rio05301212wdさんのアイコン画像

rio05301212wd

ゲストに感謝を伝えることを、まずは第一優先にしました!
そして何より、自分たちもゲストも楽しめる1日にすることを考えてました❤︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-12-12
ニューヨークスイート(ラグナスイート名古屋)
70人未満

チャペルは2箇所あって、自分たちのイメージに合わせて選べます。私は、ナチュラルにできる会場を選びました。落ち着いた雰囲気の中、ステキな式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-12-12
ニューヨークスイート(ラグナスイート名古屋)
70人未満
ニューヨークスイート

披露宴会場もいくつかありましたが、広々空間であり、どんなアレンジもしやすい会場にしました。ワンフロア貸切なところも、オススメポイントです。

コンセプトやこだわったこと

【とにかく楽しんでもらう&自分たちも楽しむ!】ことにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場内のサロンで選びました。ウェディングドレスは、バックリボンとトレーンのデザインに惹かれました。後ろ姿もステキなドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスも、式場内のサロンで即決しました。披露宴中に、座って写真を撮ることも多いと思ったので、胸元のデザインも視野に入れて選びました。

SHOES
シューズ

ドレスの関係で、12センチの白のヒールを履きました。長時間履くことを想定して中敷き入れてましたが、それでも後半疲れてしまいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はアップスタイル、カラードレスの時はハーフアップにして頂きました。メイクは派手すぎず、写真映えする様にお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールのネックレス&イヤリング、カラードレスの時はイヤリングのみつけました。ドレスの胸元のお花を目立たせたかったので、ネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際はティアラ、カラードレスはブーケに合わせた生花をつけました。

NAILS
ネイル

シンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラをメインに、ナチュラルに仕上がるよう、バラや小花も合わせてもらいました。本当はひまわりを使いたかったのですが…延期をしており、冬婚に変更していたのでひまわりは使わず、似たようなガーベラを使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

緑を多くしてもらい、ナチュラルにしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加し、見た目・味ともにステキであったものにしました。ベースのコースに、料理変更を依頼しました。また、デザートビュッフェ予定で料理のコース選んでいたのですが、コロナ禍ということもありデザートビュッフェをなしにしました。その分、お料理のコースも1つランクアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分がいちごをたくさん食べたかったので、ハート型のいちごケーキにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・男性ゲストには、カタログギフト・バームクーヘン・卵かけ醤油セット
・女性ゲストには、カタログギフト・バームクーヘン・ジュースセット
・親戚には、カタログギフト・バームクーヘン・梅干しセット

PETITE GIFTS
プチギフト

花柄の袋に入った、ハート型のクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪ではなく、Tiffanyのネックレスです。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOの、シンプルなデザインのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・コロナ禍の中、ゲストたちがみなさん出席してくれて、みんな楽しみにしてたと言ってくれて嬉しかったです。
・披露宴の退場前に、旦那からのサプライズでバラの花束を頂いた時は、感動でした。普段サプライズなんてしないので、ビックリでした。

二人らしさとは

・とにかく何でも楽しむこと!
・2人の時間も大事だけど、自分の時間も大事にすること!!

嬉しかった参加者の反応

『延期前から楽しみにしてたよ』って言ってもらえたのは、すごく嬉しかったです。ゲストの皆さんが、終始ニコニコしてくれていてよかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは…人生を楽しむための時間!!楽しいことも辛いことも1人じゃないって思えるのは、嬉しいことだなと思います。

後悔していること

写真データを頂いたときに、『こんなショット欲しかったなぁ』と思うこともあったので、指示書とかあっても良かったかなと思いました。ドレスの後ろ姿とか、ブーケ、ヘア写真などに加え、家族ショットも少なかったので、頼んでおけばよかったのかなぁと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

・装飾の花のランクアップ!
とにかくお金がかかってしまうということで、寂しくなくて写真写りも大丈夫な、ギリギリを攻めました。
・キャンドルリレー
ゲストみんなでキャンドルリレーしたかったのですが、コロナ&金銭面で断念しました。結果的には、キャンドルサービスとして各テーブルを廻りました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムやムービーは、式場で頼むとかなり高額になってしまうので…他社で頼みました。
・ウェルカムスペースやテーブルNoは、手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんのプレ花嫁さんや、卒花さんの情報を集めると『こんなアイデアあるんだ!』ってなると思います。ホントにお金がかかってしまうので、諦めることも出てきてしまうと思います。自分は、卒花してから知ることもたくさんあったので、たくさん情報交換出来るといいと思います!

こんな時期ですが、コロナ感染対策をしっかりして、ステキな挙式・披露宴となりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です