挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
ウェスティンホテル東京
100人以下

・暖かい光の入るチャペルで、落ち着いた雰囲気でした。
・バージンロードはあまり長くありませんが、天井が高いため開放感がありました。聖歌もよく響きます。
・ゲストとの距離が近く、ひとりひとりの表情が見えて緊張しましたが嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
ウェスティンホテル東京
150人以下
GALAXY

・テーブルクロスをLEDライトで光らせたり、プロジェクションマッピングを追加したり、こだわろうと思えばいろいろな演出ができる会場です。
・オプションでスクリーンにホテルのロゴを投影できるのですが、あとで写真を見返したときに、ワンポイントになって綺麗だったのでおすすめです。
・全体的にネイビーを基調としたロイヤルな雰囲気の会場で、カラードレスの色が美しく映えました。

コンセプトやこだわったこと

・音楽はほぼ全て、好きな映画の音楽で統一しました。ふたりの特別な曲として思い出に残るので、音楽にはこだわりました。
・入場やケーキ入刀のタイミングに合わせて音楽や光の演出をしていただきました。詳細は照明スタッフの方に全てお任せしましたが、素敵な演出にしていただけて嬉しかったです。
・派手すぎる装飾にならないように気をつけました。その代わりフェイクケーキやフェイクダイヤは使わず、オーセンティックなスタイルを大切にするよう心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ハリアーナというドレスを選びました。トレーンの長いドレスがウェスティンの雰囲気によく合うのでおすすめです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

レッドデュシェスというドレスを選びました。ウェスティンブルーに映えるレッドが良かったので、その中でも深い赤で、上品な光沢感のあるものを選びました。スリーブのレースがとても繊細で可愛く、お気に入りのドレスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスはクラシックなイメージが良かったので、ティアラの似合うアップスタイルにしていただきました。
・カラードレスの際は、高めのポニーテールで巻いていただき、華やかなドレスの色に合うようにしました。髪の長さが足りなかったので、ポイントウィッグで10センチほど長さを足していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

MIKIMOTOの、イヤリングとネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る

・ウェディングドレスには、MIKIMOTOのダイアモンドティアラを。
・カラードレスには同じく、MIKIMOTOのヘッドドレスを合わせました。会場のライトに照らされたときのダイヤモンドの輝き方が、とても綺麗でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤と白のバラをメインに、ヒイラギの実やゴールドの松ぼっくりを使った装飾にしました。子どもっぽくならないよう上品さを保ちつつ、クリスマスらしい可愛らしさを出しました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理のおいしさには妥協をしたくなかったので、フルコースを事前に食べ比べて、いちばん美味しいと思ったコースを選びました。見た目も美しかったため、ゲストの方もお料理の写真をたくさん撮って送ってくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

当初はイチゴが流れ落ちるようなデザインにしようとしていましたが、高さがあるケーキだとイチゴが崩れ落ちてしまうかもしれないということで、最後までプランナーの方に細かく要望をお伝えし、花の装飾に変えていただきました。とても気に入っているので、結果的に良かったと思っています。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物にならないよう、カード型のカタログを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

1粒ダイヤの指輪をいただきました。つける機会はほとんど無いですが、たまに眺めるだけでも嬉しい気持ちになります。

WEDDING RING
結婚指輪

毎日つけるものなので、シンプルなシルバーリングにしました。お互いの名前を刻印しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

音楽にこだわったので、入場などの盛り上がるシーンでふたりの大好きな曲が流れたときは、テンションが上がって楽しかったです。

嬉しかった参加者の反応

・たくさんのゲストや祖母に「楽しかった」「良い式だった」と言っていただけたこと。
・お気に入りのカラードレスを褒めていただいたこと。
・新郎側のゲストが少し賑やかすぎるかなと心配していましたが、逆に盛り上がって良かったと言ってくださる方が多かったこと。
・お料理がおいしかったと言う声が多かったこと。

私にとって結婚とは

結婚するまでは、あまり結婚という制度にピンと来ておらず、なんのために結婚するのかよく分かりませんでした。
でも結婚してからは「家族」として一緒に行動するようになり、これから何十年先の未来も共に歩んで行くことを前提に、いろいろなことを考えるようになりました。
好きな人との未来を、ふたりで考える時間はとても幸せで、結婚して本当に良かったなと思います。

後悔していること

ウェディングドレスにあまりこだわりがなく、短時間で決めてしまったことです。もっと何着も着て比べてみても良かったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

流したい曲がありましたが、CDを調達できず違う曲で代用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

仕事もあるなかで時間を作って準備をするのは大変でしたが、夫婦で相談したり協力してなにかを作り上げる時間は、とても大切で良い思い出になります。
絆もより深まると思います。
楽しみながら頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です