yuukaさんのアイコン画像

yuuka

「Natural🕊🌿 × Disney🎠⛲️ 」
をテーマにしました。

チャペルや披露宴会場が
ナチュラルな雰囲気なので
そこに新郎新婦が大好きなディズニーを
さりげなく取り入れて
ゲストの皆様がくつろげるあたたかな空間を
演出するよう意識しました☺︎
装花は秋らしいものに🌾
装飾にはドライフラワーをたくさん使いました。

席札やメニュー表、席次表、
プロフィールブックなどに
1980年代のアメリカのディズニーを
イメージしたDIYアイテムを取り入れました🏰💫
挙式時のフラワーシャワーにも
ミッキーの紙吹雪を混ぜました𓂃 𓈒 𓂂𓏸

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-04
ザ コンチネンタル横浜
100人未満

2020年8月にリニューアルされたチャペルです。
バージンロードの先には"夫婦の木"と呼ばれるオリーブの木があり、明るい光が差し込み開放感があると同時に、幻想的で温もりを感じる空間です。

ほかでは見たことのない本当に素敵なチャペルで、ゲストの方との距離も近く、よりアットホームな挙式を執り行うことができます🌿
ナチュラルウェディングを理想とする方には本当におすすめです↟‧˚

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-04
ザ コンチネンタル横浜
100人未満

エレベーターを降りた瞬間から木と緑のぬくもりがたっぷりで、披露宴会場もグリーンとブラウンで温かみがあり、老若男女問わず落ち着く空間かと思います。
よりアットホームな雰囲気を作り上げることができました𓂃◌𓈒𓇬

もともとある装飾もとっても可愛く、ナチュラルがテーマの私たちにもぴったりでした🌱
オープンキッチンがあるのもめずらしくお気に入りです🍳

コンセプトやこだわったこと

①ゲストが楽しんでくれることを第一に考えました!
ウェルカムスペースにはゲスト全員の写真を飾りました。オープニングムービーにもゲスト全員出演。披露宴中にもゲスト全員との写真が残せるよう、フォトラウンドをしました。

また、お渡しするペーパーアイテムは処分に困らせたくないので自分たちの写真を入れないよう工夫しました。
引き出物はお荷物にならないよう宅配に。

②なるべく持ち込みで節約しました!
招待状から席次表や席札、結婚証明書など、ペーパーアイテムは全てDIYしました。
ムービーもエンドロール以外は持ち込み。
引き出物はヒキタクを持ち込み。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフのオリジナルドレス。

Aラインのドレスで、ショルダーから裾までリーフがあしらわれていて、とてもナチュラルな雰囲気でお気に入りです🌿
チャペルにもとても合っていました⛪️𓍯

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフのオリジナルドレス。

Aラインのドレスで、ハートカットのビスチェタイプ。イエローの中でも山吹色寄りのものです。
パキッとした質感で、可愛くなりすぎずお気に入りです🌾秋婚にもぴったりだと思い選びました🎑

SHOES
シューズ

リブラブラフで無料でお借りできるものです。
真っ白のパンプスで可愛らしく、とても歩きやすかったです🤍

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

なるべくナチュラルに仕上げていただきました🌿
アイラインなどはブラウンで。マツエクなどもせず。
大切な幼馴染が誕生日にくれたアイシャドウだけは持ち込み、使っていただきました。
お色直しのときだけすこしキラキラを出してもらいました💫

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉
シルバー系でリーフモチーフのキラキラしたイヤリングを🕊
〈CD〉
アンティークな印象のゴールドのイヤリングを🥀

どちらもネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のシニヨンと披露宴入場時のたまねぎヘアに近い編みおろしには、シルバー系リーフモチーフのキラキラしたヘッドドレスを🦋

お色直し入場時のふわふわのポニーテールには、ドライフラワーの髪飾りを🥀

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うよう、ホワイトとゴールドのmixで、派手になりすぎないようシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスやかすみ草、ユーカリなどを使い、秋らしく、大人っぽく、でも可愛らしく華やかになるようにしました𓍯

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、たくさんの色味を入れないよう意識しました。

FLOWERS
装花のポイント

〈高砂装花〉
動き・ボリュームが出るよう大きめのパンパスグラスを使用し、お花もふんだんに使っていただき、アシンメトリーになるよう調節していただきました。装花だけだと少し寂しくなるので、左右や足元にもキャンドルなどを置いていただき、ブラウンの布も持ち込んで、より華やかになるように装飾をお願いしました。

〈ゲストテーブルの装花〉
あまり高さやボリュームがあるとお話やお食事がしづらいかなと思ったので、低い高さになるようグリーンとキャンドルをメインにしていただきました。
キャンドルは私たち夫婦のプロポーズの思い出のアイテムなので、絶対に取り入れたいと思っていました🕯🤍

FLORIST
フローリスト

リブラブラフ

FOOD
お料理のこだわり

ザコンチネンタル横浜では、どのお料理にするか一つずつ選んで組み合わせることができます。
値段は考えず、とにかく試食会で2人が本当に美味しい!と思ったものを選びました。
2人とも完璧に意見が一致し、迷うことなく決まりました☺︎

当日、披露宴後、ゲストの皆様から"お料理がすごくおいしかった!"との声があり、すごく嬉しかったです💗
受付をしてくださった方やお誕生日が近い方には、デザートの際にプレートを付けていただくようお願いしました🤲🏻とっても喜んでくださいました🕊🌿

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチジクやブドウが飾られた、秋らしくナチュラルな雰囲気の3段のウェディングケーキにしました🎂
生クリームでさりげなく隠れミッキーを入れていただきました🐭💫

新郎にサプライズで120cmほどある超ビッグスプーンを用意してファーストバイトをしました🤣ゲストの皆様が盛り上がってくださったので嬉しかったです🌷

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は荷物にならないよう後日届く宅配にし、記念品は皆様カタログギフトにしました📚

また、縁起物や引き菓子は、ゲスト一人一人にセレクトしました🌷(一人暮らしの男性ゲストにはおつまみ系やカップスープ、女性ゲストにはジュースや焼き菓子、家族暮らしの方にはご家族で食べられるもの‥など)

PETITE GIFTS
プチギフト

ナチュラルで可愛らしいラッピングをされた、ポップコーンを贈りました🍿

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

とても綺麗なダイヤモンドが一つあしらわれたシンプルなものです💍
大切な日につけるようにしています。

WEDDING RING
結婚指輪

新婦の大好きなハワイアンジュエリーです🌺
ふたりともサービス業をしているため、シンプルに見えるよう内彫りにして、2つで1つのひまわりになる柄を彫っていただきました🌻
表には入籍した9月の誕生石、サファイアを💠
世界でひとつのオーダーメイドでとってもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ひとつは父と歩くバージンロードです。
挙式2ヶ月前に車との衝突事故に遭い、意識不明で病院に運ばれました。即死でもおかしくない事故と言われましたが、父は生き延び、回復してくれました。当日は決して完治しているわけではありませんでしたが、痛みに耐えながら、一緒にバージンロードを歩いてくれました。
一生忘れません。

ふたつめは、私たちの心から大切に思う大好きな方たちが、目の前にいる光景です。
コロナ禍でも皆さまが私たちのために集まってくださり、笑顔で私たちに拍手を送ってくださっている光景には、何度も目頭が熱くなりました。

二人らしさとは

笑顔を絶やさないことです。
いつも笑って笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。
また、関わってくださる全ての人たちを大切に想い、感謝を伝えることを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

「コロナ禍でいろんなことが起きていて、悲しいことも起きているからこそ、幸せな仲間たちや、日常の有り難さや笑顔や優しい気持ちを思い出させてくれる、大切な時間になりました。」
「ふたりらしい、みんなを大切に想う気持ちがよく伝わる披露宴だった。」
「こんなにいい式は見たことない。ほんとうに呼んでくれてありがとうね。」
「こだわりがいっぱい詰まってて、どのシーンでもずっと楽しませてもらったよ!」

など、嬉しすぎるお言葉を沢山いただきました。

私にとって結婚とは

"奇跡"です。
彼と出会い、惹かれあい、今日という日を迎えられていること、すべてが奇跡だなと思います。一つ一つの瞬間を大切にしながら生きていきたいです。

後悔していること

コロナ禍でマスクをしているゲストがほとんどなので、表情が見えづらいのがやっぱり少し悲しかったです。
透明のマウスシールドを配って付けてもらったら、感染対策もしつつ表情も見えて良かったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

サンクスバイトです🍰🥄
コロナ禍で感染予防の観点から、ファーストバイトだけにしました。
本当は抽選して当たった方にぜひしたかったです😂

節約のための工夫

招待状から席次表や席札、結婚証明書など、ペーパーアイテムは全てDIYしました。
ムービーもエンドロール以外は持ち込み。
引き出物はヒキタクを持ち込み。
フラワーシャワーも生の花びらは少し高いので、ミッキーの紙吹雪を持ち込んで混ぜてもらい、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はすごく大変ですが、当日は本当に本当に楽しいです☺️🌷
準備期間も過ぎてしまえばあっという間だったな、楽しかったなと思えるので、この時間を大切に過ごしていただきたいです💫

自分のやりたいことやイメージは妥協せず、伝えた方がいいです!プランナーさんは親身になって一緒に考えてくださいますし、なるべく実現できるよう協力してくださいます♥︎ˎˊ˗

あと、花嫁の手紙は前日に書くと顔がパンパンに腫れるので、絶対に早めに終わらせておくことをオススメします!!

すてきな結婚式を迎えられますように𓂃◌𓈒𓇬

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です