hachi.wdさんのアイコン画像

hachi.wd

テーマ「Happiness」
好きなもの、想いを全部総括してくれるワードがHappiness 。
イメージは、テーマパークのようなわくわくした空間で、コーラ片手にクリスマスパーティーをしている感じです。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/VjNaeg

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-09
アイネスヴィラノッツェ大阪
70人以下

青色のステンドグラスがおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2018-12-09
アイネスヴィラノッツェ大阪
70人以下

ガーデンが併設されていて、冬でも大きいヒーターがあるので凍えないことです。

コンセプトやこだわったこと

演出の一つ一つにちょっとした仕掛けを盛り込み、ゲストに飽きさせない雰囲気づくりを大切しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式、披露宴、二次会と同じドレスでも違った着こなしができること。
派手すぎず地味すぎないことろです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

クラウディア
白雪姫ドレス

テーマカラーの赤。
派手じゃないけど存在感があること、ウェディングドレスと対照的な形であることです。

SHOES
シューズ

ネットでみつけた安物ですが、白色にお花が飾られていて、ヒールも低めで歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式…くるくる纏めた髪をサイドにもってきて王道な雰囲気に。

披露宴…ポップな感じで高めのポニーテール。

お色直し…アメリカンレトロをイメージした50s風の髪型。

二次会…大人っぽくラフな感じで、サイドに髪をおろした髪型。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は母からもらった真珠のアクセサリー一式をつけ、披露宴、二次会はプランについていたアクセサリーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は王道にティアラをつけ、披露宴からはネットで購入したフラワーアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

エステティシャンをしていたのでネイルはしませんでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はクリスマスをイメージしてもらいました。
リースや、ツリーをイメージした緑をベースに、松ぼっくりや赤いお花を置いてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

お花はあまりお金をかけたくなくて、プラン内で出来るようにお願いしました。

FLORIST
フローリスト

式場提携のところです。

FOOD
お料理のこだわり

料理はプランである程度決まっていたので、ほとんどシェフにお任せしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ユニバのイメージからポップコーンケーキにしました。
ドリップケーキにしたくて、見た目はシンプルにナチュラルな感じで。
ドリップソースをコーラの空き瓶に入れてほしいとお願いしたところ、コーラそっくりのソースに仕上げてくださり、会場から悲鳴まじりの驚きの声があがっていました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストが多いため、ヒキタクにしました。

若い女性ゲストにはジルスチュアートのタオルと洗顔用ブラシのセット、引菓子もカラフルなポップコーンにしました。

新郎の会社の人にはお茶漬けが好評だったようです。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴後はお互いの地元をイメージして、金米糖入りシュガーとしるこサンドをラッピングして渡しました。
二次会ではコーラのにこいちデザインというのがあり、それを渡しました、。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ザキスのクリスマス限定デザインのペアリングをもらったのですが、二人ともなくしてしまいました(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

私が働いていた会社の社割で購入しました。
エクセルコダイヤモンドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことではないですが、 お色直しの入場直後の歓声がすごく嬉しかったです。
髪型が、似合ってるか直前まで自信がなくて、 どきどきしていたので、すごく好評でよかったです。

二人らしさとは

あっけらかんとしたマイペースな二人なので、ゲストの方々にもマイペースに楽しんでもらえたらな!と思いました。
自由気ままやけど、周りへの配慮も忘れない二人でいれたらなと思います。

嬉しかった参加者の反応

お色直しの髪型を真似したい!と言われたこと。
ケーキにシロップをかけるとき、みんなが本物のコーラだと思いこんでてざわざわしてたこと。
想像をこえる綺麗さやった!と、こだわった演出を誉めてもらえたことです。

私にとって結婚とは

新たな始まり、ご縁が無限に広がるものです。

後悔していること

ゲストの写真や映像を、もっと撮ってもらえばよかったです。
あと、誰かに動画をお願いすればよかったです。

当日朝まで準備に追われていたので、一週間前には全部終わるような気持ちで準備したらよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース、予算と時間の関係で諦めました!

節約のための工夫

ネットショッピングでひたすらコスパいい小物を探しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あまり自分で自分を追い詰めすぎず、楽しく準備できたらいいかなと思います!
神経質になりすぎず少し適当くらいが丁度いいとおもいます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です