szn_wed0522さんのカバー画像
szn_wed0522さんのアイコン画像

szn_wed0522

テーマはアットホームな式です。
コロナ禍だったので、少人数婚にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-22
Mia via
50人未満

Mia viaはなんといってもチャペルだと思います!
元々結婚式に興味がなかった私たちでさえ、興味本位で行ったブライダルフェアでこの素敵なチャペルに惹かれてそのまま契約していました(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-22
Miavia
50人未満

披露宴ってどうしても普段仲の良い新郎新婦との距離が遠く感じてしまいがちですが、私はそれが嫌でゲストとの距離が近いこととアットホーム感を重視しました。

コンセプトやこだわったこと

全てやりだすと、とことんやらないと気が済まない性格なので、、、(笑)
ペーパーアイテム類は全てDIYしています!
Pinterestで好きな系統のものを保存し、春婚だったので春っぽいカラーを意識して自作しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショッブ:AULANOVA
二の腕などが気になり、肌を露出することに抵抗があったので、ウェディングドレスは袖があるものを選びました。
結果、とても好評だったので良かったと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:AULANOVA
お色直しもAULANOVAさんで選びました。
お色直しのドレスも肌を露出したくなかったのですが、当時袖付きのものは取扱いがなく、泣く泣くこちらのドレスにしました。
ですが、今思うと和装でもよかったかなと思います。

SHOES
シューズ

chucllaさんの足袋シューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはショートヘアということもあり、ゆるウェーブど髪の毛に動きがあるようにしました。
ウェディングドレスでは髪の毛に、お色直しでは肌に金箔をつけてもらい、華やかさを出しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは生花のイヤーカフをつけました。
とてもお気に入りでウェディングドレスのブーケと関連してるようなデザインにしてもらっています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスでは生花をつけています!

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができなかったので、ドレスに合うようなネイルチップをオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花にはとてもこだわり、こちらPinterestとInstagramでたくさん情報収集しました。
どの画像にも共通して使われていたのが、アンスリウムだったのでアンスリウムをメインでお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

Mia Viaの料理はどれを食べても本当に美味しいです。美味しすぎて、たまに恋しくなるくらいです(笑)
ゲストからもとても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは2段でシンプルにチョコスポンジでネイキッドケーキっぽく仕上げてもらい、金箔を流れるように散りばめています。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はゲストが自分たちで選べるようにカタログにしました。ここはあまりこだわっていません(笑)

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはゲストの人数もそんな多くないことからsioのソルトを渡しました。
ゲストからも「これでお肉焼いたらめちゃくちゃ美味しかった!」と好評で選んでよかったと思っています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はずっといらないと伝えていたので、ありません。

WEDDING RING
結婚指輪

学生時代から憧れていたTiffany & Co.で選んでいます。
最初は職業柄、ずっとつけていれるようなシンプルなもので探していましたが、しっくりこず、一癖あるようなデザインのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

職場の上司からのサプライズ動画です。
私は当時学童保育で働いていたのですが、子どもたちからのサプライズ動画がとても嬉しかったです。

二人らしさとは

2人らしさと言われると少し悩みますが、パッと思いつくのは「笑顔が絶えない」かな?と思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍ということもあり、なかなか「絶対来て!!」と大きい声で言えなかった時期。。
なのに「めっちゃ楽しみにしてる!絶対行くから!」と言ってくれる仲間、友だちの反応がとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きなゲストから「おめでとう」と言ってもらえることです。
そして、人生で一番言われる「可愛い!」って言葉がとても嬉しかったなと思います。
結婚とはの質問には答えられてないかもですが、、、、(笑)

後悔していること

前の方にも書きましたが、お色直しドレスです。
和装は全く視野にいれておらず、あとでお色直しは和装にすればよかったと思いました。
あと、わからないことはInstagramなどでたくさんの卒花嫁さんに聞いて、情報を集めることが大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

2次会です。
コロナ禍なので、式に参加してもらうことが精一杯で絶対にマスクを着用する時代だったので、2次会を開くことさえ難しかったです。

節約のための工夫

節約のためにペーパーアイテム類は全てDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Mia Viaのスタッフさんは皆さんとても良い方ばかりで親切です。
打ち合わせで不安なことは聞くべきです!!
「結婚式に慣れているし、言わなくても大丈夫やろ〜」だと後で後悔するので、しっかり伝えるべきです!!
そして、何より結婚式を挙げてよかったと思います!!!!(大声)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です