卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
The Kahala Resort & Hotel
50人以下

歴史あるホテルでクラシカルウェディング、そしてガーデン挙式も行えるという二つのメリットがあります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
The Kahala Resort & Hotel
50人以下
オケカイ

挙式後すぐ横のオケカイというパーティー会場で行いました。前面ガラス戸で、オープンすることもできるので、室内ながら海を見ながらガーデンでパーティーを行っているような、開放的な気分も味わえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに、どう喜んでもらうかにこだわりました。
例えば食べ物や飲み物、参加してもらうゲストの子供たちに、リングボーイやフラッグガールを頼んだり、お礼の品を用意したりしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ERMIN

レースが美しく、存在感のあるトレーンがお気に入りです。総レースが軽やかで、かつ光に当たるとビジュがほんのりキラキラして、ハワイ挙式にぴったりでした。
1番のお気に入りはトレーンで、趣のあるカハラホテルのシャンデリアにも負けない迫力、そしてガーデンでは総レースがグリーンに綺麗に浮かび上がる、素敵なトレーンでした。

ブランド
PRONOVIAS
シューズ

バッジェリーミシュカの、ビジューの沢山ついたパンプスにしました。ハイブランドにもかなり憧れがありましたが、お値段がお手頃なバッジェリーに。
ビジューがハワイの太陽にキラキラと輝いて、とっても可愛かったです。そして12センチヒールは、足長効果もばっちりで助かりました。

ヘアメイクのポイント

メイクは、透明感を重視して頂きました。赤いリップはトレンドマークなので、とても気に入っています!挙式ヘアはカジュアルになりすぎず、硬くなりすぎないよう、フワフワのシニョンでお願いしました。

アクセサリー

ピアスは、ElizabethBowerのシャンデリア。存在感は抜群!エレガントにもなりすぎず、ドレスのビジューともぴったりマッチして馴染んでくれました。

ヘッドアクセサリー

MariaElenaのヘッドピースを選びました。炎のようなシルエットのアクセサリーで、カッコ良さを演出しました。

ネイル

王道のキラキラネイルです。普段ネイルができないので、王道を行きました!

メインで使った花や装花のテイスト

白いバラとグリーンでお願いしました。エレガントかつカジュアルさも演出できる、そしてブーケやドレスも選ばない素敵な組み合わせでした。

お料理のこだわり

おいしさと、満足感にこだわりました!アメリカなので、ステーキはお願いしたかったことの1つです!

ウェディングケーキ

食べて美味しいケーキをお願いしました。見た目はとてもシンプルだったので、少し今風の「mr and mrs」ケーキトッパーを持参しました。

引出物

カハラオリジナルのチョコをギフトにしました。ご祝儀をいただいていないので、気持ちの品です。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親含め、ゲストへ感謝の気持ちを伝える手紙のシーンです。

二人らしさとは

自然体で笑い合うこと。

嬉しかった参加者の反応

「いつもの結婚式と少し違ってとってもよかった、感動した」とアットホームな雰囲気を味わって貰えたかな、という一言でした。

私にとって結婚とは

お互いが自然体で、苦しい時も楽しい時も時間や感情を共有できること。

後悔していること

カメラマンさんのチョイスと、リクエストです。こういうシーンを撮って欲しいなど。インスタグラムをもっと確認して、好みの雰囲気のカメラマンさんを見つけていけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

私たちとゲストの交流、ゲスト同士の交流です。パーティーでは高砂は設けず、両親のテーブルについたのですが、時間が1時間半と短く、あっという間に終わってしまったこと。

節約のための工夫

フォトツアーを挙式後に行って、ヘアメイク代を節約しましたが、後日好きなヘアメイクさんとカメラマンさんにお願いすれば…と思いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいか、どこにお金をかけるのかを明確にしておくことで、理想に近づけると思います。どんな結婚式っていうのは、テーマもイメージもです!是非、一生に一度の大イベント楽しんでください♪