卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
スイートヴィラ シーンズ
100人以下

敢えて、光が全く入らないので、幻想的なチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
スイートヴィラ シーンズ
100人以下

とっても明るい会場です。
ナチュラルなので、自分色に染められます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

DIYアイテムです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインでボリュームがあるものを選びました。

ドレス 2着目

WDとは印象をガラッと変えたかったので、胸元をスッキリさせて、珍しいサテン生地のグリーンドレスを選びました!

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

ダイアナの刺繍の付いたパンプス

ヘアメイクのポイント

最近流行の艶っぽさを出すメイクにしました!

アクセサリー

大きめの小枝のイヤリング

ヘッドアクセサリー

カチューシャ
オーガンジーのフラワーヘッドアクセ
小枝のヘッドアクセ

ネイル

ホワイト×ゴールドのニュアンスネイル

メインで使った花や装花のテイスト

高砂の後ろに淡い色のお花のガーランドをお願いしました。 装花はグリーン・イエロー・ホワイトをメインに、差し色にブルーとピンクを少しだけお願いしました!

装花のポイント

高砂・テーブル装花、どちらもボリューム感はゆずれませんでした。

お料理のこだわり

皆んなが食べやすいようにお箸を置いてもらいました。 料理は見た目にもこだわりました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはネイキッドでフルーツはベリー系をのせてもらいました。更にかすみ草もプラスしてもらいました。

引出物

引き出物は全てカタログギフトにしました。男性には男性向けの、女性には女性向けのカタログギフトを選びました!親族には少し値段の高いものを選びました!

プチギフト

地元で名産の柚子を使ったジュースにしました。

婚約指輪

Tiffany & Co

結婚指輪

Tiffany & Co

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友達からの余興です 沢山の方々からのお祝いのメッセージを集めてくれて、それをムービーにしてくれました。学生時代の恩師や地元の友達まで、様々で、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

アットホームさです。

嬉しかった参加者の反応

とても感動する式だったよ!素敵な式だったよ!
何回も涙が出たよ〜!

私にとって結婚とは

一緒にいる時間が長くなり、相手のことをもっと知ることが出来ました。嫌なとこもありますが、それすら愛せるようになりました。

後悔していること

装花
お花屋さんとの打ち合わせをしましたが、相手に伝わっていないことが沢山あり、当日両親への花束を用意してもらう予定だったのですが、準備されていませんでした。私たちは花束のほかに贈呈品を準備していたのですが、それがなかった時はどうなっていたのだろうか‥と怖くなります。

やりたかったけれど諦めたこと

クロージングキス →主人が恥ずかしいからと言って、誓いのキスは頬っぺたでした。クロージングキスをすれば良かったと後悔してます。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど自分たちで作れるものを手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは結婚式・式場など何も調べずに式場探しを始めてしまいました。今思えば、もっと値引き交渉が出来ていたのではないか、持ち込み品についてももっと、交渉出来たのではないか、、と後悔しています!

まずは、調べることから始めることをオススメします!インスタグラムは、本当に沢山の花嫁さんがやっているので、情報収集だけでも始めることをオススメします!皆さんの結婚式が成功することを祈ってます!