族みんなの顔を見れて幸せでした。

二人らしさとは

2人とも人前でふざけるタイプではないのですが、2人きりだとふざけ合って、戯れあって、兄弟みたいです!笑 素のままで居られてお互いの隣が心地いいですね。あと、2人とも完全に糖尿病予備軍の甘党!1日1回はオヤツタイムがあります。

嬉しかった参加者の反応

人生で、あんなに可愛いと言われたのは初めてです(笑)どんな花嫁さんでも主役になれます!
料理が美味しかった、動画すごかった、感動した、私達のこだわってきたことに対する言葉はどれも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは『絶対的味方がそばにいるということ』です。
何かあった時にすぐに頼れて信頼出来て、1人じゃ不安でも一緒になら頑張れるかなと思います。

後悔していること

写真をたくさん撮りたい!と言っていた通り、思い返せば写真タイムばかりだったなと思うほどたくさん撮りましたが、時間配分が難しく、物足りないと思ってしまいます。
演出もほどほどに、ということかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスをやりたかったのですが、コロナでスペースがなく投げられませんでした。その変わりにブーケプルズをして、これも盛り上りましたがやっぱり投げたかったです(笑)

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは自分達で手作りしたのでほぼ無料です!
メニュー表やドリンク表、プロフィールブックも手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で大変なご時世で、今後どうなっていくかもわからない不安な日々だと思いますが、当日は絶対絶対、必ず幸せ間違いなしです!人生で最高の日になります!パートナーさんとプランナーさん、周りの人達を大切にして、素敵な当日を迎えてください!やりたいこと、着たいドレス、諦めないでくださいね!

私達はコロナ禍で色々と不安になったりする中、プランナーさんをはじめ、スタッフさんに本当に親身になって支えてもらえました。予算のある中でやりたいことを実現出来るように考えてくださり、私達らしい結婚式になったと思います。あと、ほんとに料理が美味しいです!
The 33 Sense of Weddingさんで結婚式が出来て良かったと思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です