挙式会場がユーカリの木に囲まれており、
とてもナチュラルで素敵な空間の中で
式を挙げることができました。
とにかく会場が広く、やりたいことを全て
叶えることができました。
自転車で入場したり、余興でサックレースしたり、
野外動画鑑賞したり...!!
敷地が広い分、自分の好きなことをたくさん
盛り込むことができることが一番魅力です。
【海外風&ナチュラル】を意識し、
やりたいことを全て盛り込みました !!
緑の植物で囲まれた高砂、
ドレスコードはカジュアルスタイルにしたり...
プロフィールブックや招待状も
海外のものを参考に手作りしました。
結婚証明書は、旦那にイメージを伝えて
一から作成してもらい、お気に入りのものができました。
また、参列者の方の負担軽減のため、
キャッシュレス(paypay事前決済可)や
ペーパーレス(公式LINE&HPを作成し、必要な情報をいつでも見られるようにしました。)も心掛けました。
最初に見た時から一目惚れで、他のドレスと悩まず即決でした。
挙式自体がアウトドアスタイルだった為、
カジュアルドレスで動きやすい&海外風のデザインに惚れて選びました。
雨の日のことも考えて、動きやすい
クリアヒールサンダルを選びました。
フロントにクリアビニール製ストラップ&クリアブロックヒールです。
挙式とパーティーでわかりやすく差をつけたかったので
挙式ではアップスタイル、パーティでは、編みおろしダウンスタイルにしてもらいました。
挙式は白でナチュラルにまとめたかったので
"淡水パールピアス"を
パーティーでは華やかにしたかったので
"Oscar de la renta リーフ型のゴールドのイヤリング"を選びました。
挙式では、フローリストさんに手作りしていただいた多肉植物をヘッドアクセサリーとしてつけました。
パーティーではゴールドのイヤリングに合わせ、
金箔をつけていただきました。
ホワイト&グレー&ゴールドのカラーの
大理石風にしました。
【ブーケ】
メインは「アンスリウム」です。
植物の色彩と造形が深く美しくてみずみずしい組み合わせでお願いいたしました。
周りのお花の品種は白に中が紫で複色の「ピカソ」
黒紫の「カントール」、そしてアンスリウム の「プレビア」と、こっそり甘くスゥィートなお花「チョコレートコスモス」を選んでいただきました。
【高砂装花】
自然(会場)に馴染み、新郎新婦を囲みこんでいるような雰囲気にしていただきました。
高砂装花、ゲストテーブル・受付装飾は全てグリーンで統一し、ブーケは一際目立つ様な配色にしました。
YADORIGIWEDDING (ヤドリギウェディング )さん
𓆸 : @𝑦𝑎𝑑𝑜𝑟𝑖𝑔𝑖𝑤𝑒𝑑𝑑𝑖𝑛𝑔
希望のイメージをお伝えしただけめ、
想像を超えるデザインや表現をしていただきました。
お料理はビュッフェ形式にしました。
プロデュース会社さんが、本格的アメリカンバーベキューをメインとしたイベント企画等を行なっていた為、アウトドア風(BBQ)のお料理です。
ケーキではなく、BBQ用のお肉カットをしました。
お肉の下の丸太は🪵大きなお肉を乗せる為に
用意していただいたものです。
新郎の家族がお米を作っている為、2合のお米をプレゼントしました。
銀座ダイヤモンドシライシ
Smiling Himawari
私がひまわりの花が好きであることを知って
夫がひまわりがモチーフのリングをプレゼントしてくれました。
----
女の子のキラキラとした笑顔を、愛らしさでみんなを幸せな気持ちにする花々に重ねたエンゲージリングシリーズ。
一つ一つのリングには愛らしい存在でみんなを幸せな気持ちにしてくれる身近な花々の名前とイメージが込められています。
I-PRIMO
CHIRON
両親のような夫婦になりたいと言う思いで、
両親と同じようなデザインを選びました。
---
かけぬける二本のラインが、凛とした愛の意思を表現しています。揺るがぬ想いをひとつに束ねて寄り添う、ふたりの姿をイメージ。賢者が放つ矢のように鮮やかに、未来への確かな軌跡を描き出すリングです。
Mr.childrenが好きなことを知っていた為、
ライブ演奏のサプライズ曲としてGIFTを歌っていただいたことです。
あと、ブーケや高砂が期待以上の素敵な装飾だったことです。
自然体、自由、アウトドア、笑顔、思いやり、型にはまらないところです。
・プチギフトのお米がとてもおいしかった
・結婚証明書、プロフィールのDIYがおしゃれ
・BGMのチョイスが良かった (洋楽メイン)
・バンド演奏がよかった
・ドレスのデザインが可愛い 等...
自分にないものを相手が持っていて、
新たな発見を楽しんだり、時には助け支え合えること。
そして、楽しい未来を想い描き、一緒に進んでいけることです。
受付装飾 :
プランナーさんに任せっきりにしていた為、
自分たちが思い描いているものと違っていたので、
自分たちで装飾の最終確認をすればよかったです。
動画 :
大好きなクリエイターさんがいたのですが、
依頼できず後悔しました。
ウェルカムボード :
流木を使ったウェルカムボードを制作したかったのですが、時間がなく、諦めました。
ライト装飾 :
ライトの量を標準より増やそうと思いましたが、
金額の関係上、諦めました。
持込のものはほとんどDIYして、
こだわりのものを作ることができました。
最後の最後まで妥協せず、こだわり抜いて最高で笑顔いっぱいの挙式を作り上げてください。