brideeeee_sさんのアイコン画像

brideeeee_s

サーカス、月と星がテーマです。
ゲストの皆様がテーマパークに来たような、わくわくするような空間にしたいと思いました。他の人とは一味違った式を作り上げたくて、DIYがたくさん詰まった結婚式になりました。


maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/Y0RCTlJB

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-09-16
プリマディーバ
50人以下

大きな扉がとても印象的なチャペル。中にはステンドグラスがあって、光が差し込んでとても綺麗でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-09-16
プリマディーバ
50人以下

いろんな入場の仕方ができる会場になっているので、どこから新郎新婦が登場するのかゲストさんを驚かせることができます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に楽しんでもらえるよう、様々なサプライズを仕掛けました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

白ドレスは提携のドレスショップでレンタルしたものです。
たくさん着た中で1番自分に合っていると親と意見が合ったからです。スタイルも良く見えます。同じ白でも真っ白やオフホワイトなど微妙な色の違いで、人それぞれ合う色が違うようで、自分の肌が綺麗に見える色でもありました。レースがあしらわれていたり、ウエストにピンクのリボンがついていたり、後ろにもお花がついていたり、細部まで可愛かったのも決め手の一つでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
COCOMELODY

カラードレスはココメロディさんのシンデレラドレスをオーダーメイドで。

たくさんのドレスショップを巡り、いいなぁと思うものも数点あり、決めかねていたのですが、、、これを着た時に瞬時に運命を感じました(笑)両親、新郎、私、満場一致でシンデレラドレスに決まりました。私が実写映画のシンデレラドレスに憧れていたのもあり、ブルーは似合わないカラーだと思っていたので、記念に試着だけ、、、と思って着た最後のドレスが運命の1着でした!

ドレスのボリュームがすごく、入場した時にインパクトがあるし、オフショルダーになっているので二の腕もカバーしつつ鎖骨を綺麗に見せてくれて、ウエストも細く見えるよう設計されていて、まさに求めていたドレスでした。鮮やかなブルーも白ドレスとはガラッと印象が変わって目を引くし、ライトが当たるとキラキラするところも、全部お気に入りです!

SHOES
シューズ

白ドレスの時は提携のドレスショップでレンタルしたもの。シンデレラドレスの際は、通販で購入したガラスの靴を履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスとカラードレスで印象を大きく変えたかったので、ありきたりですが挙式はアップスタイル、披露宴ではシンデレラを意識してパーマのようにくるくるにしたハーフアップスタイルにしました!ハーフアップの時は髪にラメをつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は、パールのネックレスにイヤリング。披露宴入場の際はゴールドとパールのピアスをつけました。 カラードレスの際は持ち込みでキラキラのシルバーの揺れるシャンデリアのようなピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラ。 披露宴入場時は持ち込みで星と月のヘアアクセ。 カラードレスの時も持ち込みでキラキラのボンネをつけました。

NAILS
ネイル

白ドレス、カラーどちらにも合うよう、白ベースにラインストーンでキラキラにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンでナチュラルな感じ!と伝えお任せしました!かすみ草は絶対使ってください!と伝えました。

FLOWERS
装花のポイント

装花は金額によって華やかさが全然違ってしまうため、高額のプランにはしませんでしたが、テーブルがさみしく見えないようにナチュラルに、空間に馴染むようにしたいと思っていました。

FOOD
お料理のこだわり

親族と式場の試食会へ行き、話し合って和と洋のメニューをミックスしました。
サプライズでデザートブッフェも用意して、季節ものでさつまいも、栗を使ったスイーツも用意して頂けるようお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまり見たことないような、他にはない、見た目も可愛く、食べても美味しいケーキがいい!と思い、大好きなチョコケーキにしました。いちごいっぱいのケーキとネイキッドケーキにも憧れていたので、チョコ×ネイキッド×溢れるいちごで合わせちゃおう!というよくばりケーキになりました!笑

サーカスをイメージして、私が書いたテントとピエロのイラストを職人さんがマジパンでリアルに再現してくださったものを飾り、ケーキトッパーはDIYしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

りんごジュースを日付と名入りのオリジナルデザインで可愛くしました。とても美味しいりんごジュースなのでおすすめです!

WEDDING RING
結婚指輪

Wish upon a starのOro Etoile -Mira-
ゴールドで丸みがあり、太めのデザインです!真ん中には星が刻まれていて、内側には入籍日とお互いの誕生石、イニシャルが刻まれています。あまりかぶることのないゴールド。太めなので可愛くなりすぎず、しっかりした指の新郎にも合うデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

どれも感動してひたすら泣いていたので、1番は選べないくらいなのですが、、。

友人代表のスピーチは19年の仲になる、もはや家族のような親友にお願いしました。バックミュージックで西野カナのbest friendをかけてもらったのですが、数日前にその親友がたまたま「best friendを聴いていて、私のこと思い出したよ〜」と言ってきていたので(お互い勝手に私たちの曲だと言っていた思い出の歌)、手紙を読む前の音楽がかかって親友と目があった瞬間にいろんな思い出が蘇ってきて、2人で泣いてしまいました(笑)もちろん手紙も感動して、終始2人で号泣、最後はハグをしました。

私の友人が企画してくれたサプライズの余興は、私と繋がりのあった人たちが動画に参加してくれていて、その動画を見ていたら最後は新郎が花束を持って後ろから登場してきて嬉しい一言をもらいました(笑)忙しい中時間を割いて作ってくれた友人や、まさかの新郎まで、たくさんの方が協力してくださっていて、感動しました。もちろんここでも、、、大泣きしてしまいました。

式場のスタッフの皆さんは私のやりたいことに対し、精一杯答えてくださったり、悩んだらたくさんアイデアをくださいました。当日はプランナーさんが私たちの挙式イメージのネイルをしてきてくれていたことにも物凄く感動してしまいました…。

挙式も披露宴も終えた控え室では、司会を務めてくださった方が「私、おふたりのこと、なんだかすごく大好きです…( ; ; )」と泣きながら挨拶をしてくださったことも、、、スタッフの方が一生懸命に作り上げてくださった結婚式は、どこまでも感動が詰まっていました。

二人らしさとは

2人とも考えが似ていて、友達のように毎日の出来事をよく話しています。2人の時間、会話は大切にしています。笑いが絶えなくて毎日楽しく過ごしていることが、私たちらしいのかな〜と思います。気に入ったお笑いネタを見つけては披露して笑って。でも互いにひとりの時間も作っていて、それがいいストレス発散になっているのかも。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式で1番良かった!もう一回結婚式やってほしい!青のドレスがすごく良かった!私の結婚式もプロデュースしてほしい! などたくさんの言葉を頂き、とても嬉しく思いました。またお色直し後の入場をした時は、ゲストの皆様からの歓声がすごくて、盛り上がって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これから先、嬉しいことも辛いことも一緒に乗り越えていくパートナーがいることは本当に心強いなと思います。たくさん支えられているので、私も精一杯支えていきたいです。いろんな経験を積んで年を重ねていく自分たちが、今からどんなおじいちゃんおばあちゃんになって、どんな生活を送っていくのか、自分たちの将来が楽しみです!!

後悔していること

痩せられなかったこと!!笑

節約のための工夫

自分たちで作れるものは出来るだけDIYすること。
招待状を始め、スターシャワー、テーブルナンバー、マーキーライト、三日月、ロゼット、ボード、ウエディングフラッグ、ケーキトッパー、席次表&メニュー表、などたくさんDIYしました! 10万〜20万くらいは節約できたかと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はたくさんの花嫁アプリや、インスタがあって情報がたくさん手に入るので、自分のやりたいイメージを明確にして、早めに準備を始めると余裕があると思います!当日はバタバタですが、何が起こってもいい思い出になると思います!貴重なプレ花嫁期間、楽しんでください。そして結婚式がステキなものになりますように!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です