sh1h0_weddingさんのアイコン画像

sh1h0_wedding

テーマは「海外を感じるおしゃれなウェディングパーティー」!
ヤシの木がたくさんあって異国のようなリゾート感がある会場の雰囲気に惹かれてザ・ミーツ マリーナテラスを選びました。

日頃からお世話になっているゲストの皆さんにワクワクドキドキしていただけるように、お花や手作りアイテムにこだわって会場の雰囲気を作りました。
ゲストから自分の選んだ大好きな式場を褒めてもらった時には、ここで結婚式をして良かったと思いました。

ザ・ミーツ マリーナテラスはスタッフさんの対応が本当に素晴らしく、小さな要望までも対応しようとしてくださる姿勢や何より打合せの時間を楽しく過ごせるようにと考えてくださる気持ちが嬉しかったです。式が終わって定期的にお会いできなくなるのが寂しいと感じる程です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-19
ザ・ミーツ マリーナテラス
100人以下

ガラス張りのため、緑に囲まれた素敵な写真が撮れます。
天気が良ければ光がたくさん入り、空の青と木の緑がすごく綺麗です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-19
ザ・ミーツ マリーナテラス
100人以下

高砂の後ろの窓を開けると、広々としたオープンテラスがあります。自由に行き来出来るので、ゲストの皆さんにリラックスした時間を過ごしていただけると思います。
私達はテラスでデザートビュッフェをしましたが、天気も良く最高でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人一人に感謝の気持ちをお伝えすることにこだわりました。
私達はデザートビュッフェをしたので、デザートを取り分けながら一人一人とお話しすることができました。
眺めの良いテラスでの色鮮やかなデザートビュッフェは、とても好評でした!天気も良く、テラスに置かれているソファーに座ってデザートを食べられて最高だったと言ってくれるゲストがたくさんいました。
「美味しくてまた来ちゃった!」と何回も悩んでるゲストもいて嬉しくなりました。

また、せっかくステキな会場なので、それを生かせるようなドレスやお花、テーブルコーデを意識し、雰囲気作りにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場提携のドレスショップで選びました。
布地がたくさん折り重なったボリュームのあるドレスで、とても気に入っています。
絶対印象に残る!と思ったことがこのドレスを選んだ決め手です。

また、控え室ではありますが、ウェディングドレスはファーストミートをしました。カーテンが開いて対面した瞬間、感極まってお互い泣いてしまいました。
「かわいい!綺麗!似合ってる!」と言ってくれて、普段は照れ屋であまり言ってくれないのでとても嬉しかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスも式業提携のドレスショップで選びました。
シンプルですが光沢があり、大人っぽいドレスです。
色が好みだったのですが、会場の雰囲気ともぴったりでした。

SHOES
シューズ

式場よりレンタルしたものです。
ヒールありの白です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は下目のシニヨンで大人っぽく仕上げてもらいました。つけたいヘアアクセがあったのでそれに合う髪型にしました。
カラードレスの時はポニーテールにしました。編み込みでフワッとした感じを出したところがポイントです。ドレスが肩紐があるタイプだったのでポニーテールで良かったと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、キラキラした小ぶりのイヤリングをしました。
カラードレスではゴールドの垂れ下がりのイヤリングにチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではキラキラしたカチューシャのようなヘッドアクセをバックのシニヨンの上につけました。
カラードレスには左右に生花をつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスに似合うように、落ち着いたピンクとシルバーラメを組み合わせたシンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジのバラ、ブルーファンタジア(紫)をメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

緑を多めにし、ポイントとなる花を少なめに入れてもらうようにお願いしました。
装花は特に打ち合わせにも時間をかけたので、当日素敵に仕上がった会場を見た時は嬉しくてたまらなかったです。

FLORIST
フローリスト

式場提携のお花屋さん

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加して自分達が美味しいと感じたものを選びました。
どれも美味しいのですが、特別な一日を感じていただくために高級感を感じられるお料理を選択しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ自体はシンプルですが、丸太の上に置き、紫のお花とイルミネーションライトで雰囲気のある演出をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカタログ
ピンクのうどん
バームクーヘン

親戚にはカタログの値段をかえ、その他は一緒です。

PETITE GIFTS
プチギフト

田子作煎餅のハート型手焼き煎餅。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房にて手作りの結婚指輪を作りました。
ゴールドでシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

地元のお友達9人が余興でダンスをしてくれました。
3ヶ月間週一で集まって仕事終わりに練習してくれていたことを知り、愛を感じて感動しました!
小学生の頃から一緒に成長してきた仲間なので家族のような存在の友達です。
そしてサプライズで私と旦那さんもダンスに混ぜてもらい、大好きな人達の前で大好きな友達と大好きな旦那さんと楽しく踊れて嬉しかったです。

二人らしさとは

私たちの休日の過ごし方はサーフィンです!
サーフィンをしている時は最高に楽しく幸せです。
私たちを結婚へと導いてくれたサーフィンをこれから先もずっと続けていくことを約束しています。

ウェルカムスペースも、海外風ウェディングをコンセプトとし、木で作ったウェルカムサインとウェルカムサーフボードを置いて外国の島の雰囲気を演出しました。

嬉しかった参加者の反応

「ドレスが可愛い!」
自分のお気に入りのドレスを褒めてもらえたので最高に嬉しかったです!

「ご飯が美味しい!」
私自身も結婚式にお呼ばれした際にご飯がおいしいと嬉しいと思うことが多いので、予算面で妥協しませんでした。
美味しいと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

思いやること!
旦那の仕事の終わりが遅い日々が続いたりすると、自然と疲れが取れるような飲み物などちょこっとしたものを買って帰ろうと思ったりします。
逆もあり、してもらったりすることもありますがそういうことをされた時に"あー結婚したんだなぁ"と感じます笑

節約のための工夫

席札やメニュー表など手作り出来るものは自分達で作り節約しました。
本革で作ったネームタグはみんな喜んでくれました!
キーケースにつけてくれていると教えてくれたゲストもいて、とても嬉しいです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を実現するためにはイメージ作りが大切だと感じました!
私もSNSやウェディングサイトの記事をたくさん見て自分の理想の結婚式を探しました!
自分の理想をを追い求め、いろいろな方々の記事を参考にさせていただくうちに、あれもいい!これもいい!と自分の理想が分からなくなった時もありましたが、諦めずに根気強く理想を追い求め、最高の1日を迎えることが出来ました。

準備等大変な時もありますが、是非、楽しんで貴重な日々をお過ごしください。
結婚式当日は想像以上に楽しく涙あり笑いありの体験したことない一日になると思うので、後悔のないよう頑張って準備をしてください!
皆さんの結婚式もhappyな一日となりますように★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です