crystal_child0407さんのアイコン画像

crystal_child0407

テーマは映画です。夫婦の共通の趣味が映画で、最初に仲良くなったきっかけのひとつでもあったため、このテーマにしました。

marry掲載
https://marry-xoxo.com/collections/crystal_child0407

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-07
帝国ホテル大阪
100人以下

大聖堂タイプのチャペルですが、ホテル内にあり天候を気にせず移動できます。 白の大理石が自然光を受けてとっても綺麗です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-07
帝国ホテル大阪
100人以下
吉野の間

ホテルにしては落ち着いた、照明もシンプルなお部屋です。窓から庭園が見えて、ナチュラルな雰囲気を出せます。

コンセプトやこだわったこと

30歳以上のゲストがほとんどなので、結婚式の演出がかぶらないよう心がけました。また、半分近くが会社の方で、舌も目も肥えている人が多い中で、お料理とホテルのおもてなしは式場選びの一番の基準でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSING Monique Lhuillier
身長を活かしてソフトマーメイド/スレンダーラインと考えていました。 繊細なレースの七分袖ソフトマーメイドタイプですが、チュールのオーバースカートは取り外し可能で2wayになっており、お得感があります。 デコルテと背中は大胆にあいていますが、薄布のおかげでヘルシーに着ることができます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Mirte

プルミエ扇屋 Mirte ベリンジャー
ウェディングドレスから一転して、カラードレスは赤のAラインにしました。プリンセスラインに近いですが、とても歩きやすく軽いです。 イリュージョンネックになっていて、バックスタイルも華やか、素肌にグリッターを纏ったようなドレスでした。 ウェストが絞られていて、スタイルアップできます。 卒花した友人から「男性はわかりやすいお色直しじゃないとピンとこない」「フォトラウンドのある後半は上半身にデザインがあるもの」「寒色系はゲストとかぶる可能性大」など色々アドバイスを参考にしました。

SHOES
シューズ

Ⅶ Ⅻ ⅩⅩⅩのベージュのレースパンプスです。
ヒールは9cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつも通っているお店でまつエク多めにしました。
挙式WD→メイクは薄めで、コーラルピンクのリップ、ブラウンベースのアイシャドウ。ヘアは後れ毛なしのシニョン。
披露宴WD→メイクは変えず、ヘアのみミドルポニーに変更しました。
披露宴CD→メイクは赤のCDに合わせて赤リップ、アイシャドウにグリッター追加。ヘアは背中のドレスデザインを見せるため高めのおだんごにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

デコルテまわりまであるドレスだったので、ネックレスはなしにしました。挙式〜披露宴WDのピアスはインスタでご縁のあったコアアンドクールで購入。 挙式はゴールドのスリーリーフピアスを。披露宴はゴールドのローレルクリスタルピアスをつけました。 披露宴CDではシルバーのタッセルピアスをインスタからアンアシュリーで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式〜披露宴WDではインスタのプレゼント企画で当選した、ゴールドのリーフモチーフのヘッドアクセを使用しました。 挙式と披露宴でつける場所を変えています。 披露宴CDでは、前撮りでも使ったシルバーの星モチーフカチューシャタイプのものを、おだんごを囲むようにぐるっとつけました。

NAILS
ネイル

白フレンチ。一本だけお花やストーンを追加しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン多め。 高砂装花はユーカリと白い小さめの花。両端を埋めるためキャンドル追加。 高砂の背後に対になるよう、木とハンギンググラスボール+キャンドルを追加。 ゲストテーブルは高さのある馬酔木の木にしました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチの6品コース+ウェディングケーキ。 主人と2人で異なるコースを試食し、美味しかった方を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

桜モチーフのイミテーションケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストが多かったため、PIARYのヒキタクにしました。 カタログギフトを贈り分けし、和風バームクーヘンとリゾットが基本。 親戚や夫婦のゲストには追加で、ペアタオルかペアグラス、お皿を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

映画モチーフにちなんで、ポップコーンを通販で購入。サンキュータグはminneでカチンコデザインにてセミオーダし、手作業で付け替えました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

agete 実母の婚約指輪をリフォーム。プラチナのソリティアダイヤです。

WEDDING RING
結婚指輪

agete プラチナのシンプルなデザインのもの。主人が選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で退場する直前、ゲストを振り返った瞬間です。

二人らしさとは

アットホームな雰囲気。きちんと感も忘れないように心がけました。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番印象に残った」 「統一感があってよかった」 「趣味が良かった」 「(他界した)お母さん好みの雰囲気」 「こだわりが感じられた」 「心遣いが素晴らしかった」 「USJみたいで楽しかった」などです。

私にとって結婚とは

7年半遠距離恋愛の末の結婚だったので、毎日顔を合わせられることが幸せです。

後悔していること

エスコートカードが式場のスタッフに理解してもらえず、受付の方の負担を減らそうとしたがうまく活かせなかったです。また共働きで準備がギリギリまでかかってしまい、ホテルの部屋を満喫できませんでした。詳しい指示書まで手が回らず、スナップ写真はイメージ通りとはいかなかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

リングリレー
(挙式ゲスト人数が多く、また挙式の行程もたくさんなので盛り込めなかったです。)
コンフェッティシャワーやバブルシャワー
(床が大理石のため出来ませんでした。)
ベールダウン
(実母が他界しているため)
2次会
(披露宴時間が遅めで遠方ゲストが多かったので。)
和装お色直し(予算と時間が足りませんでした。)

節約のための工夫

ムービー類は外注し、浮いた予算で1本追加。 ペーパーアイテムも全て外注し、好きなデザインを選びました。 高砂のとなりにあるタワーキャンドルを演出から外したので、浮いた予算でゲストテーブルの装花ランクアップと高砂後ろの木を追加。 和装のお色直しは諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備も含めて是非楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です