mpkt_wdさんのカバー画像
mpkt_wdさんのアイコン画像

mpkt_wd

テーマは「波乗り夫婦による真夏の結婚式大作戦 - MIRROR-」

"波乗り夫婦"
夫婦でサーフィンが趣味で、海を連想させる青色や、サンドセレモニー、動画やペーパーアイテムでサーフィンアイテムを使用しました!
"真夏の結婚式大作戦"
テーブルコーディネート含む装花で夏らしさを出しました!
"MIRROR"
夫婦として、鏡のようにお互いの幸せや悲しみを映し出して、これからも支え合っていきたい。そして、周りの人たちにも幸せを映し出せるような夫婦になりたい
そんな想いをテーマに、ウェルカムミラーや席札にミラーを取り入れました。さらにMaison8の挙式会場はサイドの壁が鏡になっていてテーマにぴったりでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-16
Maison8
100人以下

40階からの景色が圧巻でした。
見学した際、扉が開いた瞬間に目の前に広がる青空にとても感動し、そのまま仮契約を行いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-16
Maison8
100人以下

どこを見ても景色がいいです!
挙式会場と同じく外の景色を楽しむことができ、反対側の壁は鏡になっているので広く見えます!

コンセプトやこだわったこと

旦那と協力して、いろいろとDIYしました。
テーマからずれないように、サーフィンやミラーを使って作成し、テーマカラーのブルーを意識したら統一感が出ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

PRONOVIASの"MILDRED" ♡
旦那と一緒に、提携先のドレスショップ4店舗へ試着に行きました。
MILDREDに決めた理由は裾がフリフリなところ、胸元のラインが綺麗だったところ、さりげないラメが可愛すぎたところに旦那も私も一目惚れしたからです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

bridal house TUTUの"ネイビールア"♡
ボリュームのあるスカート、胸元のハートカットのかわいらしさと、ネイビーの大人っぽさの両方あって、とっても好みな1着でした!

SHOES
シューズ

DIANAのザクザクラメなシューズを購入しました!
カラードレスに合わせて、ダークカラーのキラキラなシューズを探しておりドタイプなものを見つけました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式がタイトシニヨン、披露宴がハーフツインに!
雰囲気を変えたかったので挙式ではアップ、披露宴ではダウンスタイルにしました👰‍♀️
メイクは、韓国アイドルが好きなのでツヤ感を意識していただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはあまりつけたくなかったので少なめでシンプルに。
ドレスショップでレンタルしたイヤリングとヘッドアクセサリーを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、ティアラにしました👑
花嫁しかつけるタイミングないよ!という、ドレスショップの方の後押しで決定しました!
披露宴は、テーブル装花に合わせて胡蝶蘭の髪飾りと銀箔を散らしました!

NAILS
ネイル

結婚指輪が綺麗に見えるように薄ピンクにしました!
絶対に蝶をつけたかったので両手につけてもらい、全体的にキラキラにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場提携のフローリストに水色と白メインでお願いしました。
大人っぽく、夏っぽく、胡蝶蘭は絶対入れて欲しい!とお伝えしています。

FOOD
お料理のこだわり

最初にサーフィン要素のあるアミューズを出していただきました。
Maison8はレストランを経営してるので全部美味しかったです。
お肉は自社ブランドのものにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那のセンスにお任せした結果、斬新なデザインになりました!笑

WEDDING FAVORS
引出物

職場ゲストと友人ゲストでヒキタクを利用し贈り分けをしました。
双方にギフトカタログとバームクーヘンを選び、職場ゲストには味噌汁、友人ゲストにはラーメンを選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

オープニングムービーを映画っぽくしたので、それと合わせてコストコのポップコーンにしました🍿

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierで購入してくれました!
完全サプライズだったので旦那のセンスですが、とってもお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に揃えてCartierで購入し、重ね付けできるようなデザインのもの選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の扉が開いた瞬間です。
たくさんの大好きな人たちが集まって、自分たちのために涙を流してくれてたことに感動しました。

二人らしさとは

支え合うこと。
親友っぽく、恋人らしく、初心を忘れずに楽しいことも悲しいことも共有しています🤍

嬉しかった参加者の反応

初めて参加するゲストが多かったので、みんなワクワクしてくれていました。
「本当に幸せだった」「楽しかった!」とコメントをもらえて嬉しかったです!♡

私にとって結婚とは

お互いの両親との距離が近くなりました。
夫婦でたくさん話し合ったので仲が深まりました!

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

フェザーシャワーとブーケトスは式場からNGが出てしまい諦めました。

節約のための工夫

dIYや、キャンペーンの活用です。
なるべく外注せずにできるところは自分たちでDIYして、印刷もキャンペーン等利用して安く抑えることができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

意見がぶつかったり上手くいかないこともあると思いますが、当日は本当に一瞬で幸せです!
夫婦で一緒に準備すれば、その分一緒に達成感も味わえます💒
私は本当に結婚式をあげてよかったと思ってます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です