___yuch.24さんのアイコン画像

___yuch.24

気取らずフォーマルになりすぎない、アットホームで自分たちらしい結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-21
山手迎賓館
70人未満

白が基調となっており、カーテンが開くと自然光とガーデンの緑が綺麗に入り込むチャペルが魅力です!ゲストとの距離が近く、厳かになりすぎないナチュラルな雰囲気に惹かれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-21
山手迎賓館
70人未満

天井が高く開放感がありますが空間が間延びするという訳ではなく、ゲストを身近に感じられアットホームな空間を作り出せるところがよかったです。

また全体が白基調でシンプルなので、自分のテーマカラーも取り入れやすいです。椅子がダークブラウンのため雰囲気が引き締まり大人っぽくすることもできます!

階段入場ができるのはもちろん、披露宴前に階段でお写真も撮っていただけました。ロマンティックな雰囲気が出せておすすめです。

コンセプトやこだわったこと

装花、ブーケ、ドレス、ペーパーアイテムです。
それぞれに共通するのは、自分らしく可愛くなりすぎない大人可愛い感じと、クラシカルになりすぎないナチュラルさ、アットホームさを大事にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror

胸元の刺繍とトレーンが可愛いハートカットのドレスです。
ウェディングドレスはクラシカルで王道のものが好みでしたが、チュール素材を選ぶことで少しナチュラルな雰囲気を出せました。少し甘めですが清楚な雰囲気が出せて親ウケもバッチリでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

innocently

ブルーグレーのグリッタードレスです。
色がとても綺麗で一目惚れしました!明るい時はもちろん、入場のシーンで照明を落とした時もグリッターのキラキラが綺麗に映っていてお友達からも好評でした!

SHOES
シューズ

ドレスによって綺麗に見えるヒールの高さがあるので、それぞれドレスショップでレンタルした白のエナメルシューズ(1着目:12センチ、2着目:8センチ)を履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

清楚系で大人可愛い感じでとお願いしました。
ウェディングドレスの時は王道のアップスタイルで、カラードレスの時は少し大人っぽくハーフアップにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、王道、清楚な雰囲気にしたくてパールのネックレスをつけました。イヤリングはパールとクリスタルが組み合わさったものにしました。

カラードレスの時は、ドレスのキラキラが主張するのでネックレスはあえてせず、イヤリングはヘッドアクセサリーと合わせてゴールドの花型のキラキラが可愛いものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、クラシカルな印象にしたくて山形のティアラにしました。顔の形によって似合うティアラも変わってくるので選ぶのが難しかったです。

カラードレスの時は、少し自分らしさを出したかったので、小さい星が連なっているゴールドのジェニファーベアのカチュームをつけました。人と被らなくて可愛かったです。

NAILS
ネイル

ピンクをベースにしたガラスフレンチです。
こちらも清楚系にしたかったので、あまり主張しすぎないように両手の薬指にだけ小さめのストーンをのせていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

芍薬が大好きなのでメインで入れていただきました。
甘くなりすぎない、大人可愛い感じでとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は美味しく召し上がっていただけるよう節約せずに選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものを式場の候補から選びました。
少し自分らしく可愛くしたかったので、ケーキの側面をクリームでドット柄にしてもらいました。お友達からも可愛い!と好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物:T&G SELECT BOOKカタログ(友達はカードタイプ、親族はボックスタイプ)
遠方から来てくださるゲストも多かったので、引き出物は持ち帰りやすいようにカタログにしました。

引き菓子:T&G パティスリーセレクション バウムクーヘン(親族、女性ゲスト)
T&G パティスリーセレクション アペリティフ スティックパイ(男性ゲスト)

縁起物:T&G パティスリーセレクション 新米、鰹節、卵かけ醤油のセット

PETITE GIFTS
プチギフト

T&G パティスリーセレクションのハート形のパイ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのハーモニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場でゲストの顔を見た時、こんな状況でもたくさんのゲストが私たち二人のために来てくれたことに感謝が溢れました。

二人らしさとは

気取らずナチュラルに、素を出し合うことです。

嬉しかった参加者の反応

たくさんのゲストが私らしかったと言ってくれたことです。
結婚式らしい緊張感のあるしっとりとした感じではなく、いつも通りのありのままの自分が出せて、親しみやすくナチュラルな雰囲気だったと言っていただきました♡

私にとって結婚とは

一人でできることも二人ですること。楽しいことも悲しいことも共有すること。

後悔していること

時間はたくさんあったのに直前までやる気が出なかったこと。もっと計画性を持って早くから準備を進めておけばよかったです・・・

やりたかったけれど諦めたこと

サッカーボールトス。
どうしても人が密集するので、コロナの関係で直前に断念しました。

節約のための工夫

プロフィールムービー、ドレス色あてクイズのボックス、ボード、ペーパーアイテム(お車代、お礼の封筒、ゲストへのメッセージカード)を手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変でしたが、最高な一日が待っています!旦那様と協力して素敵な結婚式を迎えてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です