卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラソールガーデン名古屋
100人以下

真っ白ではなく、ブラウンの扉や天井のデザインがナチュラルさが出てとても好きでした。緑もお花もとても映えます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラソールガーデン名古屋
100人以下

ガーデンのライトアップがとても綺麗です!
午後式でクリスマスの時期だったので、ガーデンのライトアップを活かしたくて、お色直し後はガーデンからの入場にしました(^^)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

何事もゲスト目線で考えるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マルクリーテ

マタニティだったので、サイズ調整が出来る事を第一優先に選びました。あと、挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったので、長袖にもなるボレロ付きだったのも選んだ理由です。

ショップ
bridal house TUTU
和装 2着目

ブライダルハウスTUTU

クリスマス時期で、旦那さんにサンタの帽子をかぶってもらう予定だったので、私も合わせて赤の差し色が入った白無垢を選びました。小物も赤で合わせてお気に入りです!

スタイル
白無垢
シューズ

特にこだわりはなく、TUTUさんでお借りしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルに。
髪型を変える毎にリップの色も少し変えました!
挙式と披露宴で雰囲気を変えるために、挙式はふんわりアップ、披露宴はダウンスタイルにしました。
和装はよりシンプルにしてお花を目立たせたかったので、まとめ髪にしてもらいました!

アクセサリー

あまり派手ではない、でも存在感のあるものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ドレスでは、少しクリスマスを意識した花のデザインのアクセサリーをつけました。
和装では、ブーケと同じブルーファンタジアをつけました。

ネイル

シンプルな単色にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

クリスマスらしく、高砂ソファ後ろにツリーと電飾を使ってほしい、緑を入れてナチュラルさを出してほしいとだけお伝えして、フローリストさんにほぼお任せでした。

装花のポイント

ツリーと電飾です。

お料理のこだわり

どの年齢層も、お酒好きな人も飲まない人も楽しめるような料理を考えました。
お肉、お魚それぞれあまり妥協せず、いいものを使ってもらいました。

ウェディングケーキ

シンプルに、少しクリスマス感を出したデザインにしてもらいました。

引出物

カタログギフトだけ贈り分けをしました。

プチギフト

クリスマスにちなんだクッキーにしました。

婚約指輪

仕事柄指輪がつけられないので、婚約指輪ではなく婚約時計をもらいました。ブランドはCartierです。

結婚指輪

ithでオーダーメイドでつくりました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最後、旦那さんとお義父さんがハグ、男泣きをしていたところです。
旦那さんと知り合って14年経ちますが、初めて泣いているところを見ました!

二人らしさとは

笑顔でいること。
結婚式の写真を見ると、ほとんどが2人とも大口をあけて笑っていました(笑)

嬉しかった参加者の反応

すごく感動した。
久しぶりに感動で泣いた。
あたたかい式だった。
楽しい式だった、もう一回やりたい!

私にとって結婚とは

1番の味方が出来ました。

後悔していること

もっとゲストのカメラを気にすればよかったと思いました。全然2人のカメラ目線の写真がなかったです、、

節約のための工夫

席次表、席札、芳名帳など、手作り出来るものは頑張って手作りしました。 ウェルカムスペースの装飾も、自分で用意できるものは自分で用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々と準備をしていくと、必ず悩んだり迷ったらすると思うので、最初のうちに自分達が1番大切にしたい事はなにか、その為に譲れないものはなにか、を明確にしておくといいと思います。

私はマタニティウェディングだったのですが、マタニティでも出来る事、マタニティだから出来る事があるので、楽しんでほしいと思います(^ ^)☆