kaede_eeeさんのカバー画像
kaede_eeeさんのアイコン画像

kaede_eee

テーマは「ROCK IN WEDDING FES!」です。2人とも音楽フェス好きなので、装飾やBGMにこだわりました。その他にも、私たちの出会いの地である東京ディズニーランドから、ディズニー要素を加えるなど、好きなものをたくさん取り入れています。

ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)は、綺麗な会場に惹かれて見学を決めました。アクアテラスも披露宴会場も写真で見た通りとても素敵でしたが、1番の決め手はプランナーさんの人柄の良さです。プランナーさんだけでなく、対応してくださったスタッフの方々がとても素敵で"ここでなら良い結婚式ができる"とイメージができました。

当日の朝に、今まで打ち合わせなどで関わったスタッフの皆さんにメッセージをいただいたのですが"この式場で良かった!"と心から思いました。どのスタッフの方も私たちのために全力でサポートしてくださり、皆さんのおかげで最高の結婚式ができたので、ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)は最高の式場だと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-16
ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)
70人以下

挙式会場は、綺麗な白いチャペルです。差し込む光が素敵で、自然光がよく入ることで明るい写真が残せます。曇っていた空が父と一緒に入場したタイミングで晴れて、天井から光がブワーっと差し込んだ時は感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-16
ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)
70人以下
CASA FREESIA カーサ・フリージア

披露宴会場は、天井がとても高く開放感があるので、大きな階段からの再入場は眺めが最高です。高砂の後ろの窓からの入場も、サプライズ感があって好評でした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、ゲスト全員に楽しい時間を過ごしていただくことです。特に、持ち込んだオープニングムービー・プロフィールムービー、デザートビュッフェがゲストから好評でした。

他にも、3面スクリーンやドロップ&フライなど、この会場ならではの演出も豊富のため、やりたいことの提案には最大限応えてもらえるので、アットホームな雰囲気でゲストと楽しみたい方にザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)はぴったりだと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

会場内にあるドレスサロンで選んだウェディングドレスは、前から見るとシンプルなAラインで、後ろから見ると大きなリボンが印象的なドレスです。最後の最後まで2着で悩んだのですが、生地の質感や形が自分に1番合っていたことが、決め手になりました。
ローブデコルテの肩部分は取り外しができるので、挙式と披露宴で雰囲気を変えられるところが良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスも会場内にあるドレスサロンで選んだブルーのキラキラしたドレスです。式の延期を決めた後、再度試着をしたタイミングで入ってきた新作で"これしかない!"と運命の1着になりました。

ウェディングドレスをシンプルなものにしたので、カラードレスはボリュームのあるキラキラのものを選んだのですが、動く度に光ってとても綺麗でした。

SHOES
シューズ

ドレスサロンで用意していただいものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは低めのシニヨン、カラードレスはハーフアップにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全て自分で用意しました。挙式はパールのついたピアス、披露宴は大きな白のピアス、お色直しは大きなビジューのピアスを着けています。ネックレスは着けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは花の形のキラキラしたティアラ、カラードレスはドレスの色と合わせて青い石の入ったヘッドドレスを着けました。

NAILS
ネイル

ネイルは、ガラスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑多めのところに白や黄色の花を入れてもらっています。フローリストさんに"リゾートっぽくして欲しい"と伝えてあとはお任せでしたが、当日に装花を見た時は感激しました。イメージ通りで大満足です!

FOOD
お料理のこだわり

ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)では1品ずつシェフと内容を決められます。お料理は、特に満足感に繋がってくると思ったので、披露宴のコースもデザートビュッフェも“シェフと1品ずつ打ち合わせしながら食材を決めることができて良かった”と思いました。
全部で6品+デザートビュッフェにし、夫側のゲストにも満足してもらえる量にしたのですが「美味しかった」と好評で嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段で色々なフルーツの断面が見えるデザインにしています。コロナ禍だったのでイミテーションケーキで用意してもらい、チョコのプレートだけでなく、フルーツにも隠れミッキーを入れました。華やかで写真映えもして良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、宅配で選べるカタログギフトにしたところ「荷物にならずに済んだ」とゲストからも好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ラベルがおしゃれなミネラルウォーターにthanksカードを付けてお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、EXELCO DIAMONDのものをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、銀座ダイヤモンドシライシで選んだものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズムービーです。お色直しの退場のタイミングで、コロナの感染が懸念されたため欠席となった祖母からのお祝いメッセージを流してくれたのですが、一緒に退場する妹も協力してくれていたと知り、嬉しくて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

楽しいことでもくだらないことでも、とにかくよく笑うのが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

何から何までたくさん褒めてもらえました。「今まで行った中で1番良い式だった」「2人らしい式で最高に楽しかった」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、新しい幸せの始まりです。楽しいことも辛いことも、分かち合える人が隣にいる幸せを日々感じています。

後悔していること

普段から早足なので、もう少しゆっくり歩けば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

ウェルカムスペースの飾りはDIY、リングピローは母に作ってもらったものです。wordを駆使して自作した席次表・席札・ウェルカムスペースに飾るポスターは、プリントパックで印刷することで節約しました。ブーケも造花で自作したので、式後は部屋に飾っています。
他にも、アクセサリーは価格を抑えるため、ブランドにこだわらず毎日ネットで探し回り“これだ!”というものを持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちの担当のプランナーさんは、お願いしたことを毎回きっちりこなし、私たちの考えを汲み取った上でプラスαの提案をしてくれました。"こんなことがやりたいです"という提案を、全力で褒めてくださり、毎回の打ち合わせが楽しみでしょうがなかったです。式前日も嫌な顔ひとつせず、遅くまで装飾に付き合ってくださり、本当に感謝しかありません。

結婚式は一生に一度なので、やりたいことは絶対に全部やった方が良いです!当日は、本当に一瞬すぎて覚えていられないので、高くてもアルバムや記録映像に残すことをオススメします。準備中は、他のプレ花嫁さんのめちゃくちゃクオリティが高いDIYをInstagramで見て「どうしよう…全然準備できてない」と焦ることもあるかもしれませんが、そんなに頑張らなくても何とかなりました。(笑)
担当のプランナーさんと一緒に、自分たちらしい式を作り上げて下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です