卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アラモードパレ&ザリゾート
100人以下

木と緑に囲まれた森のような挙式会場で、一目惚れしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アラモードパレ&ザリゾート
100人以下

独立した披露宴会場で庭も広く、挙式会場とはまた違ったリゾートな気分を味わえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

森の中にいるような雰囲気にしたかったので、木の丸太を使ったり、うさぎの置物を飾ったり、かすみ草が大好きなのでたくさん使いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オフショルのウエディングドレスとチュールがたくさんで気に入りました。腕回りにくるレースがとってもかわいかったです。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

新郎新婦お揃いのドレスでした。
ハートカットと濃いグリーンが肌を白く見せてくれました。チェックもめずらしくて気に入りました。

ブランド
PRIMACARA
シューズ

ウエディングドレスはできる限りナチュラルにしたかったので、ぺったんこ。カラードレスは、スラッと見せたかったので、7センチヒールをドレスショップで買いました。

高さを変えるだけで雰囲気がガラッとかわります!

ヘアメイクのポイント

メイクはできるだけナチュラルにしてもらいました。
ウエディングはシニヨンとダウン。
カラーは、ツインの編み込みヘアにしてもらいました。カラードレスは大人っぽいデザインなので、髪型で可愛らしさを意識しバランスをとりました。

アクセサリー

ウエディングドレスは、ティアラとイヤリング。
カラードレスは、ラベンダーカラーのイヤリングをつけました。ネックレスはしなかったです。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスは、挙式でビーズのティアラ、披露宴でかすみ草の花冠。カラードレスは、ラベンダーなどのドライフラワーや生花の小花の飾り。

ネイル

ラベンダーカラーのドットやドライフラワーの花を使ったデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

ウエディングドレスは、かすみ草のみのクラッチブーケ。カラードレスは、ドライフラワーなどをつかって、ラベンダー黄色、白を使った花を入れたリースブーケ。

装花のポイント

テーブルもかすみ草や緑、木をたくさんつかってもらいました。

フローリスト

式場のフローリスト

お料理のこだわり

食べやすい和洋の料理。
デザートブュッフェやアイスクリームブュッフェをしたかったです。

ウェディングケーキ

1段の大きないちごケーキ

引出物

友人にはタオル、たまごかけご飯のセット、キャラメリゼバームクーヘン

親族にはカタログギフト、たまごかけご飯のセット、バームクーヘン、タオル、ディズニータッパー

プチギフト

ムーギー(Thank Youタグは手づくり)

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

フィッシャー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まり、扉が開いた瞬間の大好きなみんなの笑顔と拍手に感動しました。

二人らしさとは

一緒にいて楽で安心感があること。

嬉しかった参加者の反応

ゲストのことをよく考えてるなぁって思う結婚式だった。感謝が伝わる結婚式だった。二人の仲の良さが伝わる結婚式だった。

私にとって結婚とは

結婚をして相手を思いやる気持ちがお互いに増しました。

後悔していること

こんな写真をとってほしい、などイメージをカメラマンにもっと伝えておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

時間が限られていたので、ゲストの人とゆっくり話せなかったこと。

節約のための工夫

招待状や引き出物は、ネットで選んで購入しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日まで準備など大変ですが、結婚式当日、参列してくれた親族や友人の笑顔を見ると本当に頑張ってよかったって思います!絶対に。
なので、後悔のない結婚式をしてほしいです!

やりたいことやイメージをプランナーさんに伝えて、困ったときは、インスタなどで情報収集をすることをおすすめします。